--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
機械関連のトラブルが多いような気がしてならない今日この頃。


主にどんなトラブルが起こったのかを挙げると

○職場のプリンタ(B4、A3サイズの紙が出ない)
○職場のPC(社内専用のメーリングソフトを使うと起動が止まる=メーリングソフトは社内共通であるから、一個が止まると他のPCも止まる)
○職場の車(動かなくなった)
○職場のトイレ(ウォシュレットから水が出っぱなしになる)


等々。
これら全てのトラブルが自分が使用した直後に起こると言うのだからたまったものではない。
他の人は僕が使うまでに平気で使用していたのに何故だ。 この機械どもはKYなことこの上ない(汗)

上司「君に触られるのを嫌がってるんじゃないのか?」

そういうの地味に凹むから止めて下さい(泣)


職場以外では寮の部屋の暖房が使用不能になった。
…冷房は使用可能なんだけど、それでどうしろと言うんだ。
今の外の温度は4度なのに、なんでこんな時期に寒中我慢大会をやらなきゃならんのか。
ハロゲンヒーターとかが欲しいところだけど、もう3月だしなあ…暖かくなるまで布団にくるまって耐えるしかないのか…^^;

元々機械に相性の良い方ではないと自覚はしていたけれど、これは酷過ぎる。

てな訳で

100312.jpg

神田明神でIT御守なるものを買って来た。 

…困った時に神に頼る、というのも何だし、「IT」御守だから機械のトラブルにはあまり効果はなさそうだけど背に腹は替えられまい…でもコレ、どこに貼っとこうかなあ…PCに直接貼るのはなんかあざとい気がするし、壁に貼るのもなんか違う気がするし…うーむ。

んで、結局

10031201.jpg

WIIに貼ってみました。

…これで神のご加護は得られるんだろうか?w

取り敢えず、明日から一日一回は拝んでおこうと思います。
来週こそは何も壊れない(壊さない)一週間でいたいもの…。



>気になったニュースとか




ゴーストトリック体験版(カプコン公式サイト)

カプコンの人気タイトル、「逆転裁判」プロデューサー巧舟氏の最新作。
紙面で読んだだけでは今一システムが解りづらかったのですが…なるほど、こういうゲームなのか…。


銀河の歴史がまた1ページ、田中芳樹のSF小説「銀河英雄伝説」が舞台化(GIGAZINEさん)

「あしたのジョー」、「怪物くん」に続きまたorz
SFアニメの実写化と言うと、「Gセイバー」(アメリカ版の機動戦士ガンダム)が思い浮かぶのですが、ソレ以上に酷くなりそうな…w


民主党の人権擁護法案の背後にあるもの

なんだかなあ…本当にもう、なんだかなあ…^^;;
2010.03.12 Fri l 日常 l コメント (5) トラックバック (0) l top
仕事の為イライラを募らせておりましたがなんとか元気でやってます。 

3月に入ってからは寒いし忙しいし大変だったなあ…。


さて、ストレス解消のため、先日の日曜はコレを観に行ってました。

…一緒に行ってくれた友人には「2○才になってコレか」と嘆かれ。
兄にこの映画を見た旨を話すと「暇な奴だな」の一言でバッサリ。
職場の先輩には「子供か」と笑われる始末。

いいじゃねえか! 俺だってたまには童心に還りたいんだよ! 癒されたいんだよ!


――とは言え、大山ドラえもんの声に慣れきってしまっている自分からすると、水田ドラえもんの演技は違和感がバリバリ。
キャストが総入れ替えされてからは全く見ていなかったのですが、改めて見てみると物凄い違いだったなあ…ママとパパの声が凄え若い。 ジャイアンが微妙に男前。 しずちゃんちょっと空気を読んでくれ。 まるで別の作品を見ているみたいでした。
何て言えば良いんだろう? コージー冨田さんが笑っていいともの司会をやっている感じ? もしくは若井おさむさんが直接ガンダムに乗り込んでいる感じか…兎に角コレは僕が“ドラえもん”と認識しているものとはかなりの差異がありました。 
まぁ、内容的にはそんなに悪くはなかったのですが、それだけに自分の認識とのズレを感じてしまったのが残念と言うか何と言うか(苦笑)


…しかし、存外こういったSFアニメ映画を素直に楽しめなくなってるなあ…。
劇中でドラえもんが空気(水圧)砲で敵に対抗する場面があるんですが、そこで「もっと強力な武器あるだろ」とか。
伝説の武具みたいなのが出てきても「鎧意味ねーw」とか。
頭の何処かで物語に対して冷めた感想を持ってしまうのがちょっと嫌でした。

良くアニメのことを「子供騙し」と言う人が居るけれど、それって厳密に言うと音とか絵で上手に子供を騙してくれているってことなんだよなあ…それに素直に騙されなくなっている自分がなんか寂しい。


ゲームに関しては今も昔も変わらず楽しめているけれど、いつかはゲームに“騙されなくなる”日が来るんだろうか。
出来ればこの先も変わらずゲームを楽しめる自分では居たいんですけど、ね(苦笑)


>おまけ

100310.jpg

映画を観に行った記念で貰った玩具。
水の上でも走るらしいので寮の湯船に浮かべてみた……ら、物凄く虚しくなりましたorz

これは何処かにきちんと仕舞っておこう…。


>気になったニュースとか

東京都青少年健全育成条例改正問題のまとめサイト

参考:東京都「ジャッジメントですのっ!」 顔や声が18歳以上に見えない二次元キャラを『非実在青少年』と定義して規制するようです。(アルファルファモザイクさん)

こういった情報が出てきてからまとめを読んでいるのですが…やっぱり意味が良く解らない(汗)
ロリキャラ全般をNGにしたら、今の漫画は殆ど連載中止になっちゃうのでは?
一部のお偉いさんの気まぐれでこういう基準も曖昧な上に適当な法律を作るのって、本気で止めて欲しいですわ…。


新しい病気 「新型鬱(うつ)」 趣味には意欲的だが職場でのみ不調。なんか調子いいな~(日刊ニログさん)

いや、ただ仕事嫌いなだけじゃないのかこれ?^^;


黒猫は福を呼ぶ(ねこメモさん)

個人的には黒猫は人懐っこくて可愛い奴が多いような気がします。
不幸を呼ぶなんて迷信だよなあ…w


肉体美に期待?“立て!立つんだ山P!”(ヤフーニュース)

…本気で実写化するんだったら、最低でもウルフ金串役の人の顎を割るぐらいはやれよな…。
あと力石役の人はフェザーからバンタムまで(無理に)減量、ジョーの試合は全てノーガードな! これが出来ないんならそもそも実写化自体するんじゃねぇって感じです。 本気で。
2010.03.10 Wed l 日常 l コメント (4) トラックバック (0) l top
