--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
会社の皆さんと飲み会に行く

少し酔う

久しぶりに会った友人らと飲み会に行く

しこたま酔う

某所で外人さんに半ば強制的に服を売り付けられる

しかもその服がでかくて不恰好&帽子がカッコ悪い

悔しいやら情けないやらでやけ酒

物凄く酔う

あ、頭がイタイ…! /(≧□≦;)\  ←今ここ



てな訳で先週後半の僕の行動をまとめてみましたが…何をやってるんだ我ながらorz

まぁアレです。 どんな状況下でも、少しでも嫌だと思ったらはっきりと「NO!」って言うのが大事なんだなぁ、ってことを教訓として学びました。 どっち付かずの中途半端な態度でいると、最終的に後悔するのは自分なんだぜ?

もう当分一人では原宿に行かねえ…!^^;



>気になったニュースとか

【速報】 株式会社アトラス、消滅へ(はちま寄稿さま)
株式会社アトラス、吸収合併で消滅へ。ただし、ブランド名だけはしばらく残る予定。(カオスな情報置き場さま)


(゚◇゚)

この記事を見た時、本気で↑のような顔をしてました僕(汗

正確に言うと親会社のインデックス・ホールディングスに吸収合併、その結果株式会社としての「アトラス」は解散ってことなのですが…好きなゲームメーカーの一つなだけに、このニュースには流石に落ち込みました。
ブランド名として残るのは救いですが、今後どうなるか解らないしなぁ。 せっかく新作が発表されたばかりだと言うのに不安過ぎる。 メガテンとかペルソナの続きはどうなるんだよー(苦笑)
まぁ、アトラスは元々開発したゲームをナムコから販売していたという過去があるし“親会社の下でゲーム開発に専念出来る形態になった”と考えれば良いのかなぁ。


>>参考

アトラス、業務用ゲーム関連事業の廃止を発表

丁度一年前くらいの記事ですが。
結構前から活動を縮小してたんだな…。


【速報】真っ黒なバッタ 生まれる(アルファルファモザイクさま)



仮面ライダーBLACK 主題歌・挿入歌集Part1


自然にこの歌が脳裏に浮かんだw


実物大ガンダムのパーツ、400万円超で落札(+D LifeStyle)

本物を完成させるためには幾らかかるんだろうか^^;


台湾ドラマにジョジョの奇妙な冒険のネタが使われているんだが(はぅわ!さま)

ワールドワイドな話だとは思っていたけど、とうとう此処まで行ったか…。
2010.08.31 Tue l 日常 l コメント (6) トラックバック (0) l top
ちょっぴり体調を崩してました。

少しばかり頭が重い感じがするので薬を飲んで早目に寝る、という日々。
こういう時のベンザブロックは僕の強い味方であります…ってこれベンザブロックはベンザブロックでも「鼻づまり用」じゃんか。 同じ種類だから効く…か…?

明日、大人しく「頭痛用」を買ってこよう…。


まぁ僕の体調のことはさておき、今回はちょっとしたレビュー的なものを書いてみることにしました。


※画像多目なので追記にします。
2010.08.24 Tue l 日常 l コメント (6) トラックバック (0) l top
201008210000.jpg

仕事したくないクマーーーーッ!!!(汗

って叫びたかった本日朝7時。

もうモーニングコールを受けて職場に行くのは勘弁して欲しいorz

…しかしコレ、何でクマなんだろう?
まあ仕事をしたくない気持ちを表すには最適のような気もしますけど(苦笑)



てな事があって、ストレス解消にと先日行ったボーリング場に行って来たのですが、微妙に注意書きが変わっておりました。


Q.どんなボーリング場を選べば良いの?
A.アットホームなボーリング場です。 アットホームと言えばココ、○○ボウル。 是非アットホームな雰囲気を味わいください。
Q.アットホームなボーリング場って?
A.皆でわいわい楽しめる空間です。 是非皆様で盛り上がりましょう。
Q.何人くらいが楽しめる?
A.3人だと少ないし、6人だと多いですね。 やはり4人ほどがベストでしょう。 2対2の合コンなどに使用されるのが良いと思われます。
Q.このボーリング場には何本ピンがあるの?
A.気にせずお楽しみ下さい。 一緒に来た女性の方に良い所を見せることに集中しましょう。


女の人と一緒に来ることは前提なのか^^;
てか、この注意書きは必要なんだろうか? 「何本ピンがあるか?」なんて答えを誰が求めているというのだろう(汗)

もっと良く観察してみたら「ボーリングを楽しむための注意書き」とあることに気が付いた僕たち。

…2ってことは、この注意書きには続きがあるのか…前回見たのが幾つなのかは解らないけど、次着た時に探してみるかな。 読んでその文面を理解してもボーリングの腕の向上には何ら役立ちそうにありませんが(苦笑)

結局今日も100を越えられなかった…くそうorz



>気になったニュースとか


俺達はかめはめ波、アバンストラッシュ、波動拳を放ってたが(VIPPERな俺さま)

小学生の頃、折り畳み傘を逆手に持って「アバンストラッシュ!」はやってたなあ。
あと真似したのはデンプシーロールくらいか…劇中ではカウンターが弱点と言われておりますが、実際に喰らってみるとカウンターなんて打つ暇無いですね、あれ(苦笑)


【閲覧注意】フィンランドの公園がヤバイ(無題のドキュメントさま)

こえー! フィンランドこえー!^^;;


『Yahoo!知恵袋』で話題 ドラクエの呪文ザオラルの本当の成功率とは?(ガジェット通信さま)
ザオラルって絶対生き返る確率五分じゃないよな。(ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2ndさま)

場所によって成功率が変動するんですね…知らなかったw
ザオラルは本当にぎりぎりの時にしか使わなかったなぁ。


知っておきたい「お腹のやせ方」5つの秘密(らばQさま)

うーん…ストレスは解消しきれてないかな…。
2010.08.21 Sat l 日常 l コメント (5) トラックバック (0) l top
床屋で髪の毛を刈ってもらっている最中に寝ぼけていたら、何時の間にやら片方のモミアゲを剃られてました。

……。
……。

鏡の前で固まる僕と床屋さん。

き、気まずい…。

何が気まずいって、床屋さんのミスではなくて、僕が寝ぼけて首を動かしたのが原因だからとても気まずい。

この気まずい雰囲気を打破するに相応しい台詞は何か。
ちょっと必死に考えてみた結果。

「あの、それじゃあ、もう片方も剃って貰えますかね…」



てな訳で、今の僕の頭はモミアゲが無い状態になっております。
まあ「人体で必要のない場所」のランキングを作るとするならモミアゲはほぼ確実に上位に入るはずなので、これはこれで良いか…。


床屋では“しゃきんしゃきん”というハサミの音。
電車では“がたんごとん”という車輪の音。
どうもこういった規則正しい(且つあまり大きくない)音を聞いていると眠くなってしまうクセが付いているようで。
特に疲れている訳じゃないんだけど、こういうクセはちょっと治したいなあ。



>気になったニュースとか

新職業「ローグ」公開 「タクティクスオウガ~運命の輪~」(G-Rendaさま)

発売日が11月11日に決定…これは楽しみだ。
元の「タクティクスオウガ」はPS版を友人から借りてプレイしたのですが、あまりの難度に途中で投げ出しそうになりました。 基本戦術の“レベルをあげてゴリ押し”がやりにくいんだよなー、このゲーム。 
楽しみは楽しみなんですが、その難度の高さに詰まらされそうなのが怖い^^;


もう一つ気になるゲームの話題。


【動画配信】『キャサリン』PVを先行公開(ファミ通.comさま)

「真女神転生」や「世界樹の迷宮」を作ったメーカー、アトラスの新作。
初のPS3(及びXBOX360)のソフト、しかも同社の人気シリーズ「ペルソナ」の制作スタッフ…これもまた楽しみだ。
でも新作は新作でも、P5や真女神転生4じゃなかったんだね…その点はちょっと残念w


ブリーチ作者「才能も無く努力もせず不平言って足引っ張る奴は、口だけ開けて雨と埃だけ食って辛うじて生きてろ」(痛いニュースさま)

「読者にあるのは作品の話を変える権利じゃない。その作品を読むか読まないかを選択する権利だ。気に食わなければ読むのをやめればいい」
言い方は乱暴だけど、非の打ち所のない正論だ…。
ファンの声は勿論大切だけど、それに100%従うのは間違っていると。
2010.08.19 Thu l 日常 l コメント (4) トラックバック (0) l top
電気系の工事のため、今日は職場のエアコンが全面ストップしておりました。

…あぢぃ…。

思わず本音を吐露してしまうほど暑い…「暑い」と零した所で何の解決にもならないことは解ってはいても、まるで身体の中に溜まった暑さが言葉になって、口から勝手に溢れ出ているかのよう。
丁度半袖の制服を全部洗濯してしまっており、珍しく長袖を着ていたことも暑さに拍車をかけ、汗が全然止まらない。 くそう…汗でキーボードが…!
古人は“心頭滅却すれば火もまた涼し”と仰っておりましたが、それはおそらく嘘ッスね。 どれほど悟りを開こうとも、暑いものは暑いッ!
ね、熱中症で倒れる寸前の人の気持ちってこんなんなのかなあ…。

今月で最多!東京消防庁 熱中症で176人搬送(スポニチ)

自身の仕事の性質上PCを使わないとどうしようもないのですが、このような状況だとPCの排熱だけでも室温が上昇しているような気がしてなりません。 排熱による室温上昇は結構馬鹿にならないって昔読んだPC教本に書いてあったしなぁ。 CPUがペンティアム2の350MHzとかそれ位の頃のものだったけど、今の環境だとどうなんだろうか?

結構古い型だから、ちょっと室温が高まっただけでも“ぅぉーーん”と無理をしていることをアピールするような音を鳴らすのですが…頼むから壊れないでくれよー。 壊れたら仕事が出来ないよー(汗

外と変わらない暑さ、いや、風が通りにくい分外よりも不快な環境で今日はホントにもう駄目かと。
休憩室に置いておいたダースチョコも溶けて一つになってましたし。 “12個だからダース”なのに1個になっちゃったらなんて呼べばいいのだかw

そんなこんなで、クーラーって偉大な発明なんだなあ、とエアコンの大切さを痛感した一日でありました。 …明日はちゃんと直っているといいな…^^;



>気になったニュースあれこれ

【速報】PS4発売クル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !(アルファルファモザイクさま)

うーむ、個人的にはこちらより3DSの方が優先度は上かなあ。
正直PS3もブルーレイ再生専用機になっているし^^;


あまりに怖い伝説のホラーADV「コープスパーティー」、売り切れ相次ぐ。(ナリナリドットコムさま)

>リメイク前のもの




どっちも怖い(汗)
前に動画でこのゲームのバッドエンディング集を見たのですが、どれもこれも悲惨すぎてもう駄目だ…orz


斧使いがカッコ悪いとか言われてるが、槍使いのほうが地味な件(人生VIP職人ブログさま)

言われてみると確かに斧を使っているのはイケメンと言うよりおっさんかいぶし銀的なキャラが多いような気がする。
単純に破壊力で考えれば、剣や槍よりも斧の方が強いと思うんだけど…不思議だw


ファミコンで個人的に神ゲーだったのあげてけ(VIPPERな俺さま)

キャプテン翼2(テクモ)かメタルマックス(データイースト)かな。
2010.08.18 Wed l 日常 l コメント (5) トラックバック (0) l top
先日のコミケ関連の画像を幾つか。
数は少なめですが、使わないのも勿体なのでUP。


201008153.jpg

本以外だと、今回はこのスペランカーステッカーくらいしか買わなかったなあ。
もうちょっと物色してくれば良かった…w


※以下画像多目なので追記
2010.08.18 Wed l 日常 l コメント (3) トラックバック (0) l top
先日はコミックマーケットに行って参りました。

201008150800.jpg

201008150801.jpg

相変わらずものスゴイ人だかり^^;;


今回は午後から用事があったため、開始30分前(開場は午前10時)くらいに到着。
ビッグサイトから5分くらい歩いた所、列の最後尾にて開場を待つことと相成りました。
…行く度に思うことなのだけれども、列の一番最初に並ぶには一体何時から並べば良いのだろう?
検証してみたいような気もするけど、体力と気力を著しく消耗することは間違いないだろうなー。

てな訳で、開場までひたすら待つ、待つ、待つ…ってか暑い(汗)
少々風が出ているのが救いとは言え、残暑の煽りを思い切り受けているような形。 じっとしているだけでもだらだらと汗をかいてしまいます。 東京の現在温度を調べてみたら32度。 こ、殺す気か…w
 
水とタオル、洗顔(&ボディ)ペーパー等はきちんと持参して来たけど、帽子を持って来なかったのは失敗だったなぁ。 日光をふんだんに浴びた顔がひりひりと痛い^^;

後、困ったのは一緒の列に並んでいる女の人の格好。
振袖(浴衣?)を着ている人が結構いて、そういった格好が暑いのも十分解るんですが、男が近くに居るような状況で裾をばたばたさせたり、肩をはだけたりするのは止めて欲しい(しかも「私らはしたないねー」とか言ってはしゃいでるし)^^; 
目のやり場に困るんだよちくしょう!(苦笑)


周りがそんな子ばかりだったんで余計に暑かったのは誤算だったのですが、取り敢えずお目当ての作家さんの本は手に入れられたので、まぁ良かったかなーと。

しかし今回は並んでいた時間も合わせてホンの2、3時間くらいしか居なかったのに、相当疲れたなあ…。
2、3年前は徹夜で並んだ経験もあるだけに、体力の低下をとみに感じる今日この頃。 こういう所に行って感じるのも何なんですけど、もう若くないってことなんですかねえ…(苦笑)
2010.08.16 Mon l 日常 l コメント (6) トラックバック (0) l top
本日午後よりお盆休みを頂きました。

明日まで。

…。
…。
…ふ、普通の土日休みとほぼ同じだと…?! Σ( ̄ロ ̄lll) 
本当は16日まで休みだったはずなのに、どうしてこうなった…!!



てな訳で“休みが減った”という事実がもたらすショックを和らげるため


2010081404.jpg

2010081405.jpg

肉を食べて来ました。 がつがつとね。

所謂“マンガ肉”を模したカタチのものなんですが、なかなか美味しかったです。

勿論骨にくっついた動物の肉をそのまま焼いた訳ではなく、ハンバーグ状の肉を骨の周囲に巻き付けて焼いているという代物なのですが、骨の両サイドを摑んでばくばくと食べるのがとても良い感じでした。
肉と骨の間にチーズも挟んであって、これがまた美味しい。 良く焼けた肉とチーズの相性って抜群だー。

量が量だったので少々体重の方が心配&値段の方も割高だったのでアレだけど…まぁ、そのことは後で考えればいいやw
たまにはこういうワイルドな食事をするのもよいものですね。


しかし、この肉を出してくれるお店の名前は「レストラン海賊」っていうそのまんまのネーミングで、店内にも品名にもあの某有名海賊漫画のネタがちらほらと見受けられるのですが…あいつらこんな美味いものを毎日食ってんのか…そりゃ海賊王を目指そうって気にもなるわなぁ(苦笑)


>他に食べたもの。

2010081402.jpg

2010081403.jpg

「アワビときのこのソテー」と「チキンドリア」
気が付いたら両方ともばくばくと食べてました。 …しばらく体重計に乗るのは自粛しよう…w



>>気になったニュース?


ワンピースで今後でてきそうな展開(デジタルニューススレッドさま)

折角なのでワンピースネタで。
最近になって単行本を買うようになったのですが、続きが気になりすぎる…。


銭形警部はルパンを逃がした始末書を書いているか?(ワラパッパさま)

考えてみたら、毎回逃げられているんだよなあ…とっつぁんはその度に上司に怒られているのだろうか。
そう考えると同情せざるを得ない(笑)


お前らはゾンビが現れたらどう生き抜くんだよ(働くものニュースさま)

ゾンビの仲間になってしまうであろう確信だけはある^^;


「ブラック・ジャック」が狂言に!感動のエピソードをどう描く?(ウォーカープラスさま) 

前もにゅーすとして取り上げたような気もしますが、ブラックジャックかぁ…。
医者漫画は他のジャンルと比べると実写化し易そうな気もするけど、どうなんだろうか。


最も栄養値の高い野菜はホウレンソウ!続いてキャベツ―米調査機関(レコードチャイナさま)

よし! 明日買って来る!



そう言えば明日はコミケの最終日なんですね。
うーん、行くとしたら朝からかな…。
2010.08.14 Sat l 日常 l コメント (4) トラックバック (0) l top
先日、先輩よりもらったモノを列挙。


その一、タオル。

100812000.jpg

…って多いな!^^;

保険のおばさんや得意先から貰い続けた結果、沢山貯まってしまったとのこと。
一人暮らしの人の“理想的なタオル保有数”が幾つなのかは解りませんが、これは個人で持つには明らかに多過ぎるだろ。
何か有効な使い道はないものかなあ。


その二、トイレットペーパー。

100812001.jpg

2…だと…?

大体一年前に誕生日プレゼントとして貰ったものの続編の模様。 まさか続きがあるとは思わなかった(汗)
1の方は使い切った&読破したのですが、もう怖さも話の内容も朧げであります。
また実家のトイレに設置して読むか…w


その三、外付けディスクドライブ。

100812002.jpg

おお! やっと使えそうなものが! と思いきや、メイン機能の筈であるCD及びDVDの書き込みを実行すると数十秒で停止するという欠点が。 どおりであっさり譲ってくれた筈だよ…。
まぁCDとDVDの再生だけは出来るからまだマシ…なのか?(苦笑)


その四、あしたのジョーマグカップ。

100812003.jpg

漫画「あしたのジョー」の主人公であるジョーの姿が描かれたカップ。

100812004.jpg

裏には劇中で使用された“あしたのためにその一”こと左ジャブの打ち方が書かれている。

――しかし漫画の話とは言え、左ジャブ→右ストレートの次にクロスカウンターを教えるおっちゃんはトレーナーとしてはどうなんだろうか。 あの時点でジョーが力石と引き分けに持ち込むにはあの方法しかなかったとは言え、少々乱暴過ぎるような気がしないでもないw


その伍、よく解らんゲーム。

100812005.jpg

なんでこんなものを買った?

パッケージからしてヤバい感じがひしひしと伝わって来るじゃないか!^^;


タダより高いものはない、とは良く言いますが、これ程使い道が微妙なものばかりだとは思いもしなかったっス…orz
2010.08.12 Thu l 日常 l コメント (5) トラックバック (0) l top
本日、職場に着いた直後に同僚二人(先輩一人と後輩一人)が異動になることを聞かされました。

…こ、このお盆前の忙しい時分に何を考えてやがるんだ東京本社…(汗)

しかしながら後輩はともかく先輩は此処(神奈川)に7~8年は居るって話だったからなあ。
何時異動になってもおかしくはない状態だったから、まぁ仕方ないといえば仕方が無いか…でも引継ぎとか面倒なんだよな~。 こういう辞令はせめて9月以降に出して欲しかったよ…。


てな訳で、寮の先輩の部屋を早急に片付けなくてはいけなくなった、という話。

ワンルームの狭い部屋とは言え、数年も一人暮らしをしていると色々なものが貯まってしまうもの。 夜になってから彼の部屋の前を覗いてみると、結構大きな段ボールが5個。 話を聞いてみたらまだ増えそうだとのこと。 一体何が詰まっているんだろう? まぁ衣類や電化製品が主なのは間違いなさそうですけど。
「開けてみてもいいですか?」って聞いてみたら怖い顔で睨まれたので、結局中身は解らずじまいだったのですが…ううむ、他人の荷物ほど気になるものはないなあ(苦笑)


急に彼に呼ばれたのは、荷物整理が始まった数時間後のこと。

僕の目の前に並ぶのは洗剤、タオル、傘、医療品…まぁ所謂日用雑貨の類。 要するに「不必要になった荷物を貰ってくれ」とのこと。

自分も引越しの経験があるから解るけど、確かにこういった日用品の処分って面倒くさい。 100円ショップで揃えた食器一式とかハンガーとか。 何処かで100円ショップ製品限定のリサイクル店とか作ってくれないかなぁ。 製品一個につき10円を支払うことで引き取ってくれるとか。 なまじ100円で安いから買い過ぎちゃうんだよ、こういうの。

まぁそれはさておき、今は先輩の荷物ですが…ん、これは漫画か。 随分沢山ありますね…ん、あれ?

「どうした」

この“はじめの一歩”ですけど、なんで所々抜けてるんですか? 2巻とか15巻とか、中途半端なところが抜けているんですけど。

「ああ、読みたい所だけ古本で買ったから」 

それにしても変な所を抜いてきますねえ。

「その抜けているところは宮田が活躍する話なんだよ。 俺は宮田が嫌いなんだ」

…は、はぁ。 そうなんですか。 まぁ僕もあまり好きじゃないですけど。

「だろう。 やっぱり木村だよな」

そのチョイスもどうかと。


木村も宮田も同じアウトボクサーなんだけど…先輩の中では木村の方に妙な拘りがあるみたいですな。

はじめの一歩 KO+α集 Part9



取り敢えずはじめの一歩単行本約20冊(途中抜け多数あり)を貰ってきた自分。
まだ要らないものは結構あるらしいですが、それが果たして僕にとって役に立つものなのか疑問ではありますが…まぁ、折角だし貰えるものは極力貰ったほうが良い…のかな?w



>気になったニュース幾つか


「○○○48」が誕生しそうな都市ランキング…1位「もう増えないで」(まとめたニュースさま)

正直僕はAKB48の存在を知った時、「ああ、後で52人増えて丁度100人になるんだな」って思ってました…orz


これはひどい。 マックのナゲットがないことに怒り、ドライブスルーで店員を殴った女(情報屋さん。さま)

これはほんとうに酷い…。
無いって言われても普通3分くらい待てば作ってくれるんだから、我慢すればいいのに(汗)


任天堂、また品薄商法か?ポケモン予約完売続出(ゲハ速さま)

ポケモン人気は全然衰える気配がないなー。
町田のヨドバシやソフマップではまだ予約できたような気がしますが…他のところでは品薄なのか?


『ゴースト トリック』キャラ人気投票を開催しますともッ! 応援コメントも募集中(電撃オンラインさま)

最初の印象と、最後までプレイした後の印象がまるで違うゲームだからなぁ。
自分の好きな動物から考えると、やっぱり○○○に入れるべきだろうか…w
2010.08.11 Wed l 日常 l コメント (4) トラックバック (0) l top
駅のホームで電車に乗ろうとしている最中、ふと何かに見られているかのような錯覚に陥った。

何事かーときょろきょろ辺りを見回してみると…猫。 のら猫が壁の上に座ってじっとこちらを見ている。

その瞳からは何を考えているのかよく解らない。 「背広なんか着て何やってんだコイツ」と思っているのかも知れないし、「お腹空いたー」と思っているのかも知れないし、「今日も暑いなー」と思っているのかも知れないし、あるいは何も考えていないのかも知れない。 兎に角視線だけを僕にぶつけて来ている。

触れるかなーと思って近付いたら、全力で逃げられた挙句、逃げた先でふーーーーーーっ!!と毛を逆立てて怒り出した…なんだオイ、僕何かした?(汗)


その後、用事を終えて帰社しようとする際に電車に乗ろうとしていたら、また妙な視線を感じる。

辺りを見回すと、駅のホーム内で猫が寝そべりながらこっちを見ていた。
ごろごろ転がりながらお腹を見せている。 これは「触ってくれ」と僕に訴えているのだろうか…。

その誘惑に抗えなかった僕は、取り敢えず顎なり腹なりをうりうりと触ってやった。 ごろごろごろごろ。 どうやらコイツは飼い猫のようである。 のらだったらこんなにあっさりと触らせてくれないもんなぁ。 うりうりうりうりがぶり

!!!

……バンドエイド、後で買わなきゃ……。


帰り道。 家の近くのあるコンビニには猫が居る。
そいつは近くで飼われている(コンビニの店員さんも了承して世話をしている?)猫で、そこを通る度にヤツの寝床をちょっと覗くのだが…あ、今日は居た。

ちょっぴり太っている三毛猫。 名前はそのまんま“ミケ”。 名は体を表すってほんとのことなんだなぁとコイツを見る度にそう思う。
最近は病気気味で、寝床を覗いても居ないことが多かったのだけれども。 そこにそうやってどん、と居るだけでなんか安心する。

頭を撫でてやったらぎろっと睨まれたが、大人しく触らせてくれた。  うむ、今日は機嫌がいいらしいな……さくっ

!!!!!



んで帰宅。 うちの猫は今日もにゃーにゃーとウルサイ。
「えーい黙れい!!」と言わんばかりに脇を掴んで赤ちゃんにしてやるように“高い高い”をかましてやったら額にねこキックを喰らったというお話。

……猫に好かれるようになるには、どうしたら良いんでしょうか……orz



>気になったニュースあれこれ


△食事の仕方がだらしない猫




鋼の錬金術師がガンガンに帰ってきたよwwwwwwww(オレ的ゲーム速報@刃さま)

帰って来るのが早いよw
まぁ看板作品だし、そんなに容易く終わらせることは出来ないか…。


アンタッチャブル柴田が元気な姿、村上ショージ関連ブログにピース写真。(ライブドアニュース)

元気そうで安心しました。
何時かは無期限休業の理由を明かしてくれるのかなあ…。


「この家金持ち!」と思うときってどんなとき? 「カルピスが濃い」「お手伝いさんがいる」(ガジェット通信)

小学生の時、お手伝いさんを雇っている家はあったなあ…。


筋トレやってて良かったこと教えてください。(続・妄想的日常)

悪夢対策に身体を鍛えるのは良いみたいですなw
2010.08.10 Tue l 日常 l コメント (4) トラックバック (0) l top
暑いorz

声を大にして言わなくても解り過ぎるほどに解っているのですが、どうにも暑くてやりきれない今日この頃。
外では蝉がみんみか鳴いて、その存在をアピールすると共に「夏が来たぞー、今は夏だぞー」と世間に大声で教えて回っております…君らさ、そんな大声で鳴くから一週間弱しか生きられないんじゃないのか…?
長生きしたかったらもっと慎み深く鳴けぃ!!


――てな訳で、少々頭が茹で上がり気味なので先日気になったコレを試してみました。

まずは近所のコンビニでガリガリ君を購入して…無い。
んじゃもう一軒の方へ…こっちにも無いの?
仕方がないから駅前のコンビニへ…あったあった。 

あっち(社員寮:神奈川)には結構あった筈なのに、こっち(実家:東京)には売り切れている所が多い(?)ような気がするなあ…大人気で品不足ってほんとうの話だったのか(苦笑)

んで、やっとこさ二本のがりがり君を購入して帰宅。

それから用意していたミキサーに材料を突っ込んで…。

2010080802.jpg

ボタンを押してがりがりがりがり~と…うおおお!! 蓋が外れて氷の残骸が辺りにッ!!


はぁ、はぁ…ちょ、ちょっとだけ散らかっちゃったけど、摩り下ろしてみたのがこちら

2010080803.jpg

うーん、意外に綺麗に出来たなあ。 紹介文にはおろし金でやる、って書いてあったけど、まあこれはこれで。
さて後は焼酎と一緒に食べるだけなんだけど…母上、お酒はありますか?

「お酒は無いけど、ビールなら」

流石にビールとアイスは合わんでしょ。 他に何か無いですか?

「うーーん…あ、これならどう?」

2010080804.jpg

桃。

「丁度山梨のおばさんに貰ったのが沢山あるから食べて」

……甘いのと甘いのがお互いの長所を打ち消しあって、果物の酸味しか感じねえ……orz



まぁ、組み合わせはさておき。
ガリガリ君を摩り下ろすとかき氷として調度よい感じ(口に入れた時さっと溶ける)になるので、美味しいと言えば美味しいです。
ただ劇的に美味しいかと言うとそうでもないので過度の期待は禁物かも。
漫画的に言えば、海原雄山を唸らすのは難しいけど京極さんを唸らすのは十分なレベルと言った感じ。 …解り辛い例えだな、我ながら(苦笑)



>気になったニュースとか

雪遊びをする スコティッシュフォールド(バレきち@三丁目さん)

和む…w

光を吸収する 反レーザー(antilaser)?(カガクニュース隊様)

レーザーを無効化する(=光を消す)技術ってこと?
これで自然光を消せるのだとしたら、人工的に夜を作ることも可能になったりするのかな…?

香取慎吾主演の実写版「こち亀」が映画化(暇人速報様)

うーん…テレビ版だけで止めとけばいいような気も…^^;

カイジとハイジの違いって何?(ニコニコVIP)

>>2と>>5が秀逸過ぎてお腹が(苦笑)
2010.08.08 Sun l 日常 l コメント (3) トラックバック (0) l top
先日行ったボーリング場の注意書きの欄に書かれていた言葉。


Q.どんなボールを選べば良いの?
A.基本的に自由です。 アドバイスが欲しい時は支配人にお尋ね下さい。 ちなみに支配人のお勧めは12ポンドのボールです。
Q.ボーリングって何人でやるスポーツ?
A.何人でも参加できます。 皆様ふるってご参加下さい。 ちなみに支配人は4人ほどでわいわいやるのが好きです。
Q.飲食は自由?
A.特に禁止はしておりません。 しかし飲食の際に出たゴミなどを散らかすのはお止め下さい。 ちなみに支配人はお茶などを飲みながらのんびり投げるのが好きです。
Q.ピンは何本倒せば良いの?
A.2回投げて合計10本を倒すのが目的になります。 1回目で一度に倒す方が得点は高くなります。 ちなみに支配人のピンの数は1本です。



支配人自重しろw



それはさておき。

ボーリングで常に100以上のスコアを取るにはどうすれば良いんでしょうか。

最近、大学時代の友人らと一緒にボーリングをする機会が結構あるのですが、なんかもうやる度にヘタクソになっている気がして仕方がありません。 最早普通にピンに当てる自信すら喪失orz

左手で投げたり逆手で投げたり思い切りダッシュしてその勢いで投げたり、色々とストライクを取るための工夫はしているんですけどね…後はボールを同時に二個投げるとか、ボールを投げる振りをして自らの手でピンを倒しに行くくらいしか方法が思いつかねぇ。 反則? いやいやこれは勝つ為の工夫と言うものですよ。 “勝利の為に時には規則を無視しろ”って誰かが言っていたじゃないですか。 誰が言ったのかは憶えていないけど(苦笑)

――まぁ、実際にそれらの行為をやったらやったでボーリング場からつまみ出されること必至でありますが。 
やっぱ地道に練習するしかないのかなぁ。 この際マイシューズ&ボールを購入して本格的にやるべきなのか…。


>気になったニュースとか


初めてのデートでボーリングのテクニックを披露したら振られた(はれぞうさん)

…と、思ったけど、あんまりのめり込むのもどうかという気がしてきた(苦笑)


3D映画での「映像酔い」に注意を呼びかけ(日テレNEWS24)

リアルが故に弊害も大きい、って感じなんでしょうか。
結構乗り物酔いをするタイプなので、この先の映像の進化度合いによっては、体質的に見られなくなるような映画も増えて来るんだろうか…。


旅のログを残せるアプリ
周辺の雨情報を教えてくれるアプリ
夜間の捜し物に便利なアプリ

こういった機能拡張アプリを見ていると、IPHONEが欲しくなって仕方がない。
来年辺りに買い換えてしまいそうだ…w


金田一の犯人は同情できるがコナンはダメだ(働くものニュース)

殺人に到るまでの動機の重さが両作品では明らかに違うからなあ。
「金田一少年の殺人」や「魔犬の森」の犯人の自白は見ていて辛かった。


嫌い嫌い嫌い(ツイッター診断メーカー)

じぇふ茶は10000000人に嫌われています。大丈夫、まだ望みはあるって!

ねえよ!^^;;;
2010.08.04 Wed l 日常 l コメント (4) トラックバック (0) l top


ありのまry


また何時の間にやら時間が過ぎてましたorz
先週は土日連続出勤とかだったので、マジ死ねる…。


つかもう8月なんですねえ。 世間的には夏休み真っ盛り。 子供たちがわーわーきゃーきゃーと全速力で走り回る季節……のハズなんですが。
ついこの間駅のホームで見掛けた子供たちは何だか様子が変でした。

一見した印象は、小学校低学年といった感じ。
それが数人、駅のホームのベンチに座ってそれぞれが必死に何かを睨んでいる…あれはPSPか?

バレないようにこっそりと横目で画面を見てみたところ、どうやら数人でモンスターハンター2NDの協力プレイをしている模様。 此処でもし自分もPSPとソフトを持っていたら「お兄さんも入れてくれ!」と提案…するような度胸はありませんが(苦笑) まぁそれはさておいて、この炎天下の中外でうっすらと汗をかきながらゲームをする小学生(?)たち。 うーむ、俺がこれくらいの歳の頃は外に出たらハンドベースをしたりサッカーをしたりしていたものなんですが(家に居る時はゲームもやってましたけど)、今の子は外で友達と遊ぶ時もゲームなのか……なんか時代の流れを感じるなあ。

でもこの子たち、どうも結構本気でゲームをやっているらしく、電車が来てもスルーでベンチを占拠しつつゲームに夢中。

――そこまでするのなら誰かの家に集まってやればいいんじゃないのか? それともどの子の家も駄目だから駅のホームに集まっているのか?
まぁ、同じゲームをするにしても、混み合ったファミレスやファーストフードでドリンクバーを回し飲みしながら席を長時間占拠して、まるで我が家の如く振舞う若造どもよりかはマシ…と言えなくもない、かな(苦笑) 


結局、その後僕は電車に乗り込んでしまったので、彼らがその後どうしたのかは知る由もないのですが。
ゲームを楽しむのも良いけど、めちゃくちゃ暑い今日この頃。 熱中症だけには気を付けろよーと彼らには言いたいw


>気になったニュースとか

赤城乳業お薦めの「スリガリ君」、ガリガリ君をすりおろしてフワフワに。(ナリナリドットコム様)

これ、今度実家帰った時に試そうw

>>ガリガリ君関連

『ガリガリ君』品薄状態でサイトにお詫び掲載! 猛暑が原因か?(ガジェット通信様)

ガリガリ君温泉ソーダガリガリ君温泉公式


Not Tetris

まあ実際にテトリスを再現したらこうなりますよね^^;
うあー、ぴっしり揃えたい…。


ゲームが与える影響(むず痒いブログ様)

極論過ぎるだろうww


これは仲良くなれたぞ、と思って喜んでたら、ひっかかれた。(ねこメモ様)

頭よりお腹を触らせてくれる方が気を許してくれている、って感じはするなぁ。
うちの猫も一応お腹は触らせてくれるけど……懐いてくれているのだろうか?(苦笑)
2010.08.03 Tue l 日常 l コメント (5) トラックバック (0) l top
