fc2ブログ
20060814094832.jpg
20060814100602.jpg

凄まじい場所っぷりに唖然。
夜も白々明けの時刻、まさに長蛇と呼ぶに相応しい列に自分が並ぶことが出来たのは美容院の前辺り。
最前列など全く見えない場所でした。
午前6時でこれかい!
我ながら早く来たとは思うのですが、かなり認識が甘かった模様です^^;
最前列に並ぶには一体何時から並べば良いんでしょーか(苦笑)

開場は10時。
現在時刻は7時。
物凄く暇です。
そこで徐ろにDSのスイッチを入れ、ピクトチャットを起動してみると。
あれよあれよと言ううちにチャットルームが人で埋まってゆきます。
DSで同時に開けるチャットルームは4つ
1つのチャットルームに入れる限界は16人
それが(しかも一瞬で)全部埋まるってどういう状況なんだ?(汗)

そして入って来た人達の言う言葉は一律
「あつい」
「立ちっぱなしはきつい」
「電車が止まって遅れた」
「始発から来たのにこれはなんだ」
「まだ会場三時間前なのにねぇ」

…皆思うことは一緒なんだなぁ。
なんだか妙な親近感が沸いて来ました。
夏のムシムシとした陽気に朝早く寝不足と言うこの状況で参加者に要求されるのは精神力と体力。
そんな中で色んな人とコミュ二ケーションを取れると言うのは本当に助かりますね(苦笑)

そんなこんなで開場を迎え、取り敢えず企業が出しているブースの方に足を運んでみました。
向かうは自分の好きなゲーム、「fate」を発売していらっしゃるタイプムーンのブース。
20060814103703.jpg

既に100人かそこらの人が並んでおりました。
いきなり購買意欲が萎えてしまいそうな光景でしたが、取り敢えず最後尾に並んでみることに。
その直後、辺りに響き渡るスタッフの方の声。
「ポスターフォルダ、完売致しました~」
ええ? まだ始まって20分だぞ?
それなのに8000円のものが一番先に売り切れたのか?!
…徹夜で並ぶしか購入方法はないんでしょうか? ポスター^^;

そんな出来事があってから一時間。
なかなか進まない列の中で暇を持て余して居た所、またもスタッフの方の声が。
「限定品(ブルー)完売致しました~」
周囲の方々からの情報によると、今回此処で売り出されている限定品は夏コミ限定品二点(ブルー・ピンク)、ポスターフォルダの三点。
つまり、開始一時間で早くも限定品二点が売り切れているわけですな。
…ちゃんと買えるのかなぁ、限定品。
まぁしかし、自分の前にはあと数人程度しかいないし。
流石に自分の番が回って来る頃には残った限定品は買えるだろ…。
「…真にすみません、限定品(ピンク)、ただいま売り切れました~」
20060814103647.jpg

炎天下で並ばされていた僕の一時間って何だったんだろうorz
買おうと思っていたものが寸前で売り切れた時ほど悔しいことはないなぁ…。
「買えなかったやつは来年(もしくは今年の冬)また来い」
人がまばらになり始めたタイプムーンのブースで、そのような声無き声が聞こえたのは、果たして気のせいだったのかどうか(ぇ)^^;

改めてFateというゲームの面白さ…というか、恐ろしさを思い知らされたような感がありました。
DSライトやPS2の時でさえ、こんなに並ばなかったような気がするんですけどねぇ(苦笑)


補足:
今回は予備知識&事前調査なしで訪れたので、何のサークルが参加しているのかが全く解らない状況でした(買って来て&行ってみてくれという暫定的な要望はありましたが)。
…正直コミケを舐めていたな、と思いました^^;
まず体力維持のための飲料水
立ちっぱなしでいることはザラなので、折りたたみ式の椅子
内部で迷うことは必至なので、目的の所に行くためのマップ&カタログ
複数の目的を達成するための仲間
この大規模のイベントを完璧に楽しむためには、最低限これ位の用意は必要なのではないでしょうか^^;


>二階堂財閥さん
有難うございますw
…とっても、暑かったです…予想以上に(苦笑)

>記号士さん
むぅ、例年は今年よりももっと厳しかったと…?!
自分的には今回のでも相当ダメージを受けておりました。
…午後三時くらいには最早家でぐったりと(苦笑)

>くみにょ。さん
想像を絶する人込みでした…w
なかなか出来ない体験だと思いますので…機会があれば是非行ってみて下さいね(無責任に薦めてみる)^^;
スポンサーサイト



2006.08.13 Sun l 日常 l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

コミケおつかれさまー
って・・・
ちょwwwwwwwwww
開演前のビックサイトの写ってる写真の列に俺並んで待ってたwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2006.08.14 Mon l 黒百合. URL l 編集
何回か参加しているうちに、
「並べば買える」
のと
「始発で来て並んでも無理」
ってのが判断できるようになりますよww

ピクトチャットか~・・そうなるだろうな、とは思いましたがそこまでとは思いませんでしたww
自分もやればよかったなww
2006.08.15 Tue l 記号士. URL l 編集
コミケコワイコミケコワイ(謎
凄い数の人間ですね。
何だか行った事無いのに行く気が削がれる感じです…OTL(オイ
2006.08.15 Tue l 七夜奈留. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/63-5b0d5470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)