上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
「今日からお母さんもお父さんもお兄ちゃんも家に居ないから、留守番と猫の世話を宜しくね」

――と、電話がかかって来たのが月曜日の夜。

どうも母は用事で新潟。
父は仕事で出張。
兄も同じく仕事で外出と、それぞれの用事で実家の住人は3~4日ほど留守にするとのこと。

その間猫の餌はどうするの?→お前が家に帰ってくればいいじゃない。
というお話。


…俺、実家から会社まで行くには一時間半~二時間かかるんですけど母上。
「ちょっとだけだから我慢して。 それとも猫たちが可哀想じゃないの?」
と、言われると僕としては黙るしかない…ので、今週は実家から会社に通うことになっております。
朝はいつもより2時間早く起きなきゃならないし、夜は帰るのが面倒くさい。 あと、夜に一人で家で留守番してるってのが何か怖い。 ここら辺まだコープスパーティの影響が残ってるなぁ、我ながら。 暗い部屋とかもー駄目だ俺orz

で、こんな寂しい時に限って猫は飯を食った後すぐに外出。 主人が困っている時に側に居てくれないのか貴様ら…と寂しがっていたら、二匹のうちの一匹がもどって来ました。 口に何かをくわえながら。

何くわえてんの? と思って近付いて見たら……うん、その後はあまり書きたくないや(汗)

取り敢えず殺虫剤でとどめを刺して、そのアレはちり取りで回収後速やかに処分しましたが。

猫が獲物を持ち帰るのは飼い主の為らしいですが、流石に黒くててかてかしたものを貰っても嬉しくねえなあ…。
前にもいもりとか鳥とか(いずれも死にかけ)を渡されたけど、いい加減他のものをプレゼントして貰いたいものです。 個人的にはニンテンドー3DSとかが良いんですが、どうでしょうか猫さん?

猫「…」

何事もなかったように押入れに入るなやコラァ!!(泣)



>頭に“ご”が付くモノ関連

妹が作った痛い RPG「萌え萌えメイド RPG」(ニコニコ動画)


※本気で閲覧注意(特に食事中の方)


「俺らの家主、毎日何してんだこいつ」(SS宝庫さま)


最近上の映像を見ることで多少耐性は付きましたが、やっぱり苦手なことに変わりはないですね。
考えてみたら、気が付いたら嫌いになっていたなぁあいつら。 前世で酷い目にでも会わされたのだろうか…w
スポンサーサイト
2010.12.07 Tue l 日常 l コメント (5) トラックバック (0) l top
仕事帰り、電車に乗ってモンハンをやっていたら。
丁度両隣に座っていた人たちもPSPを取り出しモンハンを始めだした(ちらっと覗いてみたらモンハンの画面だったので)。

なんだ皆やってるんだなーと思ってふと顔を上げてみたら、正面の席の学生もPSPを持っている。
まさかと思って横を見たらドアの脇で手すりに寄りかかっているおじさんもPSPを持っている。
ええ?と訝しげに眼を左右に動かしてみたら、離れた席の方にもPSPを持っている人が5,6人。

気が付けば、この車両で席に座っている人の3割くらいがPSPをその手に持っていた…って、なんだこの状況(汗)
電車のがたんごとんって音がなければ、皆がキーを叩く音で少々うるさいことになってそうだなぁ。

勿論全員がモンハンをやっていた訳ではないだろうけど。
暫くは“誰かしらが何処かでPSPをやっている”という光景が目に付きそうですw



>気になったニュースとか

>>ゲーム

『MHP3rd』×『週刊少年チャンピオン』コラボは“範馬”だけにハンマーに決定!(定点観測さま)

コメント欄に情報があったので、調べてみました^^;
あの漫画の何処にモンハンとの共通項があるんだ…色々とおかしいw


MH3rd 買えなかった親「いいよねぇ○○は買えて、子供が泣いてるのにね。譲れよ大人なら」(ばるかんろぐさま)

ネタだと信じたいけど、実際にこういうこと言いそうな人が居そうなのがちょっと哀しい(汗)


「マ~~リ~~オォォォ~」 実写版ルイージマンション動画(情報屋さん。さま)

ルイージなのに体型がマリオじゃねえかww
2010.12.02 Thu l 日常 l コメント (4) トラックバック (0) l top
P1000120.jpg

背中で語れ、と言う話。


――まぁ、それはさておき。

本日は期待作・モンスターハンター3の発売日でした。
予約していたお陰で自分は今日無事手に入れることが出来たのですが

P1000740.jpg

もし予約していなかったらと思うと…うん、転ばぬ先の杖、とは良く言ったもんだw
まぁ予約していない状況だったら仕事を休んで徹夜してでも手に入れて…げふんげふん、いや、流石に社会人としてはそんな理由で仕事をサボる訳にはいかんじゃないですか。 HAHAHAHAHA。

最新作「モンハン3rd」発売 渋谷に400人の行列

とは言え発売直後は↑のような状況だったらしいから、結果的に行かなくて正解だったかも知れんですけど^^;


コープスパーティも(ちょっとしたトラウマと引き換えに)ひと段落したし。
さーて、今年の終わりはタクティクスオウガと女神転生とコレで過ごすぞ……って時間のかかりそうなゲームばかりチョイスしてるなあ、我ながら(苦笑)
2010.12.01 Wed l 日常 l コメント (4) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。