上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
相も変わらず風邪っぴきな日々を過ごしておりますが、薬を飲んだことで大分楽になりました。
まぁまだ咳は出るのですが、鼻のずるずるも落ち着いたし、もう少し休めば治るかな?
お医者さんの処方箋、侮り難し。 流石だな先生…!


まぁ、そんなこんなでマスクも取れて復調までもう少し、と言うところなんですが。
今度は自分の席の両隣の方がマスクを付けて出社してくるという事態。 どうしたんですかと聞いたらどちらも「風邪ひいた」とのコメント。

…二人の僕を見る眼に少々憎しみ、と言うか憤り、を感じるのは気のせいなんだろうか?


風邪の魔の手から逃れるには、まだまだ時間が必要らしいです…(苦笑)




>気になったスレッドとか話題とか


レベル1くらいのイラッとすること

同意出来ることが多過ぎるなあ…。


ウー・ジンって俳優が荒木飛呂彦に似てるんだが

著者近影に於けるありえない若々しさと言い、今回のこの画像と言い、やはり荒木先生はスタンド使いだと思わざるを得ないw


(ちょっと関連)
スポーツ報知の見出しが“オラオラオラオラオラオラオラ”
関係ない画像でジョジョの名場面を再現するスレ


ニンテンドーDSi本体、早速暴利で販売される

流石にこの値段設定はやりすぎだと思うんだけど、まだ発売前だからこの値段でも売れちゃうんだろうなあ。
別にこういった〝商売〟を否定する気はないけど、感情的には納得出来ん…。




さて、ライドウの続きでもやりますかね。
7時間もやってるのにまだ第二話って、かなり遅いかも知れない…今回は一話一話の間隔が長いな~。
スポンサーサイト
2008.10.29 Wed l 日常 l コメント (5) トラックバック (0) l top
…。
…。
…うぐぐぐぐ。

頭が重い。

風邪をひいてから二日目の朝。 昨日と比べて1.2倍くらい頭が重い。
どうやら熱が出ているようで、明らかに体調が悪化しているのが解る。

取り敢えず少しでも頭をしゃっきりさせるため、顔でも洗って来ようかとベッドから勢い良く降りた瞬間ぺキッという音がした。
…このパターンはまさか…

08年10月28日

お…お、俺のDSがァーーーー!!!∑( ̄□ ̄;)


幸いにして割れたのは外装部分のみ。 肝心の中身は無事でした。
ケース付けといて良かった! 本当に良かったよ…!


ぐだぐだな朝の目覚しとしてはかなり効果的だったけど、もう二度とやりたくねえ…(汗)




さて、眼はすっかり覚めたものの、熱のために今日は気だるい一日でした。
咳もまだ止まっておらず、頭痛も伴い始めたので冷えピタ&マスク装備で業務を遂行。
先輩からは「その格好で電車乗ったら確実に捕まるなあ」などとからかわれ、最近入った新人の女の子には無言で道を譲られる始末。
やはり僕の顔+マスクには少し問題があるんだろーか(汗)


結局、流石に眼に余ったのか、夕方に上司から「病院に行って来い」とのお達しを受け、診察に行って来ました。
…色々薬を貰ったけど、これでとっとと治るといいなあ…風邪。



>気になった記事とかスレッドとか


ゲームセンターCX番外編 「ロックマン9 野望の復活!!」

Wiiの「みんなでニンテンドーチャンネル」に於いて配信されていたゲームセンターCXの番外編。
最近は「ドラゴンボール 神龍の謎」(FC)に挑戦されていた課長ですが、やはりアクションゲームは不得手のご様子。
しかし魔界村はクリア出来るのに、何故ロックマンは出来ないのか…僕の感覚では魔界村の方が難しいと思うんだがなあ…。


ゲームやってて「歳だなあ」と思える瞬間

>26に同意。
月日の流れを否応無しに痛感させられてしまう、と言うかw
2008.10.28 Tue l 日常 l コメント (4) トラックバック (0) l top
ちょっぴり体調を崩しました。

頭が少し重く、鼻の奥にイヤなものが沢山詰まって呼吸が上手く出来ず、喉の置くが熱くて痛い。
こりゃ風邪だな~と自覚すると同時に、それを肯定するように飛び出す咳。 げほがほと苦しいったらありゃしねえ。 何度かかってもこの感覚は慣れないなあ。
…しかし、今年は結構な頻度で体調を崩しているような? 昔(と言ってもそれ程前のことじゃないけど)は風邪をひくことすら珍しかったのだけれども。
知らず知らずのうちに体力が衰えているってことなんですかねぇ…嗚呼、ひ弱な身体になったもんだ…^^;


本来なら寝ていたいところなんだけど、前にかかった症状と比べると大したことはなさそうだし。
今日のところは頑張って、夜になったら薬飲んで寝れば治るだろう――そう決心し、途中でマスクを購入して身に付けつつ会社への道を急いでいたら――後ろから急に呼び止められた。

振り返ってみると、少し離れた場所でお巡りさんが手招きをしているのが見えた。

お巡りさんの姿を見ると、一瞬ビクッとしてしまうのは何故だろう?
捕まるような真似はしていないから怯える必要はないんだけど、なんかこう、声をかけられただけで悪いことをしたような気分になってしまう。
昔何かあったのかなあ? お巡りさんにこっぴどく怒られたようなこと…。

…少しばかり嫌なことを思い出しそうになったので、意識を眼の前のお巡りさんに向ける。
僕よりちょっと背の高いお巡りさんは、僕を見下ろすような形で話し始めた。

「こんな朝早くから何処に行くの?」
はあ、仕事に行く途中ですが。
「何処に勤めているの?」
ちょっと先に行った先にある工場ですが。
「何処に住んでいるの?」
…○○駅の近くですけど。
「趣味は?」
は? 
「だから、趣味は?」
いや、あの、読書とか、ゲームとか。
「どんなゲームをやっているの?」
まあ、アレとか、コレとか。
「ああ、アレは面白いよね~」

――質疑応答を繰り返すこと、約15分。

「…うん。 色々と参考になりました。 引き止めて申し訳ない。 それでは」

自転車に乗って去って行くお巡りさんを見詰めながら、僕は首を傾げざるを得ませんでした。

参考? 何かの調査だったのか今の質問は?

眼の周りに少しばかりクマを作って、顔をマスクで隠しながらふらふらと歩いている男が居たら、高木の立場としては警戒して声をかけて然るべきなのかも知れない(それはそれでショックではあるけど)。
でも、「休日何をしているand何処へ行く」とか「交友関係はどれ位あるのか」とかまで普通聞くか? それ程怪しい人間に見えるのか僕は?
まぁ、お巡りさんにしてみれば深い意図はなかったのかも知れないけど。 マスクを付けた自分の顔が多少なりとも犯罪者然としているように見えるのであれば、それはそれでショックがでかいorz


こんな風に

色々と弱気になっているのも風邪の所為。
お巡りさんに声をかけられたお陰で、仕事にちょっと遅れてしまったのも風邪の所為。
業務が何時もよりキツかったのも風邪の所為。

風邪をひくとロクなことが無い、というのがこの話の教訓と言うことで(苦笑)

暖かくして今日は早く寝よう…^^;



>先日の買い物

08年10月27日

結局猿は買えませんでした。

明らかに地雷と解っていて、敢えてそれを踏み抜こうとする度胸は僕には無かった(汗)

…まあ、猿はとんでもなく高くなる安くなる(こちらの可能性大)かの二者択一のソフトなので、購入はもう暫く待とうと思います…。
2008.10.27 Mon l 日常 l コメント (5) トラックバック (0) l top
ポストに変な手紙が入ってた
ポストに変な手紙が入ってた 完結


このスレッドを読み終わってすぐ後にPCの挙動がおかしくなった

まず開いているインターネットのブラウザが原因不明の更新を繰り返し(何もしていないのに勝手にF5が連打されている感じ)、同時起動していたメディアプレイヤーや画像編集ソフトが停止。

仕方が無いのでタスクマネージャを開いて、動いているアプリケーションを強制終了しようとしたら、そのタスクマネージャ自体も動かなくなる。

にっちもさっちもいかなくなったので、結局直接スイッチをオフにして再起動をかけたら、デバイスドライバの不一致が原因だとか何かで起動出来ない状態に。

PCに付けていたUSB等を全て取り外し、二、三度ほど再起動をして、やっと普通に起動出来る様になったと思ったら、今度はインターネットが使用出来ないという始末。


――すったもんだの挙句、J-COMから支給されているモデムが何やらおかしなこと(スイッチを押しても何の反応も無い)になっていることが解ったので、慌てて業者の人に電話して、原因のモデムを交換して貰ったらやっと普通にネットに繋げられるようになった――のが今日の夕方までのお話。
寮母さんらに片付け途中の自分の部屋を見られるのは抵抗があったけど、背に腹は変えられん(苦笑)

今の所PCの起動も安定しているのでひと安心なのだけど、結局原因は何だったんだろう?
前使っていたPCと違って、今のPCは比較的新しい部類に入るから、こんな風に前触れも無しに起動が不安定になる、なんてことは考えにくいのだが。

もしや直前に見ていたこのスレッドが原因か?
UPされていた絵や文章のあまりの不気味さに、表示したPCが何らかの呪いを受けてしまったのかも知れん…何とも馬鹿らしいことであるし、このスレッド自体もほぼ釣りであることは解っているのだけれども、〝そういうこともあるかも知れない〟という不安や恐怖を1%でも覚えてしまったら僕はもう駄目なのだ。
ついでに最近凶悪犯とか多いしな~とか、そう言えば近くでも殺傷事件があったりしたしな…なんて連想してしまうと更に駄目。
夜道を歩いてコンビニに向かうのも、寮の広いお風呂に一人で入るのにも、得体の知れない恐怖を覚えてしまう。 我ながら情けないけれど、一度恐怖を覚えてしまうと、暫くの間はどうしようもないのだorz

とは言え、どんなにびくびくしても最終的には身体を綺麗にしなくちゃいけないし、買い物にも行かなくてはならないのだが…何時かはこの小心を克服せねばならんなあ。
恐怖を乗り越える為の勇気、それを身に付けなければ。


…まぁ、勇気を搾り出すのは明日から始めるとして。

今日のところは電気と音楽を付けっぱなしにして眠らせて戴きます…エネルギーの無駄遣いってことは自覚してるけど、だって怖いんだもんよ…(苦笑)



>気になったニュース

『デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王』公式サイト
スペシャル企画『デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王』

いよいよ本日発売ですよ。

骨太RPG「女神転生」シリーズの最新作。
それと同時に、同シリーズ中でもハードボイルドな部分をより前面に出した「デビルサマナー」シリーズの最新作でもあります。 このシリーズは通じてオープニングムービーが良いw
半年位前に続編登場の情報を聞いてから、今日と言う日を楽しみにしておりました…が、自分はまだ手に入れられておりませんorz
(一般)ゲームの発売日ってどうして木曜日が主体なんだろう? …まぁ〝一般外〟のゲームの発売日が金曜日に集中しているからなのでしょうが。 
明日以降にはプレイできるだろうけど、うーむ…待ちきれないなあ…。


あと、先日取り上げたコレも気になるところ。

Wii用ソフト「プロゴルファー猿」公式サイト

…気になる、気になり過ぎるんだけど…ライドウと一緒に買うと財布の中身がちと痛くなるのが(苦笑)
しかも色々なところで酷評を受けているしなあ。

猿というより魔太郎の気持ちになってくる

こちらの記事を全て読んだ上で買う(しかも定価で)ことが出来るか。 いま僕は試されているような気がする…!


看守に見つからず脱出せよ。プリズンブレイク的なFLASHゲーム

面白いw
「プリズンブレイク」は1シーズンだけ見たけど、結構面白かったなあ…。


魅力的なスーファミのパッケージ

ゲームのメディアがCD主流になってからはきちんとケースごと取って置いてあるけど、昔のファミコンやスーファミの箱は全然見当たらなくなっている不思議。
当時はカートリッジをいちいち箱に入れるのが面倒だったから、どうしてもそのままうっちゃってしまうんだよなあ…今考えると勿体無いことをしていたもんだ(苦笑)


千葉の高校生、mixiでサイゼリヤピザの返金詐欺を自慢→2chで祭りに


いつか出るだろうとは思っていたけど、早速出ましたね。
つか、こういうことをやる以前に、公開性のある日記に(ほぼ)犯罪記録みたいなものを書ける神経が解らん(汗) そんな誇らしげに書かれてもなぁ。

事件後、近くのサイゼリヤに行ってみたんですが、いつも夕食時には混みあって居る筈なのに、店内の椅子は半分くらいしか埋まっていませんでした。
事件の影響が此処にも及んでいるんだろうなあと思い、テレビやネットの影響力の大きさを改めて悟り、少しばかり切なくなりました…。


くぎゅロイド

これはあかねこさんに是非お勧めしたいww
くぎゅこと釘宮理恵さんと言うと、自分は「鎧の弟」と「虎」くらいしか浮かばないのですが、この「くぎゅ」にはちょっとやられてしまいました(笑)



電気を付けたまま寝るのはちと難しいが、暗いのはもっと怖いしなあ…今日俺きちんと寝れるんだろうか^^;
2008.10.23 Thu l 日常 l コメント (4) トラックバック (0) l top
休みだ~うおおおおおッと気勢が上がっているところに「本社に来い」という旨の電話は本当に身体に悪い

いや、普通に土日出勤というのは構わないのだけれども、前日の夜になって急に呼び付けられるというのは駄目だと思う。 それに加えて「本社に来い」とは何事なのか。 何かやってしまったのかと不安になるじゃねーか。 精神的にもキツイしorz

まぁ、行ってみたら行ってみたで、特に僕が行く必要はなかったので(安全管理に対する説明会のようなもの)拍子抜けしたのですが…そういう点でもかなり憤慨せざるを得ない休日でありました。 もしもこの場にドラゴンボールが7個あったら、きっと僕は「もう一度土曜日を迎えさせてくれ」と言うに違いない。 言った後で激しく後悔しそうではあるけども(苦笑)


ちとテンションが下がり気味ですが、懲りずにゲームショウでの残りの画像を紹介。
もう終わってから一週間以上経過しているけど、そこは置いておいて貰いたいです…^^;

以下追記
2008.10.20 Mon l 日常 l コメント (5) トラックバック (0) l top
ちと気になったニュースがあったので抜粋。

Wiiの「プロゴルファー猿」がファミ通史上最低スコアを叩きだす

――逆に欲しい。 と思ったのは僕だけではないと信じたい。
 
ファミ通のクロスレビューに於ける点数を鵜呑みには出来ない(高い評価を受けているゲームにはちょっと疑問符が付く)けれど、低い評価を受けている作品に関しては信憑性があるからなあ…まぁ、こう解りやすい形で「問題がある」と指摘されると、逆に気になってしまうのも事実なのだが。

タイトルが発表された時からイヤ~な予感はしていたのだけれど、此処まで低い評価を受けるとは予想外でした。 
漫画(もしくはアニメ)の面白さと(それを元にした)ゲームの出来は反比例するんだろうか? …考えてみると、漫画原作のゲームには苦い思い出しか無いような気がするし。

特にFC版のゲゲゲの鬼太郎はその難易度で、PS版の鬼太郎はその怖さと不気味さで、共に泣きそうになった――プレイヤーがちょっと迂闊な動作をしただけで、鬼太郎さんが助けてくれなくなるんだもん。

鬼太郎さんを呼ぶまでが一番難しいんだよなあ…コレ(汗

まぁ、こういった原作付きのゲーム…原作者の方がどういう感想を持つのか気になるところだ…(苦笑)

参考: ファミ通3点ゲーム 「修羅の門」


画像整理が上手く行かないので、残りの画像はまた後日。
改めてみると手ブレがひど過ぎるものばかり…デジカメが古いからか、あの環境で撮るのが難しいからなのか…^^;;
2008.10.16 Thu l 日常 l コメント (6) トラックバック (0) l top
昨日に引き続き、今日もゲームショウの話題。

画像が尽きるまでは、ブログのネタをこれで引っ張っていく可能性が強いです(苦笑)


以下追記
2008.10.15 Wed l 日常 l コメント (6) トラックバック (0) l top
てな訳で、ゲームショウに行って来た訳ですが。

今年は色々あってとても疲れました…^^; まぁ、その分楽しかったから良いのですけれども。


以下追記
2008.10.14 Tue l 日常 l コメント (5) トラックバック (0) l top
明日はゲームショウ

一年で自分が最も楽しみにしているイベントの開催日でありますw
今回はマップも持ったし、水筒も傘も持ったし、前売券も既に購入済――仕事も今日は定時の30分前に全て終わるという気合の入りぶり。 何時もはもうちょっとかかる筈なんだがなあ…(苦笑)

ともかく、僕はこの日を首を長くして待っていた。 誰にも邪魔をさせんッ

たとえ実家のキッチンと僕の部屋の半分が綺麗さっぱりなくなっていたとしても、ビックリしている暇など無いのだ――って、そんなもんビックリするに決まっているだろう、母親! 風呂の時もそうだったけど、たまに帰って来ると何でいつもこんなことになっているの…! 僕の部屋の物置設置は二週間くらい先じゃなかったの??

「ああ、ちょっと予定が早まってね…少し漫画の方は整理しちゃったから、あとで確認しときなさいね」

…こんなことになるのなら、もっと早くきちんと掃除をしておくべきだったorz

まぁ、悔やんでいても始まらないか…なんか気が抜けたらお腹が空いたな。
今キッチン使えないけど、ご飯はどうすれば?

「コンビニとか、お惣菜屋さんで買って来て食べてね。 ワタシと父さんはちょっと山にキャンプに行くから、明日以降のお休みはお兄ちゃんたちと一緒にやんなさい」

…食器とか、何処で洗えば?

。 庭に水を撒く水道があるでしょ。 あれで」


――数分後。
真っ暗な庭の端っこで、一人寂しくカレーを食べた後の食器を洗う僕。
暫く使っていなかったから水の出は悪いし、虫が多いんだよなあ此処…………俺は何をやっているんだ。 明日はゲームショウなのにッ!


頑張ろう。 明日は頑張って行こう…!^^;
2008.10.10 Fri l 日常 l コメント (5) トラックバック (0) l top
一時間近くかけてクリア寸前まで行ったのに、ちょっとの油断でゲームオーバーになるという悲劇

ぐあー! もうちょっと耐えろよアイアンギアーッ!(汗)

まぁ、寝惚けて敵陣に母艦を突っ込ませたのが不味かったのだけど――やっぱりゲームって万全な体調で楽しむべきものなんですな(苦笑)

今日はもう寝ることにします……orz



>気になったニュース


アキバ、ジブリ…修学旅行は日本へ 中国で人気急上昇

日本が好印象を持たれるのは大変結構なことなのですが、秋葉原のアニメショップや宮崎駿監督の三鷹の森ジブリ美術館、東京・お台場の日本科学未来館を見学先に盛り込んだなどと書かれているのが気になる。
ジブリは良いんだけど…秋葉か…^^;;
アニメショップと言うか、そういう関連の商品を見に行くんだったら、正直新宿か池袋でも充分間に合うと思うんだがなぁ(苦笑)


プチプチ、エダマメの次は……ペリペリ? バンダイ「∞ペリペリ」登場

ぺりぺりしたい! すごくしたい!w
カサブタがあると思わず剥がしたくなってしまう自分には良さげな玩具でありますが、こういうのってどうやって製品化の企画を通すんだろう? 「ぺりぺりする感じを楽しめます!」って感じでプレゼンするんだろうか?
…下手に説明したら、企画書をその場で破られてしまいそうだ(苦笑) 余程上手いことプレゼンしたんだろうなあ。


ジンバブエのサッカー選手、試合前の「儀式」でおぼれる=新聞

もっと安全な場所でやりなさいな^^;;


萌え焼酎:美少女イラストのラベルで町おこし 秋田・羽後町

なんでもかんでも萌えにすれば良いってものでも無いと思うんだがなあ。
焼酎だから萌え(燃え)とかけているんだろうか……考えすぎか……(汗)


しかし、思うように進まないなあスパロボ…。
2008.10.08 Wed l 日常 l コメント (4) トラックバック (0) l top
本日二度目の更新。
ちと最近サボり気味なので…(苦笑)


先日の休みに見に行った映画の話。

今回はウォンテッドさらば 仮面ライダー電王を見て来たのですが――二つとも、結構面白かったはずなのに、この釈然としない気持ちは何なのだろう?

まぁ、この釈然としない気持ちが、ウォンテッドの所為なのは解りきっているほどに理解しているのですが(苦笑)


※以下追記
2008.10.07 Tue l 映画 l コメント (3) トラックバック (0) l top
ちとまたサボり気味になってました。

ペースを掴んだと思ったら、またそのペースを崩す。 最近はその繰り返しだよな…。


近況。

実家のお風呂が復活しました

以前のものより若干小さくなったものの、シャワーや棚の使い勝手が向上していたり、身体ごと湯の中にズレ落ちないように手摺りが備え付けてあったりと、かなり快適に。
めっきり肌寒くなって来た昨今、お風呂のバージョンアップは素直に嬉しい出来事であります――特にこう、僕の頭と首の後ろの間と新風呂のフチとが良い感じでがっちり噛み合うので、首を楽に伸ばせるのが良い(^^)

てな訳で、早くも僕のお気に入りに認定されたお風呂。
早速入ってやろうと思った矢先、猫がするすると風呂場に入って来ました。

猫はおもむろに湯船のフチに飛び乗り、お風呂の蓋の上に鎮座。 プラスチック製の蓋が猫の重さにみきみきと悲鳴を上げるけど、意にも介していない様子。 うーん、折れやしないだろうか?^^;

猫は本能的に暖かい場所を知る。
恐らくこの行動もその本能に従ったものなのだろうけど、流石としか言い様がない。
今家で一番暖かい場所は此処だろうからなあ、普段ぼうっとしているようでも、やはりお前も猫ということか。

むにゃむにゃと目の前で眠る猫。
その様子は実に微笑ましい。

――でも、その位置――湯船を塞いでいる蓋の上に〝でん〟と座られていると、僕がお湯に入れないんだが? …無理にどかすのも可哀相だし、何より重いしなあ…コイツ…(苦笑)

風呂に入ろうとした瞬間にこの行為。

やっぱり僕はコイツに嫌われているんだろうか…エサだってあげてるし、要求されたらドアや窓だって開けてあげているのに、この仕打ちはどういうことなんだい?

くそう、猫の考えることは本当に良く解らん…^^;



>追記

08年10月7日


ついでに枕も盗られた。 


爪をッ 爪を立てないでくれッ 頼むッッ…!^^;;
2008.10.07 Tue l 日常 l コメント (4) トラックバック (0) l top
ギリリリリリリリリr

と、自室の冷蔵庫から異音が出るようになってしまいました。
今の所使用に問題は無いみたいなのですが…こういう音が出るって事は、何処かが悪いってことなんだよな…多分。

自分の修理法としては左45度からの手刀全力ローキック二つしかないので、どちらの方法を使うか悩む所であります。 下手したら二度と使用できないことになりそうだから、慎重に選ばねば。

まぁ戯言はさておき、状態が悪くなるようだったら修理に出すことも考えないといかんですな(苦笑)


昔、あるPCメーカーのマザーボードには、何処が悪いのかを音声で教えてくれる機能を搭載したヤツがあったそうなのですが、家電にもそういう機能を搭載してくれないものかな~。



さて、気になったニュース。

「任天堂カンファレンス2008.秋」への雑感 (やまなしなひびさん)

こちらでも紹介されている通り、ニンテンドーDSの新型、ニンテンドーDSiの情報が今回の主軸。

主な機能拡張としては、軽量化、画面の拡張、カメラ・音声音楽再生機能の搭載、独自のダウンロードコンテンツが使用可能――と言ったところ。 価格は18900円で、発売日は11月1日。

このタイミングで機能拡張型を出す、と言うことは現行のDSとDSLiteの市場定価を引き下げる(より多くの人に普及させる)狙いもあるんだろうか?
そうなるとダウンロードコンテンツ(名称はDSiウェア)を通常のDSでも使用可能かどうかが気になるところなんだけど――普通に考えれば、やっぱり拡張機器は必要になるのかな。
拡張機器の値段は2000円くらいか? …そこまでしてやろうと言う気になるかどうかは、今後の動き次第ではあるが^^;
DSiウェアがWiiで言うバーチャルコンソール的なものであれば、購入を考えてしまうかも。


あと、個人的にはカメラと音楽再生機能は要るのかな~? という気がする…まあカメラは良いとしても、音楽再生機能を容認する訳にはいかない理由が自分にはある。
この機能を認めてしまったら、既存のアドバンス・DS用音楽再生機能ツール・プレイやんの立場はどうなる? コレの初期型をまだ使っている自分としては複雑なこと極まりない(苦笑)
まぁ、これでなくても他のもので代用(デジカメやMP3プレイヤー)出来るという気がどうしてもしてしまうので僕的にはこの機能は微妙。
カメラや音楽再生を使って楽しめるゲームが出るのであれば話は別だけど(汗)


やっぱりDSやアドバンスが初めて登場した時と比べると、インパクトは弱いかな…。
気になるのは事実、でも購買にまで行き着くかどうかはまだ解らない、というのが当機に関する僕の感想です。
今まで使ってきたDSにも愛着があるしなあ…。

まだDSを持っていない人にはお勧め出来そうだけど、もう持っている人にとってはちと厳しい情報ですよ、任天堂さん(苦笑)




 いよいよ祭りが始まるぜ! 情報元:・ゲーマガblogさん・忍之閻魔帳さん・iNSIDEさん○ ニンテンドーDSi(公式サイト、ニュースリリース) ・11月1日発売 ・定価18900円(税込) ・色はホワイトとブラックの2種類 ・2つの液晶画面は3.0インチから3.25インチへと(面積比で約17%)拡大 ・厚さを2.6mm(約12%)薄く ・ゲームボーイアドバンスソフト用スロットは削除 ※ GBA用ソフトだけでなく、GBA用スロットを使用するDSソ...
「任天堂カンファレンス2008.秋」への雑感

2008.10.02 Thu l 日常 l コメント (9) トラックバック (0) l top
今日は10月の始まりの日。

そして、僕がWiiFitを始めてから300日が経過した日でもありました。

08年10月1日 その0

ん、何かあるの?

08年10月1日 その1

ないんかい! ゞ( ̄∇ ̄;)

思わず突っ込みを入れてしまいましたが、考えてみたら100日目の時も200日目の時も何も無かったしなあ。 それなら300日目も同じか^^;

きっと400日目になっても同じなんだろうな…いや、400日目こそ何かあるかも?

そんな淡い期待を抱きつつ、今日も僕は〝ながらジョギング〟で走り続けるのでした。
現在の体重は69Kg。 此処から減らすのが難しい…(苦笑)



さて、10月が始まったからというわけでもないのでしょうが、職場で使っている据え置きの電話が新しくなりました。
前の電話と比べると保留機能が格段に使い易くなり、電話応対から生じるストレスもこれで軽減される――ハズだったのですが

この電話、どうにも着信音に緊張感が無い

普通の電話の音はトルルル  トルルルなのに、コレはピュロロロ ピュロロロ
内線電話を別の人に回す時など、ドュルルルン ドゥルルルン。 まるでマリオがヨッシーに連続で乗り降りを繰り返しているような音であります。 気が…気が抜ける~(汗)

仕事中に聞いていると何となく笑ってしまうので、音を別のものに変え(全6種類)ようと思っても

デリリリリ デリリリリ
ピュロン ピュロン
タラタラ タララ タラララララ

など、どれもイマイチ。
この音を聞いて、電話がかかって来ているとはとても思えん…^^;
まぁ、すぐに慣れるだろうけど。 暫く気になってしまうんだろうなあ。


携帯電話はともかく、普通の電話なんだから着信音に独自のカラーなんぞ必要無いと思うんだけど。
普通電話で独自性と言うか、特徴を出すにはこういう部分で個性を表現するしかないのかな~。



気になったニュース

【PS3】スペランカー発売決定www【史上最弱】

PS3を買って良かったと素直に思えた記事。

ちょっとした段差で足を踏み外しただけで主人公が死ぬようなゲーム性を再現して戴ける事を僕は期待しますw


『どこでもいっしょ』グッズが購入できる“トロのおみせ”が開店

関連グッズか…色々と気になるモノが出そうな。
でも、これに次いで〝リラックマのおみせ〟とか出来そうな気もするなあ。 もう出来てるのか?^^;


これすんげー欲しい!

ハンズに売ってないかなコレww
2008.10.01 Wed l 日常 l コメント (5) トラックバック (1) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。