--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
「キーボードにジュース」

意味:なんてことは無いと放っておいたら、実は取り返しの付かないことになってて激しく後悔するようすであること(さま)。
類似語:覆水盆に返らず

…もうPC弄ってる時に缶のジュースは飲まねえ…orz


と言うわけで、現在使用中のキーボードにカルピスソーダを思い切りぶちまけてしまった今日の僕。
うわこぼしちゃったよ。 取り敢えず拭いときゃ大丈夫かーと思ったのが運のつき…カルピスって乾くとこんなにベタベタするもんなんですねえ。 しかも使う頻度の高いキーにベタベタが集中しているってなんぞこれ。 「I」と「O」と「M」あたり、いつもの三倍くらいの力を込めないと奥まで押し込めねえぞ! あとファンクションキーの幾つかにもベタベタが付着しているから文字が急に半角になったり小文字になったりページが更新されたりとぐあああああうっとうしい!!
こうなっちゃったらもう、一個ずつキーを取り外して掃除するしかないのか…面倒くさいなあ…^^;



>気になったニュースとか


『世界樹の迷宮III 星海の来訪者』のトレーラーを公開!ファミ通.comさん)

3出るんだ! と昨日の夜に知って喜んでました(苦笑)
新職業・新天地とゲーム好きの購買意欲を思い切り誘ってくれてますね。

しかし良く良く考えると、僕はこのシリーズをまともにクリアしたことがないな…1は一年と半年前に落としてしまったし、2は途中でデータが飛んでから断念してるし…果たして今回はクリア出来るのだろうか?w


『PSP go』のUMDドライブの噂の回答「開発していません」オレ的ゲーム速報さん)

orz

いつか…いつか必ず出ると信じていたのに…ッ。

今現在使用している兄のPSP、ほぼ発売当時のモデルだから電池の減りが物凄く早いんですよね…フル充電で3時間くらいしか持たないってなんかおかしくね?(汗)


ブログ。長く続けるための5つのこと。かみんぐあうとっさん)

いちおうマイペースでやっているつもりだけど、ほんのちょっと怠けてしまうと更新の間隔が開いてしまうのがなあ…。
自然な感じで更新をするのが一番なのですが、まだまだ自分はその域に達して居ない模様です。




普天間基地問題を見ていると、本当に結論が出るのかどうか怪しく思えて仕方がない…。
最終的には移転するという計画自体頓挫しそうな気がするなー。
2009.12.15 Tue l 日常 l コメント (4) トラックバック (0) l top
36オーバー。

…サーティシックスオーバーって読めばいいのかな(汗)


先日会社の人達と一緒にゴルフに行き、このような記録を叩き出しました。 石川遼くんも真っ青のスコアでぶっちぎりの最下位。 ブービーの人と10打以上の差がついていたのがまた情けない(汗)
  

――いや、まあゴルフってのはスコアを稼ぐんじゃなくて、如何にスコアを減らすかってことに重きを置くゲームってことは解ってますよ? 解ってたんですけど、開始2時間前までゲームをやっていた睡眠不足の身体では、ゴルフの基本ルールを順守することは困難でありました。 瞼が4分の3くらいまでしか開かない状態だと、クラブにボールを(まともに)当てることすら難しいんだよ…!


では、なんで睡眠不足だったのかと言うと

「極限脱出 9時間9人9の扉」発売 『おいおいチュンソフトすげーな。』
『極限脱出 9時間9人9の扉』公式サイト

↑とマリオをやっていたから。

購入動機は兄に「お前如きにコレはクリア出来んだろ」と挑発された為。 如きとはなんだ如きとは! 俺は3週間くらい前の相棒で、犯人のトリックを放映20分くらいで見破った男だぞ! 全然自慢することじゃないけど!


…てな訳で憤りながら攻略を開始した訳なんですが…初回は大体2時間くらいで結末を迎えました。 案の定と言うかもちろんバッドエンディングで。 なんでこうなった…?!
ならばと別の選択肢、別のキャラクターと行動を共にするように努めるものの、どうあがいても同じ結末。 まだ発売したばかりだから結末の詳細は伏せるけれども、主人公はかなり悲惨なことに。 それこそ同社がかつて発売した「かまいたちの夜」のように。

PS かまいたちの夜 特別篇 サバイバルゲーム

前から言ってることだけどさ…なんで単独行動を取るんだよ! もっと冷静に行動しろよ! ゲームやってるヤツの身にもなれよな!(泣)


3回くらい連続で同じ結末を迎えた頃には訳が解らなくなってました。 最早主人公以外の全てのキャラが疑わしい。 大体いつも一緒に居るヒロインがうさん臭いな…いや、目の見えない青年とその妹も怪しいなあ…それとも記憶喪失というコワモテの男か。 肌の露出が激しいねーちゃんか。 言動が生意気な主人公と同年代の男か。 はたまた落ち着いた雰囲気を持つ壮年の男か…開発陣の思惑にまんまと乗せられている感じがするけど、疑いだしたら止まらない。 一体誰がこの訳の解らんゲームの主催者なんだろう?? 

ナナシノゲエムは“逃げるしか出来ない恐怖”だったけど。
コレには“真相が解らないが故の恐怖”があるな…。



――約10時間かけて、最終的にトラウマあり、驚愕ありの6つの結末全てを見ることが叶いましたが。
登場キャラの突拍子のない発言や行動が、後になって重要な意味を持って来るということが多いため、グッドエンディングに到達するには結構苦労しました。
しかしながらゲームを進めて行く度、自分なりの考察を深めて行く度、真相が少しずつ少しずつ明らかになって行く――それこそ文字通り難解なパズルを組み上げて行くような――様には満足感を覚えました。 一言で言うと「すごく面白かった」でしょうか。

後日小説が出るらしいですが、そちらも読んでみようかな。



(ネタバレ画像あり)
2009.12.14 Mon l 日常 l コメント (3) トラックバック (0) l top
今日も実家に猫のうなぁ~うなぁ~と悲しげな声が響く。

その声を聞きつけたかの様に、「はいはい、アンタはホントに寂しがり屋だね~」と母が近付いて行く。

それを待っていたかのように母に飛び付き、ごろごろと頭を擦り付ける猫。

絵に描いたような飼い主とペットである。


そんな様子がちょっと羨ましかったので

「気難し屋のお前がそんなに甘えるようになるとはなあ……うむ、俺にも存分に甘えるが良いぞ!」

と、がばーっと抱き上げてやったら

ふぎゃーーーーッ!!!

顔に強烈な蹴りを喰らった。 しかも御丁寧に爪を剥き出しにしていやがったから痛あああいッ!!


ダッシュで逃げ去る猫と、おでこに刻みつけられた爪痕の痛みに悶絶する自分とを見て母が一言。

「アンタ、本気であの子に嫌われたねえ…」

お、俺が何をしたと言うんですか…!!



――そんな訳で、先日虫歯を治療してきたうちの猫。


病院からは2週間くらい前に帰って来ていたのですが、入院(全身麻酔等をされていたため3日くらい)しているうちに彼にはどうやらトラウマ(近くに人が居ないと安心できない)らしきものが出来てしまったご様子。 元々寂しがり屋な面があったのですが、入院生活でそれがより助長されてしまったと言うか。 部屋に一匹だけで放置したりすると、うな~うな~と鳴き出す姿はちと愛愁を誘いますorz

そして(彼にとって)過酷だった入院生活で彼が身に付けたのはそれだけでなく、どうも“病院に連れて行った僕に対するネガティブな感情”も同時に育てていた模様で。
折角実家に帰って来ても、顔を見た瞬間外へ出て行く(or別の部屋へ行く)という有様。 …避けられてるのだろーか(汗)

飼い主としては猫のことがこんなに気になっておるのに。
少しはこちらの気持ちを汲んでくれないのか……もう缶詰買ってきてやらんぞ?(苦笑)


>現在の猫

091208.jpg
(※手前 抜かれた歯)

歯のほぼ全部を抜くという、人間であればちと想像もしたくない治療ではありましたが。
痛みに顔をしかめるような様子はなくなったのでひと安心……でも、そんなに睨むなよ……歯を抜いたのは僕じゃないだろ?(汗)



>気になったニュースとか


ルパン三世、渋谷のモヤイ像を盗む!?~ルパンの大プロジェクト始動(ヤフーニュース)

江戸川と金田一を呼ぶんだ!!

冗談はさておき、かなり面白そうな企画ですねこれ。
上井草にあるガンダム像なんかも盗まれたりするんだろうか(苦笑)


「サザエさん一家虐殺ゲーム」に夢中の小学生…ゲーム漬けの子供たちは「生死に無頓着」「キレやすい脳」に痛いニュース(ノ∀`「さん)

色々と突っ込みどころがありそうな…。
取り敢えず槍玉に挙げられているゲームは結構出来が良さそう。


何かにつけて言い訳する人の思考keitar-newsさん)

耳が痛い(汗)
取り敢えず怠ける前に動いてみろ、ってことか…。


ガンダムツリー、雨の中で輝いた!! 点灯式で古谷さんが「アムロ、点けまーす!!」(電撃オンラインさん)

つか30周年なんですねえ、ガンダム。
初めてテレビシリーズのガンダムを見たのは小4の頃……キャリア的にはやっぱり僕は「ガンダムおたく」なんだろうなあ(苦笑)
2009.12.08 Tue l 日常 l コメント (5) トラックバック (0) l top
またちょいと風邪をひいてました。

日曜日にずっと寝てたらかなり楽になったので、どうやら新型ではないご様子。 なんかもう、休みの日は体調を崩すのがクセになってるな。 なんでだろ、休みになると身体の何処の気が抜けてしまうからか?
「今日はナニも無いぜー」と思ったが最後、ぐーぐーと寝てしまうんだよなあ……昼寝をすることに関してなら、そろそろ野比のび太を凌駕してしまうかもしれん。 お、遅くとも毎日7時には起きるようにせねば……(汗)


てな訳で、土曜日の研修が終わった後は実家で大人しくしてました。
布団の中で枕を抱えてごろごろ転がりながらゲーム三昧、ペルソナ3のレベル上げ尽くし。
レベル上げとキャラクター同士のコミュに夢中になり過ぎて、未だ本編をクリアしていないのはご愛嬌(ぇ)

しかしこのゲーム、異性のキャラクターとの仲が究極に良くなると「彼女(彼)と一緒に“長い時間”を過ごした」みたいなコメントが出るんですが、全年齢推奨のゲームなのに良いんだろうか?
と言うか主人公たちは(設定上)高校生なのに、これは不純異性行為に当たらんのか? いや、こういうの嫌いじゃないですけど。 むしろ好きですけど! 


――最近ほんとに汚れてきたなあ、俺orz




091207.jpg

一番好きな悪魔であるリャナンシーの全パラメータを限界である99まで上げたものの、ストレンジジャーニー程の猛威が振るえなくてガッカリ。 せっかく苦労してメギドラオン覚えたのにあんまり強くないなあ……。

とは言えやっぱり好きな悪魔を育てるのは面白い。
ストレンジジャーニー公式でも企画をやってるみたいだし、再び“俺の”リャナンシー造りに勢を出してみようかな。


>気になったニュースとか


(個人)RPGの歴史を振り返ってれとろげーむまにあさん)

個人的に同意せざるを得ない記事でありました。
SFC~PS初期のRPGは今やっても十分面白いと思うわ…。


(スレッド)アムロ「クリスマスだ・・・奴がきたんだ」VIPPERな俺さん)

ガンダムを知らないとなんのこっちゃなスレッドですがw


個人的な見解ですが、世間的に“ガンダムおたく”とされるかされないかの境目は“ガンダム(シャアザク)以外のモビルスーツを知っているかそうでないか”だと思います。
「ゾック」とか「アッザム」とか説明したくらいで「“ガンダムおたく”だなー」っていうのやめてくれよ!(何)^^;


男性一人暮らしの為の健康によくて簡単なレシピ(スチーム速報 VIPさん)

今度作ってみるかなあ……。


夢占い診断書 ユメカルテ

分析結果

抱える心の負担を軽くしたいという気持ちを表します。

悩み事や心配事、忙しさや嫌気のさす面倒なことなど、負担に感じる何かを排除したい
という気持ちのようです。
少し疲れがたまってきているのかもしれません。
また、過去に負った苦い思いや後悔の念などを追い払いたいという気持ちの場合もある
でしょう。
今のあなたは、何かから解放され自由を得たいという気持ちなのかもしれません。

誰でも、困難なこと嫌なことから逃げ出したくなるものです。
しかし、逃げれば済むという考え方ができないあなたがいます。
それだけ責任感もあり、努力家なのでしょう。
時には手を抜いたり、誰かに協力を求めるなどして自分を休ませてあげましょう。


疲れてる…のか? 俺は(汗)
2009.12.07 Mon l 日常 l コメント (4) トラックバック (0) l top
本日は研修のため、会社の系列工場に訪れておりました。

家で昨日買ったスーパーマリオをやっていたいのになぁ…とは声高に言えず、大人しく職場がある神奈川県から埼玉県某所へ。 土曜日の5時起きはキツカッタorz

そんな訳で眠い目を擦りながら研修を受けていたのですが、業務の一環とは言え本来の仕事とはかけ離れており緊張感は皆無。 研修を受けている間は眠くて眠くて仕方がありませんでした。
いかん眠い。 こりゃ何かしなきゃ寝ちまうぞ。 しかし研修中に何をすれば…と、目の前にあるのはインターネットに接続済のPC。
そうだ! これを使ってサイトを巡回しよう! 最小化しつつこっそりと閲覧し、且つ履歴を消しておけば誰にもバレるまい…。 では早速


[戯言霊2nd] [検索]← ピッ

当アドレスはブロックされました。
不適切な表現、画像が含まれているため、このPCではサイトを閲覧出来ません。
どうしても閲覧する必要がある場合は、本社システム課にて相談下さい。



…どうやらうちの会社のPCでは“業務に関係の無い情報”は閲覧できないご様子。
なんだよ、うちは遊び心がねえなあ…つまらん。 この分じゃ他のところも見ることは出来ないんだろうなあ。


[うよきょくせつ] [検索]← ピッ
[古本屋のなげき] [検索]← ピッ
[ダイナモ★ブンブン] [検索]← ピッ
[友よ…] [検索]← ピッ
[やまなしなひび。] [検索]← ピッ



自分のとこ以外は(ほぼ)全部覗けました。

な…なんだと…?! どういうことだ!
他の皆さんのブログはきちんと健全なのに、俺のだけ“不適切”ってことなのか。 ふざけるな! どこをどう見ても健全なブログじゃねぇかよう!(泣)


衝動的にシステム課にいる同期の人間に連絡を入れたくなりましたが、研修中の身ではそれも叶わず。
妙な敗北感に苛まれる僕でしたとさ……めでたくなしめでたくなしorz



※僕のブログだけ見れないのかと思ったら、MIXIやニコニコ動画系、あとイラストサイトなどはきっちりブロックされておりました。
ブロックされる基準がわからねえ…^^;;



>気になったニュースとか

(スレッド)心  が  震  え  た  名  台  詞カゼタカ2ブログさん)

「逃げるのは別に構わないさ。 だが、逃げるなら全力で逃げろ。 命懸けの全力疾走でな!」

「今夜でなければ駄目なんだ。 同じ夜は――二度とやって来ない…」

思い浮かぶ“心に響いた台詞”がほぼ漫画なことにちょっと情けなさを感じるな…(汗)


(ネタ)ネコ好きにはたまらない猫だらけの島「田代島」  犬は入島禁止ちょっとアレなニュースさん)

こ…此処は天国ですか??w
一回行ってみたいなあ。
2009.12.05 Sat l 日常 l コメント (4) トラックバック (0) l top
(個人)理想のゲーム、論(よゐこ有野 書記係に立候補しますさん)


有野課長がゲームのことを語られていたので抜粋。


>>今のオンラインゲームに限ると、プレイ時間の長い人程、得をするようになってる。 

ゲームは(基本的に)プレイ時間が長ければ長いほど見返りがある(そのゲームのシステムに対する慣れとか、キャラクターのレベルとか)ものですが、オンラインゲームに於いては特にその傾向が顕著だろ、と。
自分だけでそのゲームをやるのならまだしも、多数のプレイヤーが集まるオンライン上ではそういった〝初心者と経験者との差〟が色濃く現れてしまうので、結果的にオンラインゲームは(初心者にとって)敷居が高くなってしまっている、と有野さんは書かれている。

文章中で示唆している〝やり込んでる人ほど、武器メッチャ減ってる〟オンラインゲームはそんな敷居が取り払われているので、初心者・経験者と言った枠組みが作られず、ユーザーの方々に幅広く支持されそうな感がありますな。 強い武器を使って一撃で敵を倒すのではなく、弱い武器で工夫して敵を倒すってコンセプトは中々面白そうだ。 

ただ、オンラインゲームでは手っ取り早くキャラを成長させる為にそのゲームの経験者に同伴・レクチャーを受けるという方法も使用できるので、一概に「プレイ時間が長いほど得をする」とは言えないんだよな。 例え初心者でも要領が良ければ特は出来る。 そこら辺はゲームもリアルも同じか。
まあ、その為にはユーザー自身の社交性を発揮することが要求されるのだけれど。  …例えオンライン上とは言え、全く知らない人に話しかけるのって結構勇気がいるもんなんですよ…昔ちょこっとFF10をやってたことがあるんですが、他の人と一緒にクエストに出掛けるまでに二週間。 俺ってこんなに人見知りだったのかと痛感した瞬間でありましたorz

知らない人と知り合って、一緒にゲームを楽しめるのもオンラインゲームの魅力の一つなんですけどね。
ある程度の社交性が要求されるって時点で、やっぱり少しは敷居が高くならざるを得ないのかも知れんなあ。
 


>>オンラインゲームってドンドンリアルになっていってる。 これも、何か嫌や。


オンラインに限らず、ゲームがグラフィックの向上などでリアルになっていくのは構わないのだけど、あまりにも現実を連想させるような内容になっていると少々違和感を感じる。
これは単なるゲームなんだから、そんなに現実に即した内容にしなくてもいいじゃん! みたいな感じで。
リアルさを究極まで追求したら、それはもうゲームじゃなくて別の何かだよなあ。

一方バイオハザード龍が如くなどのリアルさを追求しつくしているようなゲームで、主人公がA地点のアイテムボックスに入れたアイテムをB地点のアイテムボックスから取り出したり、ヤクザ同士が抗争を始めようとして一触即発な状態になっている時にのんびり釣りをしたりキャバ嬢を口説いたりしている姿を見ると、ああ、ちゃんとゲームとしてのルールが守られているなあ、と安心したりもする。 

ゲームはゲームである以上、リアルでは実現不可能(不自然)な要素を幾つか入れておくのが正しいんでしょう、多分。



まあ、この先ゲームがどうなっていくのかは解りませんが、取り敢えずはこれからも理屈ぬきでゲームを楽しめる自分で在りたいもんですねえ。



>本日購入

091204.jpg

ときメモ4とどっちにしようか迷ったのですが結局こちらに。 「ラブプラス」を細々とまだやっている身としては浮気は出来ん(ぇ)

今作は行き詰まり対策としてルイージが〝お手本プレイ〟を見せてくれる仕様になっているとのこと。
その旨を兄に話したら

「えー? 一人で姫を助けたことも無いあんな緑のヒゲのレクチャーが役に立つの?」


などと言う始末。

お…弟を馬鹿にすんなァ!!!



2009.12.04 Fri l ゲーム l コメント (3) トラックバック (0) l top
本日、職場から帰宅する電車にて。

頭突きをし合っている高校生を見掛けた。

4、5人くらいの部活帰りっぽい高校生のグループ。 その内の二人が何だか知らんがお互いの頭をぶつけ合っていた。
単にじゃれあっているだけのようだが、“ごつ ごつ”と音が響くあたり、結構な勢いで互いに頭突きをかましている様子。 傍目にもかなり痛そう。 事実一人は「いってぇぇぇ」と小さく叫びながら痛がってたし。

数発頭を打ち付けた後、やがて彼らは社内の座席に向かい合うようにして座って距離を取り、ばっと立ち上がる勢いそのままにお互いの頭を

がご。

これがフィナーレと言わんばかりにぶつけた。


「「いっだぁぁぁぁぁぁ……!!」」

……恐らくはとんでもない痛みの中、周りに迷惑にならぬよう(もう結構迷惑な感じだけど)小声で痛がっていたのは天晴れ。
が、この場に乗り合わせた全員が思っただろうなあ。 「痛いのは当然だろ」と。 横目でちらりと見たけど、頭突きし合ってた子の瞼腫れて半分塞がってたぞ。 何やってんだお前らw


彼らはその後「先生にこの怪我のこと言われたらどうすっかなー」、「いじめに遭ってるとでも言えばいいんじゃねー」などと騒ぎながら降りていった。


何がどうして彼らが頭突きをし合うまでになったのかはさっぱり解らなかったけど、ああやってテンションの高さに身を任せつつ、自分の身が傷付くことすら騒ぎのネタに出来るのは、きっと彼らがまだ若いからなんだろうなあ……そして、こんなことを思う自分は齢をとったんだなあ……と、勝手に自己完結してひとり凹む僕orz


まあ、何と言うか、若いって素晴らしいですね! 衆人環視の中頭突きをするのはどうかと思うけど!



>気になったニュースとか


クレヨンしんちゃん新連載始まるぞぉー(ヤフーニュース)

なんか今でも作者の方が亡くなられたと言うのが信じられない自分w


今の技術でリメイクすれば神ゲーになるゲーム(ねがすぱ。さん)

マイナーどころをあげればアクトレイザーレナス
メジャーどころなら幻想水滸伝1あたりでしょうか。 初期プレステとスーパーファミコンのゲームはリメイクしてほしいものが多いなあ…。


ニューマイヤー毛布 (戦国武将シリーズ)

買うならやはり前田慶次かw



まだまだお腹の調子は下降中。
きちんとお腹周りを暖かくしてから寝よう…。
2009.12.02 Wed l 日常 l コメント (3) トラックバック (0) l top
お腹が痛い。

超絶的にお腹が痛かったデス(汗) どれくらいの痛みだったのかと言うと、中学生の時に空手有段者のにわ君(仮名)から喰らった正拳突きの倍くらいの痛みでしょうか。 腹部から背中まで突き抜けるような衝撃。 喰らった直後は膝から崩れて暫く動けなかったなあ――全然例えられてない? まあ凄え痛かったと言うことだけ伝わってくれればそれでいいんじゃないかと。

この腹痛の原因は解りきってて、ちょいと古くなったブツを食べちゃったからなんですが……まさか賞味期限が一週間も過ぎているとは思わないじゃん。 言われてみれば色的にちょっと黒ずんでたような気もするけど、そんなことは気にせずにばくばくと食べてました。 食べ終わった後、賞味期限の超過に気付いた時の絶望感はヒドかったですよ? てかどんだけ迂闊なんだ俺orz

んで、その後2時間もしない内にトイレの住人になっていた僕。 朝、会社に行く前の話だったので小田急線・某駅のトイレを一人で占拠しておりました^^;
かなり長い時間居た為か、なんとなく駅員さんの視線が痛い。 もしかしたら「爆弾でも仕掛けているのでは」と思われたかも知れん。 まあある意味爆弾を製造していたようなもんだけどさ…(苦笑)

そんなこんなでその日は会社にも遅刻するし、暫くの間ちょっとでも何かを食べると駄目な「お腹がああああ(汗)」状態に。 それでも空腹は感じると言うのだから、自身の身体のことながら人間てホントに不思議だ。 空腹なのか腹痛なのかハッキリしろよ!


今は大分マシになってますが、まだ少し調子が怪しいので本日の昼食・夕食はカット。
は……腹減ったよ……(泣)



>気になったニュースとか


任天堂、スペインでマジコン提訴するも敗北ww(ゲハ速報さん)

いやー…こりゃもうマジコンを根絶するのは無理だろうなぁ。


シレン4 おにぎり→バナナ、技、夜になると明かりをつけないと何も見えなくなる(イフカルトさん)

シレン4出るんですねぇ。 対応ハードはDSか…少し気になりますが、購入するかどうかは微妙。
「不思議のダンジョン」は好きだけど、最近のはちと軽い感じがしてなんかやる気になれないんだよなあ。
でも最近有野課長がやっているのを見て、またやりたくなって来ているのも事実だし…うーむ。


新語・流行語大賞は「政権交代」 「こども店長」「歴女」も(MSN産経ニュース)

もう適当に決めてるとしか思えない(苦笑)
政権交代ねぇ…来年この言葉がまた大賞に選ばれたりしそうだな…。


いい加減にアンパンマンは防水加工しろ(神速VIP)

スレでも言われてますが、防腐・防水加工したら食えなくなるしなあw

自分で自分の顔をちぎって食べさせる(顔が減るとパワーが下がるし)より、ジャムおじさんからアンパンを直接貰ってそれをお腹が空いた子供に分ければいいんじゃないかと子供心に思ってました。
カレーパンマンもカレーを水鉄砲かなんかに詰めて発射すればいいんじゃないのか?w



体調を崩していたのでペルソナは未だクリア出来ておりません^^;
選択肢によるバッドエンディングは見たんですが……やってきたことが全て無駄になった、という点に於いてかなり悲惨なエンディングだったな……orz
2009.12.01 Tue l 日常 l コメント (3) トラックバック (0) l top
