--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
何となくイライラしてばっかりなので、たまにはゲームのレビューでも。

先日購入した「勇者のくせになまいきだ。」のことについて、個人的主観を書こうと思います。

以下追記。
2008.01.31 Thu l ゲーム l コメント (7) トラックバック (0) l top
現在時刻、午後八時半。

某所にて、財布を片手に立ちすくむ男が一人。


目の前にはゲームショップ――だが、中には入れない。
鈍色に煌くシャッターが、訪れし者を全て拒んでいるからである。

戸惑う男の視界には色濃く描かれた

開店 AM11:00~閉店 PM8:00

という文字がしっかりと焼き付いていた……。




――半ば本気でタイムマシンに乗りたいと思った、冬の日の夜でありました。

実家の近くのショップは24時間営業だから、完全に勘違いしてたッ Σ( ̄Д ̄;)
通常の電気店は午後八時閉店がスタンダードかー…油断したなあ…。



てな訳で、待ちに待ったスマッシュブラザーズXの購入は明日に持ち越しとなってしまいました。

寸前で公開されたこういう要素とか。
任天堂の力の入れ具合とか。
前に見た店頭デモなどのことを思い返すと、〝早くやりたいな~〟という感情が刺激されることこの上なし。


嗚呼、購入できた人は今頃思うままに乱闘を繰り広げているんだろうなあ
羨ましいw
2008.01.31 Thu l 日常 l コメント (4) トラックバック (0) l top
いきなりですが怒ってます。
妙にイライラが募ってます(`m´#)

再開早々愚痴っぽくなるので以下追記。
2008.01.30 Wed l 日常 l コメント (7) トラックバック (0) l top
久しぶりに秋葉原へ行く。

少しばかり早めに仕事が終わったのと、あるゲームの予約券の締め切りが残り三日に迫っていたからである。
結構前に予約をしたものだったので“予約をした”という事実が頭からすっかり抜け落ちていた。
無理に秋葉原で予約することはなかったかなあ……あんまり知名度が無いから普通に買えただろうし(苦笑)

そんなこんなで秋葉原に到着したのは午後7時頃。
予約をした店(駅前のソフマップ)に辿り着くも、何か様子がおかしい。

店頭に凄まじい人だかり

店内へもその列は続き、まさに長蛇と形容するべき人の集まり。
通常秋葉原に並んでいる店の多くは午後8時には閉店してしまうので、この人だかりは異常である。

――何だろう? 今日は何か大作の発売日だっけ?
そんな凄い作品が出るなんて事は……ま、まさか!

スマッシュブラザーズが発売されているのでは?

実際の発売日は1月31日とされているが、此処は聖地とも魔都とも称される場所
昔の秋葉原は物流の拠点だったとも言うし、1週間くらい発売日が早まってもおかしくは無い……んじゃないのか?

そんな話は無いだろうと思っても、一縷の望みを捨てきれない――そう考えてしまうくらいの人の数。
思わずその列の先頭を目指しておりました。


…さて、鬼が出るか蛇が出るか…果て無きこの列の先には一体何が待ち受けているのか……??





――3分後。

ギャルゲーの列でしたorz

畜生ッ! 期待させおって…ッ!! (;>_<;)


…PCゲームにもこんなに行列が出来るものなんだなあ…^^;
2008.01.25 Fri l 日常 l コメント (7) トラックバック (0) l top
朝、目を覚ますと何時もよりも寒い(ような気がする)。

どうも変だなと思いながらカーテンを開けると、案の定雪が降っていた。

しかも完全な雪ではなく、地表に落ちると水になる、雪になりきれなかった雪。
白く、堆く積もることは無く、見る者を楽しませることも無い。
冷たさだけを残して消えて行くだけの存在――どうにも中途半端な感じである。

どうせ降るなら積もるくらいに降れと言いたい。 ……実際に降ったら降ったで、それはそれで(別の意味で)困ってしまうのだけれど(苦笑)


とまあ、今日はそんな感じでいつも以上に寒さが先行する一日でありました。
ふと周囲を見渡すと、かなり厚着をしている人や、マスクをしている人が多くなっているような気がする。
職場でも体調を崩している方や、風邪で休まれている方が見受けられました…まるで昨今の厳しい寒さを表現しているかの如く。

つい先日までヘビーな風邪をひいていたので、体調を崩した時の苦しみは痛いほどに良く解ります。
まだまだ続く冬、願わくば寒さに負けないように過ごしたいものですね――そこの貴女もですよ?

就寝スタイル
就寝スタイル2

…お腹壊すぞ

如何に下は電気カーペット、その上ストーブ付きの部屋に居るとは言え、その寝相はないんじゃないのか?
どう考えても妙齢の女性が取る体勢ではない。 もっと恥じらいを持ちなさい。

仕方が無いのでお腹を下にしてやろうと転がそうとすると

就寝スタイル3


ちょっと睨まれた。

ぼ、僕は君の身体を心配してだな……くう、飼い主の気持ちが解らんヤツめッ^^;;
2008.01.23 Wed l l コメント (7) トラックバック (0) l top
勝手にブログ評論

取り敢えず自分のブログを評論されてみた。
評論内容は以下の通り。

他人の不幸は蜜の味とは言うが、作者の不幸は普段中々風邪の味らしい。フランクフルト空港のラウンジで葉巻を吹かすとき、三日以上ブログがあれば心強い。かつてメディチ家がそうしたように、大乱闘スマッシュブラザーズXをもっと支援すべきだろう。そう。コミックマーケットのように。地中海の風というのは、小学生以来を彷彿とさせる。脱構築的に考えると、“ピクミン”参戦は三日以上ブログと二週間以上放置、それとコメントレスによって成り立っている。

〝評論しよう〟という気概は伝わって来るが、逆に肝心な所をぼかされているような感じがするのは気のせいだろうか。
しかしメディチ家て。 ルネサンス期からスマッシュブラザーズってあったのか?^^;
凄いな任天堂w


更にラストの一文には

作者もまた、有言実行のためには“ピクミン”参戦さえも手放す覚悟のようだ。

などと評論されていたけれど

残念ながら、僕にはそんな覚悟は無い。

今更オリマー博士を使用不可能にされてたまるか!


…と言うか、スマブラのことだけしか評論されてないな? 僕のブログ。
それだけ薄っぺらな内容ってことなんだろうか(汗) ちょっと…いやかなり落ち込むなぁorz



――話変わって。

本日は久しぶりにWii Fitを本格的にプレイしました。
年末から風邪をひいていたので、激しい運動を控えていた昨今。
さぞかし体重も増えてるんだろうなあ、と軽い気持ちで計測をしてみたところ

73Kg

目を疑うような数字が画面上に写る。

ちょ…ちょっと待て! Σ( ̄□ ̄;)
確か僕の体重は(年末に測定したところ)69Kgだったはず…!

4Kg増なんて何かの間違いに決まっている

そう思い込もうとして、片足で立ってみたりしゃがんで測定してみたりもしたけれど結果は同じ。
まごうことなく、4Kg分のデッドウェイトが僕の肉体に付着してました。
また……また太ってしまったのか……何気にWii Fit開始前よりも体重が増えてるし……(泣)

体重にお悩みになっている女性の方の気持ちってこんな感じなんだろうか?
なまじ減っていた分だけ〝増えた〟と言う事実が心に文字通り重くのしかかるorz


この先また頑張ろう……w
2008.01.22 Tue l 日常 l コメント (6) トラックバック (0) l top
前日のコメント欄に於いて、いきなり今年の抱負を破っていたことに気が付く。

思わず20日の記事を19日に直してしまおうかという邪な考えが頭を過ぎるが、そんな阿漕なことは出来ないよなあ^^;

「出来るだけ」とは言ったものの、すぐに約束を破ってしまう自分の精神力の弱さが情けない(汗)
猛省せねば……。



先日に続き、風邪の話題。

本日は幸いにして雪は降らなかったものの、凍るような寒さに変わりはなく、辛い朝が続く。
病み上がりの身には少々厳しい陽気であります。

…しかし、何でこんなしつこい風邪をひいてしまったんだろうなぁ。

年末のコミケや初詣と、考えられる理由は多々あるのですが。
やっぱり親戚の中学生に風邪をうつされたっぽいのと今年ひいたおみくじが凶だったのが直接の原因なのではないかと僕は睨んでいる。

一応控えておいたおみくじの内容に寄ると

願望叶い難し。
病人おぼつかなし。
家起こし、引越し見合すべし。
嫁取り、婿取り、人を抱える、旅立ち悪し。


とのこと。

良いところ全く無いじゃないか神様!


…きちんと境内の枝に結んで来た上、厄災避けの御守りも購入しておいたと言うのに、あまりご利益は得られなかった模様です^^;


――こうなったら、大人パワーを使用しつつ、大吉が出るまでおみくじを引き直して来るべきなんだろうか?
おみくじの効果って、やり直しが利くものなのかどうかは解りませんが(苦笑)
2008.01.21 Mon l 日常 l コメント (7) トラックバック (0) l top
大乱闘スマッシュブラザーズX 発売日が1月24日から1月31日へ順延

文字通り目を疑った

たった一週間とは言え、楽しみが延びてしまうとは――まるで大好物を口に入れようとした瞬間、誤って床に落っことしてしまったかのような虚無感。
精神的ダメージは多大でありますorz

…やっぱり“ピクミン”参戦の影響なのだろうか。
ゲーム内容が充実するのは嬉しいけれど、楽しみが延びてしまう結果になって(?)しまったのは非常に残念。

早くマリオで思う存分遊びたいもんだorz


…上記のゲーム発売順延が原因、という訳ではありませんが。
相変わらず風邪が治っていないので、ここ数日は早め早めに眠りに入っておりました。

時間帯にして午後9時頃。

今時の小中学生も真っ青の就寝時間であります。
その成果が現れているのか、今では咳も鼻炎も鳴りを潜め、ほぼ全快の状態に。

しかし、またぶり返して苦しむのも嫌なので。
万全を期す為、本日は病院を訪れておりました。


そう言えば、病院に行ったのって何年ぶりだろう?
最近では健康診断の時くらいしか記憶に無い。
自主的に行ったのは、昔ちょっとした怪我をして訪れた時以来か――抜糸の時、凄く痛かったのを覚えてるなあ……嗚呼、もう、嫌な思い出しかないじゃないか病院(汗)

保険証を提示し、待つこと暫し。
ふと周囲を見渡すと、目尻に涙を溜めている少年と、その彼を持て余しているお母さんが見える。
どうも注射が嫌だと駄々を捏ねているご様子。

今でこそ、注射に対する恐れは無いけど。
“身体に針を刺す”のには、少々気後れを覚えてしまうなぁ…その気持ちは良く解るぞ少年よ。

勿論、病気や怪我を治すために必要な行為であるのは解り過ぎるほどに解っているのだけれど。 その為に苦しい思いをしなくちゃいけないのに納得が出来ないんだよな。
何より痛いしね^^;

ん? でも今日は僕も風邪で此処に来てるんだよなぁ…てことは僕も注射をされる可能性が…?

「○○さーん。 部屋に入ってくださーい」

看護婦さんの声が周囲に響き渡り、久しぶりの緊張感に身を震わせながら、僕は診察室へと入って行くのでした。
――どうか、痛くありませんよーに…(苦笑)



>追記
幸い注射は免れましたw
2008.01.20 Sun l 日常 l コメント (6) トラックバック (0) l top
本当は怖いポケモンの実態

ゲームやアニメで好き勝手に捕まえているので見逃しがちだが、こうして設定だけ見ると恐ろしいものが。
こんな奴等をペットとして飼う(使役する)には、相当の覚悟と洗練された技術がいるんだろうなあ。
ポケモン世界の住人、恐るべし。

まぁこの中に僕の好きなカビゴンは居ないので一安心…と思ったら、コイツ 一日に400kgも食べやがるのかいな。
これじゃ折角拾って(捕まえて)来ても、両親が飼うのを許してくれそうにないなあ。
いや、バトルの前に食費で破産してしまうか? 僕の給料では彼の食生活を完全に賄えないッ^^;


――ポケモントレーナーには比較的簡単になれそうな(偏見)印象がありましたが、これからはその印象を改めることに致しますw



さて、ブログの更新を再開したところ、読んでくれている友人から

「何で休んでた? まぁまたどうせやる気が失せたからとかそんなしょーもない理由なんだろうが(^^)」

というメールが届く。

半分正解。 今回はそれに加えてもう一つ理由があるのだよ。

何ら難しいことじゃない。 正月の後半からちょいと深刻な風邪をひいていただけなんだ……二日間くらい身体を動かす気がまるで起きなかった位のヤツをさ^^;

体温が9度を越えたのって、小学生以来の体験だったなあ…。
熱がひいても頭痛は残るし…。
吐き気と腹痛は併発するし…。
まだ鼻炎と咳が止まらんし…。

普段中々風邪をひかない分、ひくと症状が長い自分。
年始より未だ引き摺っております。

症状が緩和されて来たとは言え、正直結構ツライ。

くそう、何でこの世には風邪なんかあるんだ……自分の虚弱体質ぶりを嘆くべきか、人間を風邪をひくように創った神様を恨むべきか? 難しい問題だ。


喉が痛いからWii Fitでの運動も上手く集中出来ん。
早く治らないもんかなぁー(^^;)
2008.01.16 Wed l 日常 l コメント (7) トラックバック (0) l top
なんだかんだでほったらかしにしちゃってましたが。

明けましておめでとうございます。

通常の15分の1の速度でのご挨拶ではありますが、ご容赦下さいませm(_ _)m


しかし、随分と長い期間放置してたなあ。
放置していた理由――至極個人的な理由であります。
そこら辺の理由はおいおい語らせて戴くとして。

二週間も放置していると、書き出しをどうすればよいのか迷うなあ、と。

丁度登校拒否を克服して、自分の教室の前で立ち往生している小学生の心境と言うか――まぁ、登校拒否の経験は無いので何となく、なのですが(苦笑)

とは言え、教室の前で待っているだけでは何も起こりません。
勇気を出して戸を開けなければ何も始まりませんしね……そういう訳で。

放置し過ぎない、ということを踏まえ、今年の目標の一つは三日以上ブログを放置しないこととさせて戴きます。


――いきなり二週間以上放置していたことはこの際棚に置いておくとして(汗)
出来うる限り、更新を頑張って行きたいと思います。


リンクを貼って下さっている皆さん。
コメントを下さっている皆さん。

(かなり)遅ればせながら、今年もどうぞ宜しくお願いします^^;

コメントレス、及びご挨拶も近いうちにさせて戴きます~(汗)
2008.01.15 Tue l 日常 l コメント (7) トラックバック (0) l top
