--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
「問.じぇふ茶の先週の行動を三行でまとめなさい」


A.  足を怪我して
   高熱を出して
   役満を振り込んでいた。
      orz


…ってなことがあって体力的にも、精神的にも、更に運にまでも見放されて少々落ち込み気味だったのですが

ニンテンドー3DS発表!発売日は2011年2月26日、価格は2万5000円 さらに3DSで「ロックマンDASH3」(ばるかんろぐさま)

【速報】ラブプラス3DS発売決定! 3DS本体発売日は2月26日(あるき亭さま)

ニンテンドー3DSの発売は2011年2月26日!【任天堂カンファレンス2010】(ファミ通.com) 

先程このニュースを見て元気が湧いてくるのが解りました。
ろ、ロックマンDASHの最新作だと…? しかもラブプラスもか!
その他の同時発売のソフトラインナップも結構期待できそうだ…マリオカートとゼルダなんて期待せざるを得ないじゃないかw(これに世界樹やメガテン最新作がひっそり入っていたら最高でしたが)
落ち込んでいる暇など無いぞ! その日が来るまで頑張るんだ俺!


しかし流石に11月11日発売というのは早過ぎると思ってたけど、2月発売かー。
年末商戦を避けるのなら、この際子供らの入学・進学祝いに合わせた4月発売にしてくれた方が良いような。
…まかり間違ってまた徹夜で並ぶようなことになったら、今度こそシんでしまうかも知れない…2月の朝って心底冷えるんだよなあ…(汗)

参考:『ニンテンドー3DS』情報がリーク。 2010年11月11日発売 価格は約2万2,690円(午後の蒐集さま)

値段は初期のスーパーファミコンと同じで、「携帯機でその値段はどうなの?」という声もあるようですが、僕的には“少々ゲームに特化したIPHONEを買うようなもの”とたかをくくっております。
普通に携帯電話の最新機種を買うよりも安いと思えば…それとこれとは違う、かな?(苦笑)


まぁそれはさておくにしても11月にはタクティクスオウガ、12月にはモンスターハンター…逆転裁判2は何時になるのかな。
そして来年の2月にはニンテンドー3DS…今から色々と楽しみになって来ましたよw



>気になったニュースとか

>アニメ関連

けいおん!!映画化キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!(ばるかんろぐさま)

最初から最終回まで楽しめるアニメは久しぶりでした。
さわ子先生は活躍するんだろうな…!?


マイクロソフト公式が\(^o^)/(ニュー速クオリティさま)

ビル・ゲイツ、ちょっとこっちに来いw


>ニュース関連

【何があったの?】 中国様が急に態度を軟化 「もう日本は許した 皆で日本に旅行に行こうぜ」(アルファルファモザイクさま)

中国の態度にもカチンと来るけど、こういう態度を取らせていること自体日本は舐められているってことなんだよね。
理はこっちにあるんだから、一方的な経済措置(レアメタル輸出規制)などを取られたとしても、じっくりと腰を据えて件の中国人船長は処罰すべきじゃなかったのか…。
まぁ国民がどんな不満を言っても、民主党のお偉いさんたちからはテンプレ通りの答えしか帰って来ないんだろうけどさ。
2010.09.29 Wed l 日常 l コメント (5) トラックバック (0) l top
何か色々あって「疲れたな~……」と呟かざるを得ない日々。


今週が月、木と休日のせいか、先週はちょっと仕事量が多目でした。
自分としては行きたいところがあったため、三連休を削られないよう四苦八苦しておったのですが…いつも思うのだけれど、休み前って何故納期が急になり易いのかな…「休みがあることくらい前々から解ってんだろ? もうちょっと考えて注文入れて来いやああん?」 なーんてお客さんに言えたらどれだけスカッとすることか。
――まぁ、言ったら言ったで上司にタコ殴りにされること必至ですけれども。 言いたいことも自由に言えないなんてくそッ!なんて時代だッ!(苦笑)


まぁそんなこんなで無事三連休を手に入れることが出来たので、先日はゲームショウに行って参りました。



※画像が多目なので追記


2010.09.21 Tue l 日常 l コメント (6) トラックバック (0) l top
201009090001.jpg


『逆転検事2』の発売が決定! あの天才検事、御剣怜侍が帰ってくる(ファミ通.com さま)

俺達の検事が…帰って来た…!

今日発売のファミ通を見て初めて知ったのですが、逆転シリーズの続編が登場するとのこと。
前作は元より、今年の6月に発売された同じ開発者の方の作品「ゴーストトリック」もかなり面白かっただけにこれは期待大です。

今作は「逆転裁判」ではお馴染みの“ひょうたん湖”が舞台になっていたり、

201009090000.jpg

「逆転裁判2」に出てきたコロシヤが出てくるらしいですが、あの発想を逆転させるのが得意な弁護士は今度こそ出てくるのかな…? 法廷パートは今回も無いだろうから難しいかな。 でも楽しみだw


しかし、今月末の東京ゲームショウに出展するのか…またカプコンブースで地獄を見ることになりそうだorz

絶対モンスターハンター3RDに並ぶ人とこっちに並ぶ人とで大混乱が起きるよなぁ。 実際去年のモンスターハンター体験会では4時間くらい平気で待たされたし…今年は何時間待たされることやら(苦笑)
イベントに来る人とゲーム体験スペースとのバランスが全然取れてないんだよなー。 ゲームショウは昔からそうなんだけど(しかも改善される気配がない)。
でもたった二日しか開催しないんだから、そこら辺もうちょっと配慮してくれてもいいんじゃないかと…。


もうカプコンやコナミと言った大手ゲームメーカーは、一社で幕張メッセを借り切って、自社ゲームのみのイベントを開催してくれればいいよw




>気になったニュースとか

>>アニメ&漫画関連

何故けいおん!みたいなアニメが流行るのか真面目に検討してみよう(VIPに神様がいるのww さま)

言われてみると、毎週見続けた理由を上手く説明できない^^;
単純に何かこう和む話だったからなのかな? 実際にバンドとかをやっている人は、逆にこういう話は見ないような気がするw


>>猫関連

猫の脅威の身体能力がよくわかる連続写真(ねこメモ さま)

なんという猫マジック……!!


>>その他

そば VS うどん(流れ速報 さま)

個人的には甲乙つけ難し。
夏はそばで冬はうどんかな、我ながらどっち付かずですが(苦笑)

>参考

ポカリ対アクエリの紛争ってイマイチ話題にならないよな・・・(ぶる速 さま)
【きのこ厨vsたけのこ厨】きのこ・たけのこ論争が遂に決着 明治製菓が対決キャンペーン開始(にっ完スレッドガイド さま)


最も魅力的な都道府県 トップは「北海道」、最下位「茨城県」(架空新聞社 さま)

関東からあまり出たことがない自分としては、このランキングは納得出来るものではある。
地元の人はそうでもないかも知れないけれど、東京から見ると凄く魅力的に映るんだよなぁ、北海道w


■【速報】 猛暑「じゃあの」(ソースあるならすぐに出せ さま)

確かに今日は比較的過ごしやすい陽気でしたねえ。
秋さん、こんにちは!w
2010.09.09 Thu l 日常 l コメント (5) トラックバック (0) l top
台風9号、熱帯低気圧に=土砂災害、引き続き警戒―気象庁(毎日JP)

神奈川はどしゃぶりでした。

うーむ、生まれて初めて浸水というものを体験したな…普段着のまま足首くらいまでを水に濡らしながらざぶざぶと歩くのって結構きつい。 つかあんだけ降ったら傘自体意味が無い。 最近ずっと暑かったから内心「少しは雨降ってくれないかな…」なんて思っていたけど、こんなに降るのは予想外である。 晴れの時も雨の時も極端過ぎるんだよ、最近は(汗)
涼しかったのは良かったし、台風が来たってことでちょっとテンションが上がっていたのも事実なのですが。 やっぱり雨が降るなら自分が寝ている時だけにして欲しいな。

さてさて台風一過とも言うし、明日は晴れてくれますかねえ。
布団と洗濯物を干してぇんだ俺は! 太陽カモン!


>気になったニュースとか

“きわめて低レベル”中国武術の実態(痛いニュース さま)
【格闘技】中国のポータルサイト、網易が記事「中華武術世界一は幻想=映画と小説が作り上げた神話に過ぎない」を掲載(芸スポまとめBLOG さま)

何となく“中国武術=神秘的&強い”というイメージがあったので、この記事は何気にショック。
実在の人物に李書文ってとんでもない人が居るし、格闘技としての中国武術ほど恐ろしいものは無いと思うんだけどなあ。

まぁ僕の中国武術の知識は「グラップラー刃牙」か「拳児」という漫画から学んだものなので、あまり当てにはならんのですがw


意外と知らないマクドナルドのサービス(コブス横丁さま)
6年ぶりの復活 - マクドナルド「マックシェイク バナナ」を期間限定販売(マイコミジャーナル さま)

マクドナルド関連記事。
結構注文時に色々調整出来るんですね…ポテトの塩の掛け具合って調整できたのか(苦笑)


【WEBゲーム】蛇を操りオーブを集めて出口を開くスネークゲーム「Shadow Snake 」(ザイーガ さま)

自機の動きが結構軽めで中々面白かったw
トラックボールのマウスでやったら細かい動きの調整が難しそうな。


ゲームのヒロインの名前にラ行が入る率は異常(ニュース速報BIPさま)

言われてみると確かに…ゲームキャラの名前に「ラ行」が入る確率は高いような気がする。
自分の好きなゲームの一つ、モンスターハンターで考えてみても

アイ
ラル

ノプロス
カンタ
ンゴスタ
クイーンンゴスタ
光虫
ンポス
ドスンポス
ョス
ペッコ
ガブ
イア
ウス
ビモス
バサモス
ディアブ
モノブ

ティガックス
アカムト
ガク
ウカムバス
ベリオ
ベルキュ
アプ
デュガウア
オス
ドスガオス
ヴォガノス
クス
ラギアク
チャナガブ


コト
アグナコト

ガンキン
シェンガオ
アク・ヴァシム
ファンゴ
ンゴ
ドドブンゴ
ージャン


クシャダオ
ナナ・テスカト
テオ・テスカト
オシャンロン
ナバデウス
ジエン・モー
バトオン
アス
カン
ラルーツ
アンセス
ヴィエンテ

“ラ行”のヤツがかなり…ってか殆ど“ラ”が付いとる^^;;
まぁコイツらはヒロインじゃなくてモンスターなんですが。 何かしらの名前を考えるにあたって、ラ行は他の行よりも使い勝手が良かったりするんでしょうかねぇ。


原作『けいおん!』本当に今月終了で俺逝ったあああああああああああああああ(今日もやられやく さま)

明日の「まんがタイムきらら」が発売されたら終わりなんだなあ…orz
久しぶりに毎週ちゃんと見てたアニメだったので、終わるのは本当に残念^^;
2010.09.08 Wed l 日常 l コメント (4) トラックバック (0) l top
 :::::: ::    ___   :::::  ::::  :::
  :::::: :::: /  :::  \ :::   :::   ::
  :::: ::::/   ::     \::  :::  ::
 :::: /:::    ─    ─ \ ::  ::
 ::: |  ::    (_)  (_)  | :  ::::  
  ::: \     (__人__)  ,/ :  :::   
  :: ノ             \ :   :::
. /´               ヽ  :::
 |    l              \:::
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))   【デジカメ】



デジカメの充電器を買ったのですが、規格が違っていて使用不可能でした(泣)

…だから…だからあれほど直接お店にデジカメを持って行って確認しろと…!!

改めてメーカー製の充電器を確認してみたら意外と高値で更に落ち込んでしまいましたorz
己の迂闊さにはもう本当に腹が立つな…ッ(汗)

まぁ元々あった充電器をなくしたのも自分だし、新しく買い直そうとして勘違いしたのも自分。
思い切り自業自得というヤツなんですが。 納得出来るかどうかはまた別問題だなあ…この充電器、どうしよう(苦笑)


>気になったニュースとか



△仮面ライダーオーズ オープニング



△仮面ライダーオーズ 玩具CM集


新番組『仮面ライダー000(オーズ)』初回は評判良さそうみたいだね(今日もやられやく さま)

先週の日曜日から始まった新しい「仮面ライダー」。
平成ライダーは大体見ているけど、初っ端からこんなに飛ばしているのも珍しいなぁ。
主題歌大黒摩季さんが歌ってるのか…かっけぇw


プレステ4 ネット上では2012年発売の噂有力?(ヤフーニュース)

…本当の話…なの?
機能はどうなるのかな。 ソニーのことだからブルーレイ専用ゲーム機(DVDドライブ別売)にして出しそうな気もする。 内部容量は80Gくらいで。


ドラえもんが落語に DVD「ドラ落語」(ねとらぼ。 さま)

ほ、欲しいなコレ。
次は是非「ドラえもんだらけ」の回を落語にして欲しい…w


30代「僕たちは氷河期世代じゃなくて、ガンダム世代と呼んでください」(働くものニュース さま)

いや、それは褒め言葉になるのか?^^;
2010.09.07 Tue l 日常 l コメント (4) トラックバック (0) l top
朝起きて→テレビ見て→小説読んで→PC内の画像整理して→ゲームやってました。

久しぶりに外に出ずに過ごした、そんな一日。

我ながらのんびりしすぎかな…。 少しは外に出ても良かったかも知れない、と夜になってからちょっと後悔。
画像整理も結局途中までしか出来てないしなー。 写真を撮ったらすぐに整理しないと駄目だ…どれを何時撮ったのかが全然解らん(汗)



てな訳で、ゲームはゲームで先日某所で手に入れた

201009050000.jpg

↑コレを弄ってました。 昔懐かしの初期型ゲームボーイ。 暇があったらそこら辺を彷徨いて探していたんですけど、中々見付からなかったんだよなあ。 ちなみにお値段はソフト込みで1890円でした。 

んで、一緒に手に入れたソフトは「星のカービィ2」。 裏には

201009050001.jpg

誰かのサイン付き。
おお、これはあの宮本謙介氏の! …って誰?^^;
売る前に自分の名前くらいはアルコールかなんかで消しとかないとちょっと恥ずかしいぞー、宮本さん(苦笑)

ファミコンやスーパーファミコンのソフトは、中古で手に入れるとこんな風に名前が書いてあるものが多かったですが、ソフトがCDメディア主体になってからはどうなんでしょう。 CDに直接、もしくはCDケースに自分の名前を書く人って居るのかなあ…。


まぁそれは置いておいて早速プレイを開始…って、電池入れるの忘れてた。
単三、単三…っと。 あ、しまったコレ4本使うんだった。 コンビニ行って買って来なきゃ。

(10分後)

よし買って来たぞ。 それじゃ電池を入れてスタート。

ピコーン

…いきなりバグった。
普通は「NINTENDO」って映らなきゃならんのに「■■■■■■」と良く解らない記号が映る。
一度電源を落として、ソフトの端子に“ふーーーっ”と息を吹きかける。 …この行為懐かしいな。
気を取り直して再度電源ON。

ピコーン
ピコーン
ピコーン

(5分後)

4度目の起動でやっとゲームタイトル画面に。 こんなに接続しづらかったっけ?(汗)
兎に角、何とか起動はしたからやってみますかね。


(40分後)


……目がッ……目が、熱いッ……!
何かこの画面を見続けるのがツライ。 黄緑色の液晶って目に優しくない!
小学生当時、これで長時間ポケモンをやったりマリオをやったりしていたのが信じられないっス。 勿論自分の身体的機能及び根気の低下もあるのだろうけど…グラフィックって大切なんだな。 グラフィックの向上はプレイヤーの視力低下を防ぐためでもあったのか。 納得w


ゲームと言えばDSやPSPが主流になっている今の子は恵まれているなぁ。

仮にそういった子らにこの初期型を与えたとしたら、どんな反応を示すだろう? ものの一時間もしないうちに投げ出してしまうだろうか? 「画面が見にくい」とか言って。
いや、むしろそういう子の親たちが黙っていないかも知れない。 「うちの子の視力がゲームボーイをやっていて劇的に落ちてしまった。 どうしてくれる!」みたいな感じで。

まぁ、このGBがあるからこそ今のDSが存在するんですけどね。

ゲームボーイが発売されたのが1989年。
DSが発売されたのは2004年。

15年の年月ってかくも重いものなんだなあ…と二つの携帯機を比較してみると、そう思わずにはいられませんなぁ。
あーくそ、僕もいい加減歳を取った…w



>気になったニュースとか

>>ファミコン関連

懐かしのファミコンゲーム
1983年を語れ
(アルファルファモザイク さま)

自分の生まれた年=ファミコンが発売された年。


今の技術でファミコンのゲーム作ったらどうなる?(ぶる速 さま)

液晶テレビでブラウン管の画質を再現するのと同じような感じ…か?^^;


架空ファミカセから本物のゲームが誕生(インサイド さま)

なんか色々と凄いな…。


中国で世界最大のマリオコスプレ集会 ― 419人が一堂に会する(インサイド さま)

うわ、これは直接見に行ってみたかったw
2010.09.05 Sun l 日常 l コメント (5) トラックバック (0) l top
また土曜日出勤かよ!(泣)

しかも今回は会議だけだったので余計にブルーな気分に。
こんなん休みの日の朝からやる意味があるのか…?

仕事は仕事なので文句は言えないのですが、こういう所納得が行かないよなあ、うちの会社。


結局なんだかんだで家に帰って来れたのは10時過ぎ。
あーあ、折角この土曜日は「女子高生逃げる!」を完全攻略しようと思ってたのになあ。 すいません、俺今真っ赤な嘘をつきましたorz
幾ら何でも一日中あのゲームをプレイするとかないわー。 仮にやったとしたら、肉体より先に精神が死ねる(苦笑)
今年に入ってから積みゲーは極力作らないようにしているので、このゲームも一応はクリアした(?)んですが、まぁ結果は推して知るべし、みたいな感じで。 全くほんとに何処のどいつが作りやがったんだこのゲーム…w

しかし書いておいてなんですが、“積みゲーにならないように攻略する”ってのも何か変ですね。
まるで「買っちゃったから仕方なくゲームをやっている」だけみたいで。 ゲームを楽しんだ、という余韻が最近は薄くなっているような気がする。 ちょっと前はこんなことはなかった筈なのになぁ。
昔よりゲームをプレイする時間が少なくなったから、一個のゲームに集中しきれなくなっているのは事実なんですが…それは言い訳にならないよな。 僕の中のゲームに対する感覚が変わって来たってことか。 歳を取るって悲しいなぁ。

てな訳で、今後はクリアした&しないに関わらず、ゲームの感想をちょこちょこ書いて行こうと思っております。
上手く言えないのですが、感じたことを文章化することで、自分が“ゲームが好きだ”ってことを常に確認しておきたくなったと言うか…この先も自分が“ゲーム好き”で居られるかどうか、少々不安になって来たからと言うか。

我ながら不安を感じるポイントがズレているような気もしますが(苦笑)
9月からまた頑張って行こうー。



>気になったニュースとか

ドリンクになった「チェルシー」、明治製菓と明治乳業のコラボで実現。(ナリナリドットコム さま)

なんかやたら甘そうだ…。


「ラー油風ラムネ」販売中(スラッシュドット・ジャパン)

>ラムネの甘さとラー油の辛さがそれぞれの陣地から私の舌に襲いかかってきたみたいな

そのまんまじゃないかw


「暑くて勉強に集中できない。エアコンを設置してほしい」 横浜市立小中、保護者から要望続々(痛いニュース さま)

中学校にはあったけど、小学校にはなかったなー。
けどエアコンがなくてもそんなに辛くはなかったような気が…やっぱり自分が子供の頃よりかは暑くなっているのかな。


秋葉原の献血場はとにかくすごい(2CHコピペ保存置き場 さま)

行ったことあるけどメイドさんは居なかったなぁ。
タイミングが重要なのか…?


[世界の最先端] SDカード搭載。日本のトイレはここまで高性能になっている(情報屋さん。 さま)

うーん、正直体重計に乗ればいいんじゃないかと思わなくもないw


ドリームキャストの面白いゲーム教えろ(ドルジ速報 さま)

RPGなら「神機世界エヴォリューション」、「シェンムー」、「エターナルアルカディア」。
レースゲームなら「クレイジータクシー」。
対戦ものなら「電脳戦記バーチャロン・オラトリオタングラム」、「超鋼戦紀キカイオー」。
アクションなら「魔剣X」、「機動戦士ガンダム・コロニーの落ちた地で」。
アドベンチャーなら「探偵紳士」、「火焔聖母」辺りが個人的にはお勧め。

ドリームキャストのゲームタイトル一覧(ウィキペディア)

こうして見ると、セガサターンと同じく後半は殆どギャルゲーしか出してないんだな…。
GDーROMやネット機能(ダイアルアップ接続のみ)を有した面白いハードだったんだけど、PS2と張り合うには力不足だったのがちょっと悲しい。
メディアをDVDにして、もうちょっと煮詰めれば今も活躍しているハードになっていたかもなぁ。
2010.09.04 Sat l 日常 l コメント (4) トラックバック (0) l top
仕事を終えて家に帰ると、どうしてもうとうととしてしまうことが多い昨今。
昨日もそんな感じで、家に帰ってお風呂に入った後はもう眠くて仕方がありませんでした。


だめだこりゃ。 少しでも寝ないと何もする気が起きない…ちょっとだけ寝よう。 ちょっとだけ。 ちょっとだ…k…ZZZZ…。


――ザーザーと何かが降り注ぐ音で目が覚める。

あー、雨が降ってんだな…これで少しは涼しくなるといいなー………………………………………あ。

外に干しておいた洗濯物取り込んでねえ…。


てな訳で、物凄い夕立の中慌てて洗濯物を取り込みに行った、という話。
んで、全身びしょびしょになりながら取り込みを終えた時点で雨が止んだ、という体たらく。

おい空! ちょっと降りてこい! (*`Д´*)ノ



気を取り直して、先週の日曜日に撮った写真を幾つか…と思ったけど、画像編集ソフトの調子が悪いorz
なんか最近色々と上手く行かないよなあ、もう。



>気になったニュースとか


ちょっとこのゲーム意味がわからんのだけど面白そう(ニコニコVIP さま)

最初は手探り感が強いけど、慣れてくると面白いw
局地的な土地造りに特化したシムシティみたいなゲームだなぁコレ。


パソコン上級者にありがちなこと(鶏肉を取りに行く さま)

自分はまだ初心者の枠から脱出出来ていないな…。


猫を長生きさせる秘訣は?(教えて! GOO)

様子をきちんと見て「体調を崩してるな」と感じたらすぐに対応してやるのが吉ってことかな。
うちの子らはまだ元気だけど、何時まで一緒に居られるか…是非、彼等には長生きをして貰いたいものです。


京都府、本気出しすぎ! 国勢調査を「けいおん!!」でPR(ねとらぼ。 さま)

何故京都?と思ったけど、アニメの方は京都アニメーションで作っているんだったっけw
2010.09.02 Thu l 日常 l コメント (4) トラックバック (0) l top
