--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は久しぶりにお休みだったので。
部屋の掃除やら、たまってた小説の読書やら、滞ってたゲームの攻略やらに精を出しておりました。

そこで解ったことが一つ。 午前中にホラーゲームをやるとあまり怖くない。

いやあ、太陽の力って偉大ですな。 暖かいのもそうなんですが安心感すらも与えてくれるとは。 
つくづく人間――俺たちは自然に生かされているんだなあ、と実感した次第。 ビバ太陽! 雨なんか大嫌いだぜ!



…まあ、夜になったらなったでまた怖いのは復活している訳ですが^^;;
人体模型怖いよ人体模型…orz



>気になったニュースとか

>>ニュース

北朝鮮砲撃:初動遅くないと反論…菅内閣ブログ(毎日JP)

もう初動が遅かったとか、情報収集(?)と称して自宅で待機してたこととかに関しての真意は良く解らんけど。
この一連の騒ぎの中で自賛とも取れる内容をブログにアップするとか、厚顔無恥にも程があるよーな。

元々鳩山さんの尻拭いって形で始まったからやる気がないのかも知れないけれど、菅さんは世論を鑑みるってことを知らんのだろうか…。


>>ゲーム関連

とにかく怖いホラーゲーム教えろ フリーも含めて(ばるかんろぐさま)

まだコープスパーティすらも攻略しきってないのに、何故このようなスレッドを見てしまうのか…(汗)

スレッドの中にもありますが、PS版「ゲゲゲの鬼太郎」と「夕闇通り探検隊」、「トワイライトシンドローム」はガチで怖ぇです。
特に鬼太郎はやばかったなあ…主人公が鬼太郎ではない一般人なので、怪奇現象をかわしながら鬼太郎を呼ぶ為の行動をしなければならないという。
しかも一部のシナリオは時間制限つきとか。 PS初期のゲームとは言えなんという初見殺しかw  

フリーゲームの方も面白そうだなぁ。 「HOTEL626」と「イリス症候群」か…コープスとモンハンがひと段落着いたらやってみようかな。 また新たなトラウマを刻み付けそうな気もするけど(苦笑)


モンハンが「YAIBA」とコラボ! これは許す!! (アルファルファモザイクさま)

「YAIBA」は「名探偵コナン」を連載する前に青山剛昌先生が描いていた侍漫画のこと。
こっちも一応アニメ化しているのだけれど、コナンの方が人気がある所為かあまり目立たないんですよね…個人的にはYAIBAの方が好きなお話なんですがw
剣のデザインだけじゃなく、旋風剣やかみなり斬りなど劇中の必殺技のモーションも再現してくれんかなぁ。

でも、なんでコナンとモンハンがコラボしてるんだ…?


>>その他

「ふとんがふっとんだ」について考察するスレ(かおすちゃんねるさま)

untitled.jpg


界王さまを笑わすとっておきのネタという認識しかないw

2010.11.27 Sat l 日常 l コメント (3) トラックバック (0) l top
――ゲームの影響でちょいと臆病になっている云々を先輩に話してみたら。

先輩「良く考えてみろ。 可愛い女の子とかならともかく、君のような小太りの男を襲って幽霊に何の得がある? だから怖がる必要はないw」

妙に納得してしまった自分が悲しいorz


てな訳で、どうにかこうにかコープスパーティだけは来週までにクリアしたいと思う今日この頃。
湧き上がる恐怖心を抑えるため、ゲーム自体の音量はゼロにしつつ別の音楽(orラジオ)を聞きながらプレイしてみたのですが…正直つまんねえな、これじゃ(苦笑)
BGMとSEの大切さを思い知らされた形。 かと言って音聞きながらやると怖いんだよなー。

そう言えば、昔どうしようもなく怖いゲームorドラマを視聴してた時は酒飲んで酔ったりして恐怖をごまかしてたっけ。
酒…でなくとも多少怖さを紛らわせる方法を見つけないといかんなあ。 しかし何をこんなに怖がってんだ俺…我ながら情けねえ^^;



>気になった映像とか



△秋山森乃進がクロックタワーGH実況すると 思うよぉ part1
※音量注意

好きな実況主さんのゲーム(絶叫)実況動画。
いつもこれくらいのテンションでやれればホラーゲームも怖くないかねぇ…流石に近所迷惑になりそうだけどw



>気になったニュースとか

>時事

朝鮮学校校長会会長「無償化停止は理不尽極まりない」「日本の教科書を使う気はない」(アルファルファモザイクさま)

無償化という時点で既に?なのに、理不尽とか言われるのは納得いかないなあ…今現在北朝鮮がああいうことになっている以上、“理不尽”ではないと思う。 
「納得いかねえ!」って怒るくらいなら祖国に帰ればいいじゃないですか。


>その他


USBメモリをそのまま抜いたら「安全取り外し」やれよ!ってパソヲタが切れてきた(ガジェッターニュースさま)

外付けハードディスクやフラッシュメモリに関しては安全取り外しをしておりますが、カードリーダとかIPOD等はそのまま抜いてしまうことが多いなあ…記憶媒体じゃなくてもちゃんと安全取り外ししないとマズイんでしょうかね?


ゾンビと化したテディベアが襲い来るショートムービー Dawn of the Ted(小太郎ぶろぐさま)

ちょwこええww
2010.11.25 Thu l 日常 l コメント (4) トラックバック (0) l top
【じぇふちゃは こころと からだに ちめいてきな だめーじを うけた!】

【じぇふちゃは たちあがれない!!】



                            / ̄ ̄\/ ̄\
                           / ̄ ̄ ̄`.  \   \       
                          /         、      、
                       /            i     l        
                   _/ 、  ,イ             /
                 (     )_/______ノ__ノ




…つーわけで、少々心も身体も疲弊気味な毎日を送っておりました。
もう土日に出勤するのはやだ^^;;


来週は待ちに待ったモンスターハンター3rdの発売日ということでテンションを上方修正せねばならないのですが、それが中々上手く行っておりません。
仕事が妙に忙しいってこともあるけど、ブログ上で「やる!」と宣言したゲームが遅々として進んでないのも原因ですなあ…コープスパーティが怖くて怖くて(汗)  

実際に本腰入れて攻略すればクリアまでには5時間(全要素クリアまでは8時間くらい?)程度しかかからない筈なのに、自分の場合ビビって手が縮んでその5倍くらい時間がかかってますな。
夜に一人でトイレに行くのが怖くなっちゃって、わざわざ外に出て近くのコンビニのトイレを借りに行くとか。 どんだけビビリなんだ俺。

それでもやっとこ中盤を越えて終盤にさしかかってはいるのですが、バッドエンディングを見る度(全要素達成のため一度は見ないといけない)に精神力をがっつりと削られております。
中でも目をえぐられて断末魔の声をあげる妹を見るのが一番キツかったデス。
…コレ回避不能なのかと思っていたら、普通にその部屋に入らなければOKってだけの話だったし…変態に追いかけられれば普通は女子でも男子トイレに逃げ込んだりするだろう。 なんでそこで閉じ込められなきゃならんのだ…orz

気が狂ってパートナーを食べちゃう結末とかがあったりするんですが、そこら辺でもう僕の精神ポイントはゼロに近付いておりました。 そりゃ最近発売されたタクティクスオウガや最早何周したか解らない逆転裁判の再攻略に逃げ出したくもなるってもんですよ……w


とは言え、いい加減クリアしないとならんよなあ。 怖いけどやらなきゃいかんよなあ……とほほ。



あ、女神転生の方はデータがぶっ飛びました。 中盤~終盤の辺りで。

…こ、これだからスーファミは! カートリッジってヤツはっ!!

この歳になって“ゲームのセーブデータが消える”という体験をするとは思いませんでしたが、何時体験しても良いものじゃありませんね。
久しぶりに泣いちゃったよ俺(苦笑)
2010.11.24 Wed l 日常 l コメント (3) トラックバック (0) l top
