--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
「毎日更新するという目的は何処へいったんだ? ん?」

友人からそう言われる度に、「記憶にございません」と顔を背けずにはいられない自分。
僕も大人になったものだなあ……主に悪い意味でだけど(汗)

早いところきちんとした更新ペースを確立せねば(・∀・)



相変わらずそんなごちゃごちゃした毎日の中、免許の更新に行ってきました。

――今回が初めての更新だったのですが、意外に手間がかかるもんなんだなぁ、と。
窓口をたらい回しにされて、色々検査を行って、気が付いたら四時間くらい経ってたし。
いちいち府中にまで行かないといけないのも辛い。 施設への行き来の不便さに加え、この手続きの面倒さはどうにかならんものかなー。

まぁ、一歩間違えば犯罪に繋がりかねないものであるから、仕方が無いのかも知れないけれど。
……更新の度に講習や「飲酒運転は全てを失う」という参考映像を見せられるのは勘弁して欲しい。

加害者側の家族が悲惨すぎて泣ける。  

主人公の榎本(30歳、サラリーマン)という男がある二人の子供を轢き逃げしてしまったことから、被害者側の家族に「お金なんか要りません! うちの子を…うちの子を返してください!!」と涙ながらに掴みかかられるシーンとか。

榎本の子供(妻、子二人の四人家族)がその事故の所為で学校で苛められたりとか、絵に描いたような不良になったりとか。

夫を失った生活に疲れた妻が自殺を図るとか。
誰だこの話作った奴!^^;


大半の人が「運転中には酒を飲まないようにしなきゃな~」と思わされる内容ではあるから、これくらいオーバーな話にするのは正解なのかも知れないが、わざわざ講習に来て、此処まで救いの無い話を見せられると色々と気力が失われてしまうなあ……orz
無事故無違反でいれば近く(交通の便が良いところ)で比較的簡単に更新が出来る(らしい)のは、「無駄に落ち込むような時間を過ごしたくなければ事故なんか起こすんじゃねえ」という法的機関からのメッセージか。

……うん、決まりはちゃんと守るようにしよう。
今でも守っているつもりだけど、今後はより……ということで(苦笑)



しかし、講習所ごとにこういった違反関連の映像ってあるのだろうか?
免許取得後に見たヤツはもうちょっと救いがあるような話だったので、全国でこういう関連の映像が何種類撮られているのか、ちょっと興味がある。

――犯罪防止の一環、ということで地上波で一斉放送されたりしないだろーか。
下手なドラマよりも余程視聴率を稼げそうな気がするんだがなぁ。 流石に不謹慎か(汗)
2008.08.27 Wed l 日常 l コメント (6) トラックバック (0) l top
E(エネルギー)缶を手に入れてきた。

08年08月24日その1
08年08月24日

カプコンのアクションゲーム「ロックマン」で御馴染みの体力回復アイテム。
どんな状況でも体力を最大まで回復できる為、これが一つ在るか無いかで難易度がかなり変化する。
高難易度であるこのシリーズを攻略する上で必要不可欠な存在であろう。 かく言う僕も、コイツにはどれだけ世話になったことか。
ラスボスを相手にして、コレを使わなかったことなんてないもんなあ……あんなのをノーダメージで倒せる人が世の中には居るというのだから、本当に世界は広い(汗)


さて、肝心の味はどんなものか。
それぐいっと――戦闘用ロボットの回復アイテムだから、中身はオイルじゃないよね?――なんてことはなく、あくまで普通の味。 感覚的にはポ○リスエットをちょっと薄めたような味か。 ポーションと比べると、格段に飲み易いw
曲りなりにも回復薬と名乗っているのだから飲めるのは当たり前なんだけど、(ネタとは別にして)飲み易さってやっぱり重要なんだなあ……。
量が少なめで値段が少々高め(137円)なのが気になるけど、取り敢えず〝てゅい~ん〟と左上のゲージが回復したような感じはしたかな。

モンスターハンタードリンクの時もそうだったけど、こういう〝ネタ〟が出るのは面白い。
ロックマン9も来月配信されるし、まだまだロックマンは楽しませてくれそうだ――次に出る製品はM(ミステリー)缶かW(ウェポン)缶か。 はたまた別のゲームのアイテムか?
ゲームからスピンオフされた商品、これからも楽しみであるw


参考
「ロックマン E缶」発売 コトブキヤは完売 再入荷は26日火曜日予定

ロックマンの「E缶」がスポーツドリンクになって発売決定
2008.08.24 Sun l 日常 l コメント (7) トラックバック (0) l top
昨日、神奈川は物凄い雷雨でした。

どれくらいかと言うと、傘をさしているにも関わらず、ものの数分で濡れていない場所がなくなってしまうくらいの激しいもの。
そしてそれに伴うように鳴り響く雷。
嵐ってこういうのを言うのだなーとのんびり思いながら家路に付くと、駅、コンビニ、飲食店、本屋、と帰りの途中行く先々で停電に遭うといった事態に陥りました。
ある程度間取りが解るコンビニはいいけど、比較的手狭な本屋の中で急に真っ暗になられたりすると少しばかり恐怖を感じるなあ。
最近はホラー系のゲームばかりやっているから尚更であります……嗚呼、暗闇なんて大嫌いだッ。


しかし、結構強い嵐だったからそういったトラブルが起き易いのは解るけど、ちょっと停電の頻度が多過ぎるんじゃないだろうか。 昨日も停電騒ぎのお陰でPCが起動不可になったし。

実家に居た頃は停電なんて数えるほどしか経験したことがなかったのにな……こっちに来てからもう何度停電を味わってるんだ僕は?
PCでの作業やゲーム中に停電になられると、本気で涙を流したくなるので困るんだけど^^;

これは東京より神奈川(特に僕が今住んでいる地方)の方が、電気設備的には劣っているということなのかなあ……まぁ地域によっての差はあるのだろうけど、どうにも此処は実家と比べると悪天候に弱い気がする。

電気製品に依存しがちな自分にとってこれはかなり切実な問題のような気もするが、だからと言ってどうすりゃいいのか。
てるてる坊主でも作れば良いのか?
でも万年図工が「2」だった僕に、ネットで紹介されているようなヤツが作れるだろうか。
下手に作るとそれが原因になってまた雨になりそうな気もするしなあ。 困った(苦笑)


取り敢えず、PCの雷対策はきちんとしておかねば。
2008.08.22 Fri l 日常 l コメント (4) トラックバック (0) l top
また思い切り更新をサボってましたorz

勝手気ままに書いているだけの当ブログ、及び自分にスランプなるモノがあるのかどうかは解りませんが、何となく日記を書く気力を欠いておりました。
そのうえ普段から覗いている各ブログ、サイトの巡回すらも怠けているという始末。
我ながら、だるだるで、ゆるゆるな毎日であります……まぁ、そんなぐだぐだな感じでも積みゲーの消化は順調に進んでいたのですが……更新をサボる言い訳にはならんよなぁ。

本当にもう、今年の夏はキビシイ(^^;)

夏は暑いものだと相場が決まっておりますが、僕にとっては今年のこの暑さは毒。
この肉体どころか精神までも蝕む暑さと体調不良は、今年初めに引いたおみくじの所為か。

――次の休みにでも引き直して来るべきか?
8月に引いたとして、激的な効果が見込めるかどうかは甚だ疑問ではありますが……まぁ、藁にもすがりたい男の戯言と言うことで(苦笑)




そんな調子ではありましたが、結局夏の祭典には参加して参りました。

今回は始発に乗って並ぶみたいな荒業が出来るような体調ではなかったので、普通に電車に乗って、普通に参加してみたのですが

20080820.jpg

やっぱり人が多いのは相変わらずで。
中に入るだけで約2時間かかるという盛況ぶりでありました。 それでも結構早く入れたな~と感じてしまう辺り、自分も相当場に毒されているのでしょうか。 僕もとうとう〝おたく〟に分類されるようになって来たか(汗)

一般参加者としてではなく、スタッフもしくはサークル運営者としてならさくっと入れるのかな?
――そこまでする意味があるのかどうかは解らないけど(苦笑)

んで、今回購入したもの。

08年08月20日

※他(場合によっては)いかがわしい本多数。


……四日前の僕は、何を思ってコレを買ったんだろう……orz



後ろからの追突事故は完全に防げそうなんだがなあ、家の車にコレを貼ったら親父に半殺しにされそうだ(汗)
先輩の車に密かに付けてやるかなぁ……w
2008.08.20 Wed l 日常 l コメント (4) トラックバック (0) l top
ふと気が付けばもう八月。

北京オリンピックが開始間近だとか、福田改造内閣が発足したとか、大雨で色んな所が大変だとか。
世間では事件に枚挙に暇がありませんが、そんな中僕はどうしていたかと言うと

お腹を壊してぐったりしてました。 しかも何かを口に入れただけで「うっ」となるくらいのヘビーな症状。
トイレに行くたびに気力とか、体力とか、色んなモノを失くしておりました。

そんな中でもゲームはやっていたのですが、エフェクトやアクション性を楽しむ余裕はちょっと無いので、ドラクエⅤなどある程度余裕を持って出来るゲームをプレイするのみ。

ぼんやりと息子や娘のレベルアップを図る日々。

何時もは惰性に従わざるを得ないので億劫なレベル上げだけど、だるい身体を引き擦りながらやるのであればこれ程適したプレイスタイルは無い。

レベル上げって、体調を悪くした時にこそやるべきだなと痛感した次第であります……(汗)



しかし、結局は何が原因でこんなにぐだぐだになっているんだろう?

このどうしようもない暑さから逃れる為に、クーラーで冷やした部屋に入り浸っていたのがいけなかったのか。
貰い物のスイカとこの季節だからこそ美味しいアイスをここぞとばかりに味わったのがいけなかったのか。
水シャワーを浴びた後、汗をかくのを嫌ってほぼ半裸で過ごしていたのが悪かったのか。
常温放置気味だった明太子とイクラを美味しく戴いたのが悪かったのか……結局は自業自得か^^;

自らの学習能力の無さに憤りを覚えますが、どうにもお腹が痛い。

黙っていても身体の奥から聞こえるぐるぐるぐるぐる…という破滅の音は身体がトイレを求めている証拠。
この音が聞こえると、否応無しにトイレに向かわねばならないのですが、次に待っているのは灼熱地獄

トイレというものは、(大多数が)狭い上に熱が篭り易い。
お腹は痛いし、この陽気で暑くてどうしようもないし、その所為で気持ち悪くなるしの悪循環。
正直、俺はもう駄目かなと――友人よ、そして親よ……もしこのまま僕が死んだら僕のDSとWiiは同じ棺に入れて火葬にして……いやでもトイレで死ぬのってかっこ悪いなあ。 しかも死因がハライタってところがどうにも締まらない。 死ぬんだったらもうちょっとマシな場所と死因で死ぬべきか。

むう、トイレで一人腹痛に苦しんでいるとどーでも良いことばかり頭に浮かんでしまうなあ(・∀・)

良くも悪くも〝孤独〟な空間だからなのか。 腹痛の苦しみから少しでも逃れようとするが故の脳の働きなのか?
いや、そんなことを考えること自体どーでも良い話ですな(苦笑)


兎に角、今回の騒動で思ったことはクーラー付きのトイレのある家に住みたいということでしょうかね。
でかい駅やコンビニには実装されているけれど、果たして一般家庭でそんな贅沢をしている人は居るのだろうか……うーん^^;





>追記
段々腹痛が落ち着いてきたので、またまた間が開いてしまったWiiFitを再開したら3kgほど痩せてました。


……運動しなくても、人って痩せられるもんなんだな……(・ω・)
2008.08.06 Wed l 日常 l コメント (6) トラックバック (0) l top
