--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
実家から会社までは片道3時間。

……たまになら良いけど、毎日続けるのは存外厳しい(汗)


社員寮の工事のため、再び間が開いてしまっておりました。

今現在自分が好き勝手に動かせるPCはこの寮にある一台のみ。
改めて〝ネットに繋げられない不便さ〟というものを噛み締めております。 何時の間にやら自分も〝不便〟には耐えられない体質になっていたのだなあ…^^;


まぁ、実家には家族兼用のPCもあったりするのですが。
そこで更新作業をすると、文章の始めから終わりまでを家族に見られるハメになるので断念。 この歳になると、家族に知られたくないことだって沢山出来てしまうもの…やっぱり自分専用のヤツをまた買うべきなのか(汗)

それならば、と会社でやってやるわ!といき込んでみても

会社独自の管理システムにブロックされ挫折という始末。

――業務上関係の無いサイトは閲覧出来ません、だと?

それなら何で僕が遊びに行っている方のブログやサイト(一部)は覗けるんだ?
これは差別じゃないのか。
僕のブログはそんなに不健全だってのかチクショウ?!

何だかもう、こんな感じで取り乱しっぱなしの毎日です(苦笑)


…気付いたら、10月は4個しか書いてないんだなあ。
幾らなんでも怠け過ぎだ(汗)

本日は溜まっていたコメントレスをさせて戴き、また少しずつ平常更新へと戻すよう頑張って行きたいと思います…。
本当に皆さん、スミマセンでした(汗)
2007.10.31 Wed l 日常 l コメント (4) トラックバック (0) l top
――此処のところ、起床時間より前に起きてしまうことが多い。

それも一時間とか二時間とか、寝直すにも中途半端な時間を残して目が覚めてしまうことが殆どである。

何となく眠りが浅くなっているのもそうなのだけど、一番の原因は気温の低下の所為だろうと思う。
最近になって急に寒くなって来たからなあ…。


そんな寒さのお陰で、目が覚めても中々ふとんの中から出ることが出来ません。

ふわふわとした感触。
ぬくぬくとした暖かさ。
ストーブやエアコンなどには無い、あのじんわりとした感じ。
起き抜けであればあるほど〝そこ〟からは逃れ難い。

そしてそれは時に

ふとんを最初に作った人って、本当の天才だよなー(^^)

とか

俺、このままふとんの中で暮らしてもいいかなあ(* ̄∇ ̄*)

などと、寝惚けた頭にそんな馬鹿な思考を走らせてしまうほど。


いや、勿論そんな訳にも行かないのが世の中の辛~いところなのではありますが……少し寒い日の朝は、起き上がるのにもちょっとした決意が必要と言うか、何と言うか(苦笑)

――まぁ、言いたいことを一言でまとめると

寒い時期に於ける布団は凶器そのものということですな。


…うーん、本当に異様な力でも宿ってるんじゃないだろうか…ふとんw
2007.10.17 Wed l 日常 l コメント (4) トラックバック (0) l top
一年間の試合禁止処分
ボクサーにとっては中々に厳しい処置ですなあ。 ちゃんと復帰出来るんだろうか?


さて、そんな問題の渦中にある亀田大毅さん。

自分は実際に試合を見てないので彼が〝どういった反則をしたか〟〝どれほどヒドイことをしたのか〟は良く解らないのですが(試合の結果のみ把握)、ちょっとした疑問が一つ。

どうしてその場で反則負けを宣言されなかったんだろうか、と。

何で普通に試合終了してるんだろ?
懲罰が言い渡されるくらい酷い行為を繰り返していたのであれば、そのまま試合中止になってもおかしくはなさそうなんだがなあ。

まぁ世界戦という大舞台であれば――ファンの方々も大勢居ることだし――そう簡単には没収試合には出来ないのかも知れませんけど。

何だか亀田選手に懲罰を与えるためだけに試合続行を容認していたかのような気がして少しばかり切なくなりますね。


…だけど、そう(没収試合になりかねなかったこと)考えると、この処分でも比較的軽めに済んだ…と考えて良いのかな?
これから一年間を棒に振ったとしても、まだ亀田選手は19歳な訳だし。
まだまだ頑張れば何とかなる歳だし……この事態を乗り越えて、復帰した時には〝本当に〟凄く強い人になってそうな気も……ちょっとはするし
やっぱり、やったことの大きさに対しての厳罰としては軽めなのかなあ…(^^;)



図らずもボクシングで良く言われる言葉――オール・オア・ナッシングを自身で体現することになってしまった彼。

彼はまた栄光を掴めるのか。
それとも全てを失った今、そのまま消えてしまうのか。

まぁ、全ては一年後にはっきりするってことなんでしょうな(苦笑)
2007.10.16 Tue l 日常 l コメント (5) トラックバック (0) l top
思いっきり腑抜けておりました。

一度心が折れてしまうと、立て直すのに時間がかかるなあ…w


そんな訳で、再度復帰&心機一転の意味合いを込めてテンプレートを変更致しました。


今回の間が開いた主な理由としては

階段から落っこちて(実家の)デスクトップPCを駄目にした。

ことと

イベントの日にちを間違えてチケットを無駄にした。

ことですね。
流石に精神的なダメージが大き過ぎたなぁと……リアルにその場にへたり込んだ(こんな感じ→orz)のは久しぶりでありました^^;


昔の人「歴史は繰り返す。一度目は悲劇として、二度目は喜劇として」とか言っていたことをふと思い出しましたが

悲劇なんてものは幾ら繰り返しても悲劇じゃないのかと僕は言いたい。
喜劇にするにゃあ、一体何回悲劇を繰り返せば良いんだろーかw

――僕の場合は〝悲劇〟ではなくて〝自業自得〟の意味合いが濃いので、この法則(?)は適用されないのかも知れませんが……(苦笑)




まぁ、一時が万事こんな調子で再度ご迷惑をおかけしてしまっておりますが……こちらを覗いて下さっていた皆様、また遊びに行かせて戴きます故、宜しくお願い致します^^;
2007.10.15 Mon l 日常 l コメント (7) トラックバック (0) l top
