--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
仕事や生活に(主に忙しい時などに)精神的に追い詰められて来ると、ついつい頭に荒唐無稽なことが思い浮かんでしまいます。
…まぁ、主に「助けてドラ○もん~」とかですが^^;
何時の間にやら○び太くん的思考に陥っているのって、何か嫌だなぁ…(苦笑)

ド○えもんの姿を頭に浮かべ、ふと思ったのですが――仮に実際に青いドラ猫が自分の元に来たとしたら、一体どうするべきなんでしょうか?
野心ある人なら人類征服とか、世界一の大金持ちとか、歪んだ願望を満たすための道具としてドラを利用してしまうかもしれない。
彼は一匹で世界のパワーバランスを左右する、極めて彼は危険な存在のはず…。

しかし、彼は駄目少年の未来を修正するために遥かな未来から訪れた“だけ”の存在。
そんな彼の持つ道具は、自然を凌駕し時の事象すら支配する…神の如き力を有しております。
一人の少年とロボットには余りにも過ぎたる力…これはおかしい。
個人的にはあの10分の1くらいの力でも、未来を修正するには充分だと思うのですが…何であんな大げさで、凄まじい力を持っている道具ばかりなんだろう??^^;

もしや、何者かの陰謀か?
ド○えもんはロボット。
ということは○ラえもんの製作者が何処かに居るわけで。
そして、神の如き力を持ったロボットを作ったということは、製作者は神をも越える力を有して居るというわけで…。
その謎の製作者が、強大な科学力を持って、現代に何かをしでかそうとしているんでしょうか…?

…こう考えると、ドラえ○んってかなり怖い話なんだなァ…
DSCN0494.jpg

「アンタ、そーとー眠いんじゃねえかにゃ?」

うん、そうかも知れない(苦笑)


>涙星さん
確かに、アニメではガンダムがやられている姿しか思い出せないよーな…おかしい、主人公格のはずなのに(苦笑)
ザクも結構好きなのですが、やはり何か違和感を感じてしまいますw
外伝というと「アストレイ」とかでしょうか?
確かに本編より面白(ry)
>>メルブラ
自分は志貴を使ってます(主人公キャラ好き)
必殺技連打、ゲージ溜まったら即超必という単純戦術なので、勝てません orz
アーカード声のネコアルク…ヘルシング好きであれば笑いは必至ですなw

>記号士さん
これ、欲しかったんですけど買えなかったです orz
でも、そのうちまた発売され始めるだろうから…その時は、買ってしまっているかも知れませんw
しかし、「ひぐらし」の真相の前に買ってしまっても、ネタバレとかはないですよね、このゲーム^^;

>二階堂財閥さん
グフは自分も結構使ってます。
しかし、売りのヒートロッドの使い道が良く解らず、専ら無茶な接近戦を仕掛けては落とされております orz
…あのゲームは本当に難しいw

>七夜奈留さん
弱っちいので、自分も特訓したいのですが…PS2版でやるべきか、リアクトか、はたまたアーケードか(苦笑)
強くなりたいです…^^;

>dry foods
いたよ?(笑)
普通に人ごみにまぎれて連ザやってましたw

>くみにょ。さん
ヴァンパイアはフェリシア使ってました(何)
…やっぱり、弱かったですが^^;

UFOキャッチャーには時折欲しい商品があったりするので、良くやってます(笑)
2006.08.29 Tue l 未分類 l コメント (6) トラックバック (0) l top
最近ゲームセンターに行くと、専ら連合vsZAFTⅡという所謂“ガンダムの格闘ゲーム”をプレイしております。
初代ガンダム、Zガンダム(ZZガンダム)、ガンダムSEEDというシリーズを経ての最新作。
先日バージョンUPが為され、ストライクノワール等の新機体も使用可能となっております。

自分がこのゲームで駆る機体は
20060827114349.jpg

ディスティニーガンダム
アニメではパクリの集大成とか、主人公が主人公なだけに噛ませ犬的な機体だとか言われている当機ですが、ゲームとなれば話は別。
妙な特殊格闘と変な副武装、及び高い機動性で(アニメで出来なかった)主人公らしい活躍をしてくれます。

しかしながら、その性能によって約束された活躍も、プレイヤーの腕なくしては全く保証はされないもので。
僕の実力では、コイツのポテンシャルを全く発揮出来ておりません。
(原作で)宿敵であったS・フリーダムにあっさりとやられてしまうことは元より、普通の量産型MSにすら紙のように落とされてしまう始末。
腐ってもガンダムなのに、何故ザクにあっさりとやられてしまうのか。
一緒にやってくれる見ず知らずの方に迷惑をかけぬよう、もっと上手くならねばいかんなあ…^^;


普通の格闘ゲームはメルティブラッドなぞをやっておりますが、これもまたお話にならないくらいに弱い
ギルティギアの最新作…ギルティギアイグゼクス・ジャッジメントだったかな?…はあまりにも多く人が並び過ぎているため断念(苦笑)
カードの登録を行ってやるようなゲームは…お金、かかるしなあ^^;
ゲーセンは面白い場所なのですが、お金と(ゲームの)技術が同時に要求されるのがツラいところでございます(何)
2006.08.27 Sun l ゲーム l コメント (6) トラックバック (0) l top
ファミ通バックナンバーNO.925。
20060827114334.jpg

最近サボってましたが、いきなり復活です(ぇ)

久しぶりにじっくりと読んでみましたが、更に映画の記事やら食べ物の情報やらが増えておりますねぇ。
ジャンルが総合情報誌である以上、ゲームの紹介文だけというわけにはいかないのは解りますが…ちと、ゲーム好きには寂しい内容になってきているかなーと^^;
あだち充でちゃんと読んでいたのはH2だけだし、ラフが映画化するとかは正直どうでもい(以下省略)

…まぁ、それは置いておいて。
今週の主な特集は
PS3対応タイトル7作品(ソニーエンタテイメント)
夏休みゲーマー合宿
ファイナルファンタジー3(DS)の攻略

となっております。
11月11日に62790円(税込)で発売されるPS3。
値段的にはちょっと手を出し辛いものがありますが、やはりその画面のクオリティは凄まじいもの。
グランツーリスモ、みんなのGOLF、ぼくのなつやすみの最新作、その他4つのタイトルが誌上に掲載されておりました。
この最新ハードにDQやFFの最新作も登場するであろうし…値段がある程度安くなったらやはり買うべきなんだろうか…。

ゲーマー合宿
その名の通り、残りの夏休みでゲームを楽しんでしまおうという企画ですな。
……羨ましくない。
……羨ましくなんかないぞ!
時間があまり無いからペルソナ3やヤンガスもやりきれていないのが悔しいなんて…言ってたまるものかっ(泣)
でも特集記事の中にある「24時間限界プレイ」や「無人島宿泊プレイ」は流石に出来ないなあと思いました(苦笑)

FF3(DS)。
欲しいけど買おうかどうか迷ってます(汗)
どうもたまねぎ剣士が出ないと思っていたら、隠しジョブ(?)として登場するのだそうで…どうしようかな?^^;

>個人的期待タイトル
20060827114414.jpg

川のぬし釣り(DS)
釣り好きの普通の少年少女(もしくはその父と母)が熊と素手で格闘する世界観が素敵なRPG。
メインシステムの釣りの難しさが継承されつつ、新システム(妖怪を仲間に出来る)がどのように絡んで来るのかが気になります…。

20060827114344.jpg

ジョジョの奇妙な冒険(第一部)
ジョジョ好きであり、更に一部好きであれば買いですな。
ディオとジョナサンの最初の戦い(?)“賭けボクシング”も再現されているのが激しく面白そうなのですがw
昔出た第五部みたいに、多少削られているエピソードがあったりしないことを祈ります…。
としをさんやフェリオさんは買われるんでしょうか(私信)w

20060827114402.jpg

女神転生IMAGINE
自分が今一番注目しているMMOなのですが、如何せん情報が少なかったので、その期待度も並じゃありません(初出は去年の夏辺り)。
発売されたら即ログインしたいのですが…スペック足りるかな…?^^;


>>dry foods
ふくふくじゃないし、勿論チーでもないよ^^;
まぁ、ふくふく並みに太ってはいるけど(苦笑)

チーズは面白いので、この先の巻も全て買うべし。
2006.08.25 Fri l ゲーム l コメント (1) トラックバック (0) l top
なんだかんだで本格的な一人暮らしを始めてから二ヶ月が経過致しました。
一人の生活には慣れてきたのですが、「仕事に慣れた」とは口が裂けても言えない状況なのが腹立たしい…!!
理想と食い違っている己と戦い続ける毎日。
いつか自分に勝つ。
そんな時が来るまで、自分の文章を書き続けていければ良いなぁと思っております。

20060827112119.jpg

「そんな時が来ればいいがニャ」
…人の上に乗って、やる気を削ぐよーなことを言わんでくれ、うーさん。
「ブログもちゃんと更新出来てねぇヤツが、そんなことを言う資格は無いニャ~」
ぐぅ!
「悔しかったらちゃんと更新しろ~」
…や、やりますよ!
これからはちゃんと更新します!
20060827112130.jpg

「ホント?」
…。
DSCN0494.jpg

「目をそらしちゃだめニャ。 ちゃんとワシの目を見て言うニャ」
…。
……。
…や、やります…。
毎日出来るかどうかは解らないケド^^;
「何とも頼りねぇ返事ニャが、まぁ、許してやるニャ。 これからは気を付けるニャ」
有難うございます orz
と言うか、何でオマエに説教されなきゃいけないんですか?^^;
「飼い主があまりにも不甲斐ねぇからだニャ。 飼われる方の身にもなってみろだニャ」
……おしおき。
20060827112201.jpg

「あ、あごはよせだニャ~~~!」

もう少し飼い主を飼い主として尊重しなさいキミは(苦笑)


>記号士さん
都市伝説…なんですかねぇ?
実際に居たりしたらかなり怖い奴等ですが、あまりメジャーではないらしく、花子さん以外の他のおばけの話では見かけたことがありません。
…何処の地方の、何のお化けなんだこれは?^^;

取り敢えず、コスプレ未体験の人間に、このコスチュームは厳しすぎると思います(苦笑)
2006.08.24 Thu l 未分類 l コメント (1) トラックバック (0) l top
ミイラのお化けの名前はトンカラトン。
名前が思い出せないので調べてみましたw

基本的なスタイルはミイラ男が日本刀を背負った姿
これだけ解りやすいおばけも珍しいような気もしますが、他に説明の仕様がない…シンプル過ぎるのが逆に怖いおばけです^^; 
何処の出身なのかとかは一切謎でしたが、取り敢えず「学校帰り、一人で帰る」ことが出現条件(?)なのだそうです。
いきなり三輪車で追いかけて来、追いついた瞬間に
「トンカラトンと言えぇぇ~」
と叫んでくる。
言われたとおり「トンカラトン」と言うと満足して去って行く…訳が解りませんが、当時はこの訳の解らなさがとても怖かったのです…。
暫く一人で下校出来なかったくらいだし(ぇ)

もしも
被害者が「トンカラトン」と言わない
もしくは問われる前に「トンカラトン」と答えてしまった
ような場合、どうなってしまうのか?

答えは、背負った日本刀で斬り殺される
しかも、ただ殺されるだけではなく、斬られた者は自分もトンカラトンになってしまうらしいです。

何故ミイラ男なのか?
何故自転車でもなくバイクでもなく三輪車なのか?
何故獲物が日本刀なのか?
そして何より、トンカラトンとは何者なのか?

彼に出会った時生まれるであろう疑問をぶつけようとした瞬間、背中に背負われた刀によって貫かれてしまう。
そして、自分もトンカラトンという謎の生命体に変異を遂げ、永遠にトンカラトンとして未来永劫この世を彷徨うことに…。

…こ、怖い。
殺されて尚、救いも何もないとは…恐るべし、トンカラトン…^^;


自分が怖いと感じるものの“基本”はこのトンカラトンによって形づくられたんだなあと、しみじみと感じております(苦笑)


>dry foods
そんなガチンコ勝負したくないよ!^^;
蒼穹紅蓮隊ももうサントラがあるのでいいよ…下手に買ってサターンにハマってしまったらどうするんだ(苦笑)

>くみにょ。さん
せがた三四郎は大好きでしたw
あのゲームらしからぬ熱さが何とも…歌のように指が折れるまでは出来ませんでしたが(苦笑)
出血までとは言いませんが、僕も水ぶくれが潰れるくらいまではゲームを(何)

>>花子さん
まだやってはいないのですが、パッケージからでも(ある意味)面白そうな雰囲気がひしひしと感じられます…^^;
アプリの方はどうなんだろう?

>記号士さん
黒歴史に入るのも瞬時に頷けてしまうようなこの雰囲気…!
これをカプコンが作っていたとは、未だに信じられませんなぁ…ちゃんとでかでかとロゴが書いてあるけど(笑)
本格的なプレイは週末にやろうと思いますw

>二階堂財閥さん
ミイラ男の説明は上記の通りです(ぇ
こんなヤツが街を徘徊してたら、それはそれは恐怖でしょうなぁ。
「トンカラトン」は子供心にかなりの恐怖を残していきました…^^;

>としをさん
おお! こちらでは初めまして~、そしてコメント有難うございますw
携帯バトンは書いている方も楽しかったですw
何だか自分にも記憶に残っていない単語が時折出るのが?でしたが^^;;
自分のコメントが励みになっているとは…とても嬉しい限りです。
また、そちらにも遊びに行かせて戴きます故、これからも宜しくお願い致します~m(_ _)m
2006.08.22 Tue l 日常 l コメント (1) トラックバック (0) l top
18日分と合わせてまとめて更新(ぉ)
…一度サボってしまうと、なかなか元のペースには戻せないものですね。
毎日更新されている方はホントにスゴイと思います…^^;

さて、今日は久しぶりに会った兄にこんなことを言われました。
「貴様にいいものをやろう」
うちの兄がこんなことを言い出した時は、大抵貰えるものはロクなものではないと相場が決まっております。
「まぁ期待はしていないけどさ。 何をくれるの?」
「見て驚け、これだ」
DSCN0480.jpg

確かに驚いた。
何故今更こんなものを買って来るのかということに関してだけど。
全部セガサターンかよ!
しかも毒にも薬にもなりそうにないソフトばかりじゃねーか!
最早アーケードでの最新作すら古いと言われているバーチャロンハウスオブザデッドで何をしろと言うんだ?
バーチャファイターに至ってはもう5が稼動中だと言うのに…^^;;
見ただけでどっと疲労が溢れて来たよ(泣)

詳しく話を聞いて見た所、どうも福袋みたいな感じで投売りをされていたものらしく、思わず買って来てしまったとのこと。
これ全てで600円だったそうですが…このラインナップでは600円でも高いんじゃないかなと思ってしまうのは贅沢なんでしょうか(苦笑)

しかし、そんな中にも気になるソフトが一つはあるもので。
DSCN0481.jpg

花子さんがきた
ロックマンとか魔界村とかバイオハザードとか作ってる裏でこんなもん作ってたのかカプコン…。
昔ちょっとだけこれのアニメを見たことがあったのですが、出てくるおばけが相当アレだったのが印象に残ってます。
当時、日本刀を背負いながら自転車に乗って来るミイラ男が一番怖かったですねぇ…。
いや、本当にいるらしいですよ? こういう妖怪^^;

…ひぐらしのなく頃にと比べたらどっちが怖いかなあ(苦笑)


>七夜奈留さん
自分も誤字は多いです orz
ブラインドタッチは会得したいとは思っているんですが、身体の方が付いていかず、未だにキーを確認しながら打ってます^^;
前はチャットで話しながら練習してたんですけどねぇ…行きつけの所にも最近は行けてないっス…。
チャットで仲良くなった人もいるのに、それで疎遠になってしまうのは悲しいなあ(苦笑)

>二階堂財閥さん
僕は未だにラオウに勝ててません(何)
流石北斗の長兄…ではなくて^^; タイピングソフトは難易度の高いものが多いと思いますw

>記号士さん
ちょっと試してみたのですが、難しすぎです、クロス打ち^^;
ひらがなすら満足に打てやしませんorz
会得出来たら出来たで(実用的かどうかは別にして)凄くカッコ良さそうなんですけどねぇ…(笑)
2006.08.20 Sun l ゲーム l コメント (4) トラックバック (0) l top
今の仕事の性質上、PCのキーボードを叩くことが多くなりました。
そのため、キーボードの打ち方――タイピングを鍛える必要に迫られております。
しかし、どうすりゃ短期間で早くなるんだろ…?

先輩の仕事が速い理由の一つ。
それは、タイピングの
(大部分を)右手一本で行っていること。
かなり早い上に、妙な体勢で打っているので変だなあとは思っていたのですが…片腕ですかアナタ^^;

右手のポジションは通常
DSCN0477.jpg

この位置なのですが、先輩はこんな風に
DSCN0478.jpg

通常より多少中心寄りの位置に右手を持って行き、五指を駆使して打ち込むという我流タイピングを繰り出しつつ仕事をこなしております。
その分自由になっている左手は伝票整理や電話応対に使用するという二刀流。
「腕、つったりしないんですか?」
ふと思った疑問をぶつけてみると。
「慣れだ」
一言で返されました orz

当分この人には敵わないなぁ…(苦笑)


補足
更に「片腕で打てるようになるにはどうすればいいですか?」と練習方法を聞いて見たところ。
「片腕であ行からわ行までを詰まらずに打てるようにすれば良い」との有り難い(?)ご訓示を戴きました。
…出来るのか? それ。
普通の「あ」や「い」ならともかく、「か」とか「め」とかは片手じゃ厳しいと思うんですが…^^;
「慣れだ」

orz



>>涙星さん
受け取り有難うございますw
解答の方、楽しみにさせて戴きます~。
2006.08.17 Thu l 日常 l コメント (3) トラックバック (0) l top
自分が良く遊びに行っているサイト“ゴブリンの壷”の管理人、としをさんからバトンを戴きましたので、答えさせて貰いますw

今回戴いたバトンは携帯変換バトン
これは自分の携帯で指定された5文字の変換候補を挙げるという、少々変わった趣向のバトンです。
これをやると、自分の携帯で最近使われた文字が分かってしまう訳ですが…少々恥ずかしいような気がしますなw
としをさんからのお題変換文字は「なにおする」…「な」「に」「お」「す」「る」…。
これはロ○サガをプレイ済みの方にはお馴染みの台詞…流石サガを愛してやまないお方だ(笑)
では早速変換してみることにしましょう~。

「な」
1何だか
2なに
3並ばなかったような
4並ぶしか
5並べば

先日の影響が色濃く現れている変換(苦笑)
「並ぶ」という行動に関して、色々と書くことがあった模様です^^;
本気で厳しかったなぁ…あれは(ぇ

「に」
1人気
2日本人
3ニューヨーク
4日本
5人間

…国際情勢でも語っていたんでしょうか僕は?
自分で打ったにも関わらず、どんな文章にこの単語群を使用していたのか…謎です(^^;)

「お」
1お疲れさん
2おまえ
3遅れる
4思い知らされた
5恐ろしさ

“お疲れさん”って…メールだと尊大な物言いになっているなぁ僕(苦笑)
「遅れる」等の時間に関しての単語も、時間にルーズなことを顕著に表しているようないないような…。

「す」
1スパ
2スキ
3すだけで
4過ごす
5素手

更に訳が解らないことになってます(苦笑)
スパってなんだ? スパゲティー?? 最近食べた覚えがないんですが^^;
2番の「スキ」は勿論「好き」ではなく「隙」の方です(何)

「る」
1ルンルン
2ルータ
3ループ
4ルーム
5ルノー

どんな楽しいことがあったんだろ?^^;


Q1~Q5の第五位から第一位の候補のみで文章を作ってください。

「ルンルン過ごすだけで恐ろしさを思い知らされた日本人」
楽しい気分になっちゃいけないのかorz

次に回す5文字
うーん…「ふあみつう」…すみません、ほかに適当な5文字が浮かびませんでした(汗)

次に回す5名
こちらを見られた奇特な方で、お暇であれば受け取って下さいw


>記号士さん
正にその通り!
置く場所にまだ(かろうじて)余裕があるのが救いです(苦笑)
可愛いものが増えるのは大歓迎なんですが、あんまり数が多くなり過ぎないように気を付けなければいけませんねぇ…^^;

>花一さん
おお! こちらでは初めまして。
そして、コメント有難うございますw
花一さんもビビッと来てしまいましたか~、この愛嬌たっぷりの顔には何やら魔力でも秘められているのでしょうか(笑)
ちなみにコイツには白と黒の二種類があります。
そのうち白の方も手に入れてしまっているかも知れません(何)w

>御文さん
真四角のフォルムとこの表情にやられました(*^^*)
うさぎ&ゴスロリという可愛さを助長する二つの要素を組み合わせたゴスロリうさぎの可愛さも良いですね…見かけたら取ってしまおうかな?
…我ながら節操が無いなぁ(苦笑)
2006.08.16 Wed l バトン l コメント (2) トラックバック (0) l top
20060815172506.jpg

先日の戦利品の一つハコイヌ君。
何故かこの顔とデザインにビビッと来ました(何)


ゲームや物語のマスコットキャラクターのぬいぐるみ(人間キャラ以外限定)というのは、結構可愛いですよね。
自分的にもどうかと思うのですが、「あ、コイツ可愛いな」と思ってしまうともうダメです。 素早く手に取ってしまってます(苦笑)
…まぁ、幸いなことに今の所はその“手に取った”数は少ないですが^^;
例えばコレ
20060815172839.jpg

とか。
アレ
DSCN0474.jpg

とか。
ゲーム中では拳骨で殴って倒したり肉にして食べてしまったりする奴等ですが、こうして見ると妙に愛嬌があるように感じられませんか?w

やはりマスコットになれるだけのキャラは、他の有象無象(ぇ)のキャラとは違うものを持っているということなんでしょうか…(笑)


>黒百合さん
って、えぇ?!^^;
文字通り目と鼻の先に居られたとはッ。
何と言うか、スゴイ偶然ですねぇ…声をかければ良かったか(ぇ)w
ちなみに自分はこの後、この300Mくらい後ろにやっとこさ並ぶことが出来ました^^;

>記号士さん
なるほど…つまりは経験が大切だとw
その判別が出来るまでになるには、相当な苦労が必要なのは想像に堪えないですが^^;
>>ピクトチャット
沢山の方が入ってくるのは良いのですが、相当電波が悪かったので…チャットルームに入っても二言三言話しただけで弾かれるということが度々ありました^^;
携帯でも通話&メールが不可能に近いあの状況では、流石のDSもそのポテンシャルを存分に発揮できなかった模様です(苦笑)

>七夜奈留さん
人の数はとても多かったです。
「あの中に自分も飛び込んで行くのか…」と思うとやる気が3割減になること請け合いです(何)^^;
機会があれば七夜さんも是非(ぇ)w
2006.08.15 Tue l 日常 l コメント (3) トラックバック (0) l top
20060814094832.jpg
20060814100602.jpg

凄まじい場所っぷりに唖然。
夜も白々明けの時刻、まさに長蛇と呼ぶに相応しい列に自分が並ぶことが出来たのは美容院の前辺り。
最前列など全く見えない場所でした。
午前6時でこれかい!
我ながら早く来たとは思うのですが、かなり認識が甘かった模様です^^;
最前列に並ぶには一体何時から並べば良いんでしょーか(苦笑)

開場は10時。
現在時刻は7時。
物凄く暇です。
そこで徐ろにDSのスイッチを入れ、ピクトチャットを起動してみると。
あれよあれよと言ううちにチャットルームが人で埋まってゆきます。
DSで同時に開けるチャットルームは4つ
1つのチャットルームに入れる限界は16人
それが(しかも一瞬で)全部埋まるってどういう状況なんだ?(汗)

そして入って来た人達の言う言葉は一律
「あつい」
「立ちっぱなしはきつい」
「電車が止まって遅れた」
「始発から来たのにこれはなんだ」
「まだ会場三時間前なのにねぇ」

…皆思うことは一緒なんだなぁ。
なんだか妙な親近感が沸いて来ました。
夏のムシムシとした陽気に朝早く寝不足と言うこの状況で参加者に要求されるのは精神力と体力。
そんな中で色んな人とコミュ二ケーションを取れると言うのは本当に助かりますね(苦笑)

そんなこんなで開場を迎え、取り敢えず企業が出しているブースの方に足を運んでみました。
向かうは自分の好きなゲーム、「fate」を発売していらっしゃるタイプムーンのブース。
20060814103703.jpg

既に100人かそこらの人が並んでおりました。
いきなり購買意欲が萎えてしまいそうな光景でしたが、取り敢えず最後尾に並んでみることに。
その直後、辺りに響き渡るスタッフの方の声。
「ポスターフォルダ、完売致しました~」
ええ? まだ始まって20分だぞ?
それなのに8000円のものが一番先に売り切れたのか?!
…徹夜で並ぶしか購入方法はないんでしょうか? ポスター^^;

そんな出来事があってから一時間。
なかなか進まない列の中で暇を持て余して居た所、またもスタッフの方の声が。
「限定品(ブルー)完売致しました~」
周囲の方々からの情報によると、今回此処で売り出されている限定品は夏コミ限定品二点(ブルー・ピンク)、ポスターフォルダの三点。
つまり、開始一時間で早くも限定品二点が売り切れているわけですな。
…ちゃんと買えるのかなぁ、限定品。
まぁしかし、自分の前にはあと数人程度しかいないし。
流石に自分の番が回って来る頃には残った限定品は買えるだろ…。
「…真にすみません、限定品(ピンク)、ただいま売り切れました~」
20060814103647.jpg

炎天下で並ばされていた僕の一時間って何だったんだろうorz
買おうと思っていたものが寸前で売り切れた時ほど悔しいことはないなぁ…。
「買えなかったやつは来年(もしくは今年の冬)また来い」
人がまばらになり始めたタイプムーンのブースで、そのような声無き声が聞こえたのは、果たして気のせいだったのかどうか(ぇ)^^;

改めてFateというゲームの面白さ…というか、恐ろしさを思い知らされたような感がありました。
DSライトやPS2の時でさえ、こんなに並ばなかったような気がするんですけどねぇ(苦笑)


補足:
今回は予備知識&事前調査なしで訪れたので、何のサークルが参加しているのかが全く解らない状況でした(買って来て&行ってみてくれという暫定的な要望はありましたが)。
…正直コミケを舐めていたな、と思いました^^;
まず体力維持のための飲料水
立ちっぱなしでいることはザラなので、折りたたみ式の椅子
内部で迷うことは必至なので、目的の所に行くためのマップ&カタログ
複数の目的を達成するための仲間
この大規模のイベントを完璧に楽しむためには、最低限これ位の用意は必要なのではないでしょうか^^;


>二階堂財閥さん
有難うございますw
…とっても、暑かったです…予想以上に(苦笑)

>記号士さん
むぅ、例年は今年よりももっと厳しかったと…?!
自分的には今回のでも相当ダメージを受けておりました。
…午後三時くらいには最早家でぐったりと(苦笑)

>くみにょ。さん
想像を絶する人込みでした…w
なかなか出来ない体験だと思いますので…機会があれば是非行ってみて下さいね(無責任に薦めてみる)^^;
2006.08.13 Sun l 日常 l コメント (3) トラックバック (0) l top
明日イベントに逝って来ます。

久しぶりの更新がコレか(苦笑)


何のイベントなのかと言うと…うーん…ホラ、あれですあれ。
この時期日本で一番熱い場所と言うか。
己が有する力――忍耐力・気力・生命力等の全ての力を試す場と言おうか。
はたまた年に二度、萌えと燃えが交差する奇跡のような場所とでも言おうか…。
兎に角、とってもとっても熱くて人が一杯居る場所に行ってくるということです(何)

無事、生還できるといいなぁ(苦笑)


>ルイス
クーラーはある。
あるけど、部屋の中に入られてはその効力も威力を失うってもんさ…。

>dry foods
記事の内容と全然関係ないし^^;
…いや、そりゃクロムハウンズは欲しいけどさ…まだ閃光の輪舞すら満足にプレイしていない状態なんですが僕はw

>涙星さん
酔っ払いの声はあまりしませんが、車の音はこちらでもかなり大きいです。
物凄い排気音とスピードで走り回るような音が週末には(汗)
…車の漫画や物語は好きなのですが、実際、現実の走り屋を目にすると…怖いし耳に不健康ですねぇ^^;

>記号士さん
うちの狩人は最近やもりをやっつけておりました。
“にゃ~”
「ん…どうした? …!! あ、頭だけになったモノをこっちに見せ付けるなッ!(大汗)」 みたいな感じで誇らしげに振り回すので困ります(苦笑)
外にいる虫を家に捕まえて来たりもするので、始末におえませぬ^^;
2006.08.12 Sat l 日常 l コメント (3) トラックバック (0) l top
みーんみーん。
みーんみーん。
みーんみーん。
みーんみぃ
~~~~……


夜くらいは静かにしなさいよ、君等(-`ω´-)


懸命に鳴くのは良い。
君達が一生懸命生きているのも解る。
でも…真夜中に二時間も大声で鳴き続けることはないだろ…。
しかも僕の部屋に入り込んで(暑いので窓を開け放しにしていた)鳴き続けるといった猛者っぷり。
わざわざ部屋にまで入り込んで、何が言いたいんだ君は?
言いたいことがあるなら日本語で喋れ!
みんみんみんみん言われても、人間たる僕にはただの鳴き声にしか聞こえませんて!


…蝉が鳴き続けるのは、異性を誘うための行動だと何処かで聞いたことがありますが。
夜くらいは休んだ方がいいんじゃないかな…(汗)
ちゃんと休めば、一ヶ月くらいは生きられるんじゃなかろうか(苦笑)


蝉の寿命が極端に短いのは、頑張り過ぎ(?)が原因なんだなあとしみじみ思ったある夏の夜の出来事でした(^^;)


>>記号士さん
自分もパンフレットを見て初めて気が付きました(ぇ
昔ディズニーランドで見たイメージとはあまりにもかけ離れていたもので…^^;
キングダムハーツは未プレイなのですが、カリブの海賊も出てくるのですかー。
ほんとに総出演って感じのゲームなんですな(笑)

>>七夜奈留さん
今“海賊”と言うと、あの漫画が一番に連想されそうですね。
肉弾戦で敵が次々と吹き飛ぶシーンがパイレーツ~になかったのが残念です(ぇ)w
ルフィやゾロより、サンジやウソップを主人公にしてくれないかなあ…(妄想)
2006.08.08 Tue l 日常 l コメント (4) トラックバック (0) l top
久しぶりに映画を見に行って来ました。
DSCN0430.jpg

悪友に誘われ、一緒に行くことになったのですが…彼の気まぐれっぷりに振り回される形でパイレーツ・オブ・カリビアン2を見ることに。
仮面ライダーカブトを見たいと言っていたクセに、チケットを買う寸前になってこの変わり身かい…^^;
その気まぐれ、ちょっとは直せーー(苦笑)

さて、このパイレーツ・オブ・カリビアン。
ディズニーで有名な、所謂“カリブの海賊”と言うヤツですね。
内容は(ネタバレを防ぐため思い切り簡略)「悪名高き海賊が、仲間達と共に苦難・危難を乗り越えていく」と言ったファンタジー系のものとしては有り触れた(?)ものでしたが、ストーリーの流れや伏線の張り方など、映画としてとても良くまとまっていると思いました。
また、「ああ、海賊ってこういうものなんだなあ」と妙に納得してしまう所があるのが不思議でした。
海賊には心惹かれるものがありますねえ…。
場所は違えど、同じような行為をしている(同じような名前の)山賊や盗賊にはあまり魅力を感じないのですが、これは一体どういうことなんでしょうか。
…例えば、山賊や盗賊には(個人的に)血生臭いイメージがあるのですが――海賊にはそれが無い(ような気がする)。
他人を傷付けたり、物を破壊したりする行為自体は“悪”と言って差支えがないと思います。
しかしながら、そういう“悪行”をしていても、海賊には何処か楽しげと言うか、人の死や物の破壊と言ったネガティブな結果に悲壮感があまり付きまとっていない様な気がするのです。

そう僕が思ってしまう背景には――僕達が住んでいる陸にはない、海だけが持っている神秘性に起因しているのか――もしくは。
海賊には冒険とロマンが似合う。
という、根拠もへったくれもない思想が僕の根底に根付いてしまっているからなんでしょうか(笑)


>ヴェントさん
励ましのお言葉有難うございます~。
そうですよね…結局の所出来ることをちゃんとやっていくしかないんですよね…^^;
これから先、こんな風にくじけてしまうことも多々ありそうですが、物事を常にポジティブに捉えられるように…心掛けていきたいですねぇ、本当に(苦笑)

>黒百合さん
アドバイス有難うございますw
天才…そういうヒトに対しては正直、羨望の眼差しを贈らざるを得ませんね。
自分には才能なんて全然ないと思うし(苦笑)
でも、天才ではない、凡才でしかないのなら…自分なりに、一生懸命頑張っていきたいと思います。
「穴があったら入ってしまいたい」と思うような事態に陥るのは流石にもう遠慮したいので(ぇ)^^;

>二階堂財閥さん
アドバイス有難うございますw
迷惑をかけないと思う気持ち…大切ですよね。
常にその気持ちを念頭に置いているつもりではあるのですが、中々“そうしたいと思う気持ち”に身体が付いてきてくれなくて(苦笑)
頑張りに頑張りを重ねて、早急に仕事に慣れなきゃなぁ^^;
2006.08.06 Sun l 日常 l コメント (2) トラックバック (0) l top
柄にもなく弱気になっていた先日。
少しずつ“弱気”な状態から抜け出つつあります^^;
励まして下さった方々、先日の文章にコメントをして下さった方々、本当に有難うございましたm(_ _;)m

弱気になっていた原因は、自分の仕事が遅い(出来が悪いことを含む)こと…それにより、先輩方に多大なご迷惑をかけていたことです。
仕事を手探りでやっている現状、仕事に慣れていない今の自分。
結局、そんな自分を自覚しつつ、今の自分のまま精一杯頑張り、成長を果たしていくしか道はないことは承知しているのですが。
――やはり、迷惑をかけることは出来るだけ避けたいわけで。

迷惑をかけ続けている自分がとても情けないと思えてしまうのです。
…自分に与えられたもの、やるべき仕事は自分で消化したい。
自分一人で仕事を完璧にこなせるようになりたい。
社会に出たばかりの小僧が一体何を抜かしているのかと叱咤されそうですが…今のままの自分では、励まして下さっている皆さんにもとても申し訳ないですしね…。

一生懸命頑張って、早く一人前になりたいと思います(苦笑)


>記号士さん
アドバイス有難うございます。
自然体にしようと心がけてはいるのですが、まだまだその域(?)に達しておりません(苦笑)
でも、何時かそうなれるように、今はガムシャラに頑張っていきたいと思います。

>七夜奈留さん
僕がその応援にどれだけ(精神的に)助けられていることか(何)
コメント有難うございます、この先、例え少しずつでも前に進んでいけるように頑張りますw

>くみにょ。さん
確かに、学生の頃とは全然違いますね…あの長い長い夏休みは何処へ行ってしまったのだろうか(苦笑)
今の所は何とか「右も左も解らない」レベルから「右か左かは解る」レベルにまではなれたと思います…どっちに行けばよいのかはあまり解っていませんが^^;
どうにもこうにも色々なことに対応しきれていない現状ですが、くみにょ。さんの仰るとおり、前向きに仕事に接していきたいです。
アドバイス有難うございました(笑)
2006.08.03 Thu l 未分類 l コメント (3) トラックバック (0) l top
仕事が本格的に始まったのが二週間前、なかなか仕事の方に慣れることが出来ず、帰りがいつも遅くなってしまっています。
「新人のうちは遅くなって当たり前」「まずは仕事に慣れるのが肝心」と先輩は仰ってくれているのですが…毎日毎日こう遅くなるのを繰り返していると、自分のことがとても情けなく思えて来ます orz
どうすりゃ仕事が速くなるんだろ?
まぁ、その仕事を速くするための術が仕事に対する“慣れ”というものなのかも知れませんが…。
仕事が遅いおかげで帰りも遅くなり、次の日にも(体力的&精神的な)影響を及ぼしているという悪循環をも生み出しているので、早いところこの状況を打破したいものです。

…今は、時間をかけて、経験を積むしかないのかなあ^^;


>記号士さん
やりこんだゲームのデータほど消しにくいですよね^^;
自分のカードの中には結構時間をかけたデータが入っていたので、その中の幾つかを消すのには躊躇いを覚えました。
この問題の解決策として“新しいカードを買え”という至極簡単なアドバイスを受けたのですが…それだけはやりたくないなと(ぇ)w
2006.08.02 Wed l 日常 l コメント (3) トラックバック (0) l top
先日買った戦国BASARA2を起動したのですが
DSCN0402.jpg

いつもの如く、容量不足でした orz
…うーん…中身のデータを整理しないとダメか。
大体2年くらい使っているメモリーカードなのですが、全然データとか消してないし…キミキスの時も適当に消していただけですしね(汗)
そこで中を覗いてみると
DSCN0403.jpg

DSCN0404.jpg

DSCN0405.jpg

我ながら良く解らないデータの入れ方をしていたことが判明いたしました。
…なんで幻想水滸伝(4と5)のデータで半分以上が埋まってるんだ??
DQ5や8のデータが点在しているのも謎。
5はお嬢様と結婚した所で止まっている(幼馴染は論外(ぇ))のは覚えているのですが、8のデータは完全に何処まで進めていたのか忘れています^^;
R-TYPE FINALとかファントムキングダムに関しては、最早ソフトすら手元に無いし…もう無いゲームなら消せばいいじゃないか僕(汗)

何だか自分のだらしなさが顕著に現れているような気がして、とてもやるせない気分に(涙)
やっぱりどんなことでも整理整頓は必要なんですねえ…(ぉ)


>dry foods
いや、買ったよ(ぇ)
久しぶりに何枚かの諭吉さんが財布から飛んで行ってしまったよ…。
本体は一週間後に届く予定。
その時にはまた、己の暴走っぷりに頭を悩ませることになると思います(苦笑)

>二階堂財閥さん
BASARAは未プレイだったのですが、お笑い要素と操作の爽快感に早くもはまり始めています。
自分にとっては、何より前田慶次が使えるのが良いw
あのゲームの雰囲気と「傾奇者」は異常にマッチしているような気がします。
>>幸村&信玄
「ゆううぅぅきぃぃぃむぅぅらぁぁぁっ!!」
「おぅぅやぁぁかたぁさまぁぁぁぁぁっ!!」
このお二人は熱過ぎる程に熱いですな(笑)

>記号士さん
は、恥ずかしながら…かなりの数を積んでおります(汗)
しかもRPGやシミュレーションといったクリアには多少時間がかかってしまうようなゲームばかりなので始末におえません(苦笑)
…こういう時、自分が二人居ればなあ…なんて最近思ってます(ォィ)^^;
2006.08.01 Tue l ゲーム(DS、PS2等) l コメント (1) トラックバック (0) l top
