--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Gが あらわれた !

コマンド?


…てな訳で、先ほどまでGと戦闘を繰り広げておりました。
殺虫剤が途中で切れてしまった時は「やられる?!」と思いましたよ…orz


結局のところ奴らは単なる虫なんですが、本当に何時まで経っても苦手意識が拭えませんね。
何で苦手なのかと問われても「苦手だから」としか答えようが無い。 苦手な虫は他にもカマキリとかマイマイカブリとかが居るけれど〝理由も無く苦手〟な虫はGだけのような気がする。
カマキリは某ゲームをやってから本気で嫌いになったし(参照:唐突展開)、マイマイカブリは小学生の頃に図鑑を見てから苦手になったなあ……あ、あとカマドウマとかゲンゴロウとかも駄目だな。 虫系のポケモンも駄目だな。 正直アレはゲットしたくねえ。 アニメのポケモンの主人公は自分の身長と同じくらいの虫ポケモンの背に乗って戯れておりましたが、あれは気持ち悪くないんだろうか?^^;;

まあそれはさておき、Gに関しては本当に気付いたら嫌いになってましたねぇ。 

前読んだ小説によると〝Gが何で皆に嫌われているか〟という問題に対して「小さくて黒くてすばしっこい、あの姿が恐怖を喚起する」とか「〝ごき〟としてから〝ぶり〟と来る濁音が続く名前がおぞましい」とか考察がなされておりましたが…僕がGに持っている苦手意識もそんなところから来ているのかな。 確かにあの姿は見ているだけでおぞましいし、名前は如何にも舌触りが悪い。 なんでこんな名前になったんだあいつら?
そもそも約3億年前から地球に居るんだから、もうちょっと人間に好意を持たれるようなデザインに進化しても良いだろ…ぶつぶつ。


取り敢えずコンバットでも仕掛けておくとしますかね…。



>気になったニュースとか


漫画でボロボロ泣いたシ-ン(イフカルト)

>>198同意。
「うしおととら」はうるっと来てしまうシーンが多いっス。

此処に挙げられてないけど、「BANANA FISH」という漫画のラストシーンで〝じーん〟と来た覚えがある。 主人公の最期の瞬間が切なすぎてもうね…(泣)


【ドラえもん】 「ジャイアンシチュー」を作ってみた(Brog Brosさん)

もう彼はいつ人を殺めてもおかしくない^^;;;


ホラーにありがちなパターン(ぶる速さん)

こうして見ると「驚かし方」も結構パターン化しているのが解るけど、結局はそのパターンになぞる様に驚かされてしまうんだな……くそ、情けねぇ(汗)


見える、見えるぞ! 大佐になりきったわたしが! 1/1シャアヘルメット、限定販売

ちょっと被ってみたい。
しかしジオン軍では大佐階級になるとこのヘルメットが支給されたりするんだろうか。 シャアが被っている所しか見たことが無いから多分シャアが特注で作ったものなんだろうけど…ちょっと奇抜すぎやしませんか?w 
2009.09.08 Tue l 日常 l コメント (5) トラックバック (0) l top
びたーん、てな感じで転んで脚を捻挫しました。

――まあ、怪我自体はちょっと痛いくらいで大したことは無いのですが。

怪我をした理由が真夜中の社内(工場内)でダッシュしたからと言うのが何とも。 そして走った理由が衝動的に怖くなったからと言うのも我ながら何と言えば良いか。 …ああ臆病者ですけどそれが何か? 何時もは人がごった返している工場が真っ暗&静かになるとこんなに怖くなるとは思わなかったんですようorz

最近やったゲームの影響を受けてしまっているのはアキラカなんですが、こういった怖いゲーム(あるいは小説・映画)をやった後暫くは、どうしても暗いところが駄目になってしまうんですよねえ…。 
何も無いことは解っているのに、暗くて見えないから〝何かが居る〟と錯覚してしまう。
そしてその〝何か〟とホラーなゲームの内容を無意識に結び付けてしまうから恐怖を感じてしまうんだろうなー。 

ゲームと現実とを混同させているつもりは毛頭無いけれど、ホラーな内容に関してはゲームはゲームとして、現実は現実として(頭の中で)棲み分けが出来ていない感じがする。
こういうのもゲーム脳っていうのかなあ……いや、ただ臆病ってだけの話か?^^;


取り敢えず今度からは遅くなったら守衛さんに事情話して裏口を開けて貰おう…。
もうあんな暗いところを通るのはイヤだッ(苦笑)




>気になったニュースとか


最凶横スクアクション vol.1 ノロイ ノ ゲエム 血(任天堂)

裏面の次はスピンオフ作品か。 どれだけ呪いを広げる気なんだスクエニは(汗)
ちなみに僕は25面(表面)でギブアップでした。 もう呪い殺されてもいいや…僕の技術では無理だこれは。

これをクリアして初めて真のエンディングが出るとかだったらあまりにも過酷過ぎる…。


バカップルと言われてもかまいません 「ラブプラス」 (電気カチューシャさん)(まさか勝てるとでも?さんより抜粋)

P1000135.jpg

うん…まあ…出来心で購入してしまいましてね…w



PS4の予想画像いろいろ(めっつぉさん)

あくまでも予想ですが〝ソニーっぽさ〟は感じられますね。
出るのかどうかは解らないけど、出るなら取り敢えず5万オーバーとかは止めて欲しい(苦笑)


鉄壁の防御(BOXさん)

かに装備w
2009.09.07 Mon l 日常 l コメント (5) トラックバック (0) l top
サイゴノヒ


攻略WIKIを読みながらやっていたから良かったものの、こんな隠し要素に普通は気が付かんよなあ…DSの内部時計を13日に合わせないと出現しないとか、夜の1時~2時のみにしか取れないとか、そんな日時にこんなゲームやれないっスよ。 ほんとに呪われたらどうすんだ?!

――これに自力で気付いた人、本当にすげえなあ。
そしてその攻略情報を晒してくれて本当に有難う、と言いたい。
自力で全部集めようとしてたら何年かかっても無理だ…もうレーベルに「攻略の際はインターネット環境が整っていること前提」と書いてくれていいんじゃないですかね、スクエニさん?(苦笑)

てな訳で

[DS]ナナシノゲエム目 ノロイノゲエム1面~30面攻略(YOU TUBE)

攻略動画を見ながら本編そっちのけでアクションゲームクリアを目指す僕。
22面がどうしてもクリア出来ん…!! 最早ホラーゲームじゃないよコレ! 開発者の人、ユーザーを本気で呪い殺しに来てるよ!^^;; 

…取り敢えず31面を攻略出来るまではやらんといかんかな…小さい頃半泣きになってまで某アクションゲームをやり続けたことを思い出すなあ…orz


>気になったニュースとか


【DS】『真・女神転生 STRANGE JOURNEY』悪魔召喚プログラム他、ストーリー&システム更新!:カタコト日記~日々の徒然~ (まさか勝てるとでも? さんより抜粋)

早く10月にならないかなあ。


DSでギャルゲー決戦!『ラブプラス』vs『アイドルマスターDearlyStars』(やまなしなひびさん)

こちらのやまなしさんの記事でも書かれておりますが、この二つのゲームの開発元は大手のコナミとナムコ。
どちらのメーカーも好きなのですが、買うならやはり「ラブプラス」かな……。
ナナシノゲエムでささくれ立った精神を癒したいw


実物大ガンダム、解体スタート 来場者は予想の3倍((everything is goneさん)

もう一回行ってみようかw
来年はシャアザクかズゴック辺りを実物大で作って欲しいところ。




……い、今でもこんなに難しいのに更に裏面があるだと……?!
開発者の人、ユーザーを本気で呪い殺しに(ry
2009.09.02 Wed l ゲーム l コメント (4) トラックバック (0) l top
2009.09.01 Tue l 日常 l コメント (4) トラックバック (0) l top
