--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
現在、ちょっとした風邪をひいてしまっておりますorz

風邪をひいた理由は明確なのですが…それはまた後日。


コメントレスが遅れてしまって申し訳ありません。
まとめて返信するんじゃなくて、気付いたら返信するようにせんとなぁorz



>気になったニュースとか

自分のコンピュータの性別を簡単に見分ける方法(秒刊SUNDAYさん)

ちょっと気になる記事。
まだ試していないのですけれども、うーん…何となく僕のPCは男のような気がするなあ…^^;

「テレビを爆発させない3つの方法」…中国共産党系サイトが掲載(ニュー投さん)

むしろ爆発しないテレビを作れんのかw

ファンが作ったゼルダのマスターソードとシールドがクオリティ高すぎwww(オレ的ゲーム速報@刃さん)

昔ワンフェスで見た“ドラゴンころし”並に原作再現度が高い…。
もう商品化して売ってくれないかな、これ(苦笑)

RPGで序盤にレベル上げしまくるやつって何なの? (ばるかんろぐさん)

基本的には手なりで進めて手持ちのアイテムや武器で何とかしようとするタイプなので、レベル上げは詰まったときにしかしないかなぁ。

ヤフーオークションでどこでもドアが出品中 急げ! (ニンニン速報さん)

やばい、ちょっと欲しいw



以下拍手返信
2011.02.28 Mon l 日常 l コメント (6) トラックバック (0) l top
今日は先日行ったイベントで体験してきたことを書こうと思ったら、カードリーダーの不備で画像が使えなくてかなり凹みましたorz

…最近、身の回りのものが壊れることが多いなあ…。



閑話休題。



本日、PSPにてSDガンダム ジージェネレーション ワールドが発売されました。

Gジェネレーションシリーズは常に「ガンダム」という作品の深い所まで網羅するゲームなのですが、今作は何時にも増して収録作品が多いなあ。 「クロスディメンション」(スーパーファミコン。 ガンダムの世界観を踏襲したシミュレーションゲーム。 異常に難易度が高く、後半はほぼ運ゲー)なんてプレイした人自体少ないんじゃなかろうか。
プレイ済の僕としてはとても嬉しいのだけれど…ガンダム・ピクシーって聞いて「ああ、地上ではアムロのガンダムより強いっていうアレか」ってピンと来る人が果たして何人居ることやら。 相変わらずガンダムファン以外には優しくないゲームである。

と、このように原作ファンにはたまらないゲーム内容なのですが、個人的には不満が一つ。



マイナーなゲームを引っ張ってくるくらいなら何故↑の方も出さないのかと。
何時も漫画の方の「ガンダムF90」は出てるのに…差別だw

音楽は上の通り凄い良いし、物語自体も面白いのになあ。 ゲーム的には素晴らしく微妙だけど。
当時(小学校1年)マジ泣きしながらクリアしたのは良い思い出である。 ビームサーベル当たんねー! ビームライフル当たんねー! また母艦がやられたーー!!(泣)


このGジェネレーションやスーパーロボット大戦等のクロスオーバー作品を見ると、何時も「あの作品が出てない」、「この作品が出てないのは残念」、「その作品は要らないんじゃね?」ってな気分になってしまうのはガンダム――いや、ロボットアニメオタクの性みたいなものなんでしょうかね(苦笑)

何時か全てのロボット作品を集めたシミュレーションゲームをやってみたいなあ…ブルーレイで3枚組くらいのボリュームのヤツをw




※コメントレス遅れて申し訳ありません。

後日返答させて頂きます…m(_ _;)m
2011.02.24 Thu l ゲーム l コメント (5) トラックバック (0) l top
20110223.jpg

僕は何度ゲームオーバーになれば気が済むのだろうorz


てな訳でPS3のキャサリンやってます。
先日そんなに詰まることはない、とか書いておきながら早くも先へ進むことが困難になっております。 正直こんなに難しいゲームだと思わなかったよ…一度はまり込むと抜け出せない、アリ地獄のようなゲームだコレは。

ゲーム内容は主人公が二人の魅力的な美女に翻弄される日常を描くアドベンチャーパートと、原因不明の悪夢から脱出するために挑むパズルパートを交互に繰り返すことで物語が進行していくという仕様。
このパズルパートが激ムズ…という訳でなく、繰り返しやることとちょっとした閃きでクリア出来るようなバランスになっているのが面白さの要因になってます。 ただし閃きが来ないとどうしようもなく先に進めないのですが(汗)
将棋で5~6手くらい先の展開をきちんと把握出来る人なら楽に進めるかも知れないけど、僕はそういう先読みが全く出来ないんだよな…目の前のことで精一杯な人間には、こういうゲームは不向きなのかも知れない。
まぁ、面白いから継続して遊んでしまうんだけどw


果たしてクリア出来るのは何時の日になることやら…。



>気になったニュースとか

キャサリン攻略wiki(ネタバレ有なので閲覧時には注意されたし)

基本的にゲームに関しては「一度クリアするまで攻略記事は見ない」というポリシーがあるのですが、あまりにも進行しないので仕方なく(どうしても勧めない場合のみ)こちらを閲覧してます。
トップページの攻略映像には本気で助けられました…でも、なんなんだろうこの敗北感は(苦笑)

こうなると難易度調整パッチも使ってしまうかも…いや!使わないぞ!使ってたまるか畜生!^^;
2011.02.23 Wed l ゲーム l コメント (4) トラックバック (0) l top


…………DS………落っことしました……orz


3DS発売まであと一週間だってのに! どうなってんだ神様! どうしてくれるんだよ神様!(泣)



――そんな訳で、週末は心当たりを片っぱしから探しておりました。
結局成果は上がらなかったのですが。 買ったばかりのバッグの積載能力を過信して、無造作に持ち歩いていたのが失敗だったなぁ。 外ポケットではなくきちんと中に入れておくべきだったorz

こうやってゲーム本体を失くしてみると、これからの携帯ゲームにはGPS機能を付けて欲しいなぁと切に思います。
買った当初にゲーム機の認識番号登録をしておくと、内蔵されたGPSによってネットでそのゲーム機の場所が解るとか。 勿論ずっとそんなものが稼動していると鬱陶しいから、何時間かゲーム機に触れないでいると自動的に(電池が切れるまで)起動するとか…親御さんがお子さんの場所を把握したりする時とかに役に立ちそうな気もするんですけど…え? 「そんな機能携帯電話で充分じゃん」ですって? ぐ…ぐうぅぅ(苦笑)

それにしても、DS本体もそうなんですが、本体と一緒にちょっと前に買ったばかりの逆転検事2も一緒に落としてしまったってところが…。
ゲーム自体は既にクリア済ってのが不幸中の幸いなのでしょうが、流石に凹むなあ…はぁ。

あと、かなり精神的にキツイのがラブプラス+もその中に入っていたこと。
もし僕のDS入れを拾った人がその中に入っていたラブプラスを起動、自分の本名と愛称を確認したとしたら…うああああああ。 恥ずかしい…恥ずかしすぎる…(汗)


まぁ、以前書いたUSBメモリも3ヶ月くらい経った後に見付かったし(親父が使ってました(汗))。
これもこれでひょっこり出てきてくれると…いいなあ。 ほんとに。


>気になったニュースとか

アトラス:『キャサリン』難しくてごめんね、パッチで楽にプレイ出来るようにします (オレ的ゲーム速報@刃さん)

取り敢えず購入してプレイしているのですが、今のところまだ詰んでしまうほど難しい…って所は無いです。
ただキー操作がちょっと敏感で、ブロックを誤って押し出しちゃったり、足場が無いところで手を放して落っこちちゃったりと稚拙なミスばかり繰り返してしまうのが(汗)
そしてヴィンセントのリア充っぷりがむかつくw


ビール好きいるか?ビールの美味しい飲み方とか、美味しいビール教えて。(VIPPERな俺さん)

お酒には段々慣れてきたと思うけど、ビールの味には未だに慣れないなー。
つまみ無しではとても飲み続けられない。


菅首相、退陣論を一蹴=小沢氏、公約修正を批判(時事ドットコムさん)

此処まで来ると自分からは退任しないだろうなあ、管さん。
不信任案が可決されたら…みたいなこと言ってたけど、不信任案が上がった時点で可決がほぼ決まっていそうなのがなんとも(苦笑)


最悪の死に方ってなんだろうね(デジタルニューススレッドさん)

ドラム缶風呂←自分的にはコレ。

…寝る前にこんな話読むんじゃなかった…orz

2011.02.22 Tue l 日常 l コメント (5) トラックバック (0) l top
覗かせて戴いている記号士さんのブログで

カバが本気だすとこうなる マジで怖すぎ これは完全に化け物(アルファルファモザイクさん)

このような記事を紹介されていて思い出したこと。

カバ=ヒポポタマスと聞くと



どうしてもこの唄を思い出してしまう。
自分の中でカバが強い動物だと思えないのは、多分この唄の所為だよなあ…。

木曜日からの急展開と「こーれでおしまーいー♪ こーれでーおしまいー♪」のくだりは切なくて泣ける…カバさん…(泣)


閑話休題。


バレンタインデーと前後しての話になるのですが、高知県の坂本龍馬記念館に行って来たという両親から

2011021600.jpg

このようなものを頂きました。
なんでお土産がトイレットペーパーなの…てかバレンタインデーに○○コを貰った俺への皮肉? 皮肉なんだな?w
まさか打ち合わせたわけでもないでしょうが、微妙なタイミングにちょっと凹みましたorz

ちなみに中身は

2011021601.jpg

こんな感じ。
男が惚れる漢と言うのは、こういう台詞を臆面も無く他人に伝えられるひとのことを言うのだなあ。
まあ、坂本さん自身が実際にこんなことを言ったかどうかは解りませんけど(苦笑)



しかしあれだ。 キャラクター性とトイレットペーパーのコラボって個人的には物凄く失敗しているような気がするのは僕だけなんでしょうか。
キティーちゃんやアンパンマンの絵がプリントされたトイレットペーパーを見かけたことがあるんですが、アレって使う時に躊躇とか覚えないのかなぁ。 アンパンマンなんて半分食品なのに…あああ、想像したくない(汗)



>気になったニュースとか


【話題】 石原慎太郎氏 「日本ほどくだらないテレビ番組ばかりやっている国はめったにない」(常識的に考えたさん)

石原さんのことはあまり好きではないのだけれども、言っていることは結構正論なことが多いんだよな。
ただその正論を自分の都合で強引に押し付けようとして来ようとするのがなあ…。


外国人「日本の漢字は難しすぎ。“月”と書いて“ライト”と読む、とか意味わかんねーよ」(ガハろぐNEWSさん)

これには頷かざるを得ない。
某漫画では「濁」を「ダーク」、「悪魔」を「ルシファーホーク」って読ませてたなあ。 意味は分かるけど少々無茶な感じもする^^;


漫画家がキャラメルコーンの袋に顔を描いてみた(なんだかおもしろいさん)

顔ひとつとってもこれほど違いが出るものなのか…てかちょっとこわいw


ニコ厨、禁止されてる『キャサリン』実況配信を強行→BAN (オレ的ゲーム速報@刃さん)

…明日発売日の新作中の新作、しかもメーカーから禁止令まで出てるのに実況を強行するとか…もう何と言えば良いのかorz

ゲーム実況に最近ハマっている身としては、こういう人には本気で自粛して欲しいものです。
2011.02.16 Wed l 日常 l コメント (5) トラックバック (0) l top
昨日はバレンタインデーでした。

…この日が来ると微妙にそわそわしてしまうのは何故なんだろう…なんかバレンタインに刷り込まれているものでもあるのだろうか? 確実にくれる相手なんか居ないというのに…いかんちょっと落ち込んできた^^;


まぁそれはさておき、会社にて何個かチョコを頂けました(勿論全部義理)。
それ自体は嬉しい。 とても嬉しい。 だけどその内の一つが

2011021500.jpg

こういうのはどうかと思うんだ僕は。

「ウコンの力」を手にした人が一度は想像してしまう言葉だろうけど、実際にこの名義で商品化するとは……作った人は二日くらい徹夜した後すぐに企画書を書いたんだろうなあ、たぶん。

ちなみに裏面には

2011021501.jpg

これからは恥ずかしがらずに堂々と○○○と叫びましょう! とか書かれてました。

叫べるか。 あとアイドルだって○○○するんです!とか夢の無いこと書くな!w 


肝心の味はと言うと、少々匂いがきつめなコーヒー風味で普通に美味しかったです。 まぁそりゃ食べられるものじゃないと商品にはならないよなぁ…(苦笑)
2011.02.15 Tue l 日常 l コメント (6) トラックバック (0) l top
先日、実写映画「あしたのジョー」を見てきました。

20110213.jpg

封切りの2月11日に友人と一緒に見に行ってきたのですが、その日に限って何故か関東地方は雪。
この友人と出かける時は何時も天気が悪いよなあ…恐らく彼は類稀なる雨男に違いない。
今度何か嫌なイベントがあった時は、彼を自分の近くに配置させておくことにしよう、うん。


それはさておき、映画なのですが。

……そんなに悪くなかった……いや、むしろ面白かっ……た……??

今までに見た漫画(ゲーム)→実写の流れの作品(「ドラゴンボール」、「宇宙戦艦ヤマト」、「機動戦士ガンダム」、「スーパーマリオブラザーズ」など)と比べると、遥かに楽しめる内容になってました。 これには本気で驚いた。 てっきり思い切り原作を無視した内容になるかと思ってたのに、ほぼ原作準拠だったしなあ。
当たり前と言えば当たり前なんですけれども、漫画原作の話は原作通りにやれば普通に面白いってことですね。 うーむ、本当に意外だ…。


※以下ネタバレ含みます。

2011.02.13 Sun l 映画 l コメント (6) トラックバック (0) l top
駅のホームで電車を待っていた時のこと。

自分と同じベンチに座っている学生の女の子が、メールでも打っているのか、一生懸命携帯を操作しておりました。

それだけなら普通の光景なのですが、彼女は携帯のボタン操作音をOFFにしていないらしく、ボタンを押す度に「ピッピピッ」と音が鳴るのが耳に入って来ます。 正直少し耳障り。
しかもボタン操作がスムーズだから、音が妙なリズムを取っているようにも聞こえるのが何とも。
ピッ ピピッ ピッ ピピピッ ピッ ピッ ピピピピッ  ああ! なんか耳がくすぐってえ! ちょっとイライラしてしまう…ッ!(;´Д`)

結局女子学生は電車に乗り込むまで携帯を使ってました…あの音って普通OFFにしないもんかな? マナーモードにしていない時でも。
うちの親や職場の年配の方もわざわざボタン音はONにして使っているのですが、そうやって携帯を弄っているのを見ると「何故ボタン音をOFFにしないんだ!」と注意したくなります。 
ボタン音って特にボタン毎に鳴る音が違うわけでもないし(目が不自由な人のための機能ではない?)、ONにしたところで消費電力が増えるだけの無駄機能だと思うんだけどなあ…個人的には携帯で一番要らない機能なのではないかと。

…なにどーでも良いことを言っているんだと思うかもしれませんが、一旦細かい所が気になりだすと、それをどうにかするまで気になり続けてしまうんだよなあ…我ながら損な性分というか、せせこましい人間である(苦笑)


後、今日「要らねえ!」と思ったのはニコニコ動画の時報と広告。
折角フルスクリーンにして見ているのに、何故広告が入ると自動的に小さい画面になっちゃうんだよ…!^^;


>気になったニュースとか

ゲーム初週売上、DS『逆転検事2』13.2万本、PSP『マクロストライアングルF』5.5万本、他(カオスな情報置場さん)

うーん…正直売上は微妙…なのか?
「逆転裁判」と比較してしまうと少々評価は下になってしまうけど、「逆転検事」も結構良作だと思うんだけどなぁ。
4も4でそんなに悪くないと思う人は未だに少数派なのか(苦笑)

今作はオヤジ連中がカッコ良い…。


不思議だなーって思う事を誰かが解決してくれるスレ(マテマチカさん)

>>289 そういうことなのか。
眼鏡が手元に無い時とか、手で視界を狭めるやり方は重宝するからなー。


中国「偽ガンダム」の妄想オープニング動画が公開(ネトウヨにゅーす。さん)

無駄にクオリティが高いww


順番記憶

…い、いかん…なんか全然覚えられん…(汗)
2011.02.09 Wed l 日常 l コメント (4) トラックバック (0) l top
先週の日曜のことなのですが、秋葉原の歩行者天国を歩いて来ました。

20110208.jpg

先月の23日に再開されたばかりの道は、沢山の人で溢れかえっておりました。
休日のこの場所は何時も人でごった返しているイメージがあるけど、道路がこんな風に解放されていると余計にその印象が強くなるような。
何処でも言えることなんですが、やっぱり活気があるのは良いことですね。


…しかし、こーゆう場所に車で突っ込んだんだよなー彼は…。


事件があった当時その場に居合わせた訳ではないので、あくまで想像するしかないのですが、こんな人が集中する場所にトラックなんぞが突っ込んだら混乱とかそんなレベルじゃないですね…。
如何に突発的な犯罪衝動に突き動かされていたとは言え、何の躊躇も覚えなかったんだろうか。
車を運転できる殆どの人は、何かにぶつかりそうになった際無意識にブレーキをかけるものだと思いますが、その逆、人に向かってアクセルを開けると言うのはどういう精神状態なんだろう?
故意に人を轢こうとするのは、イメージ的には断崖絶壁に向かって突っ走るのとそう変わらないような気がする。 その道には先が無いという意味で。

殺傷事件が起きてから二年以上が過ぎても、犯人の動機はいまいちはっきりしない。
此処に恨みを持った誰かが居たわけでもなく、確固たる目的があったわけでもなく、ただ自分勝手な衝動に任せて突っ走った結果、何人も人が傷ついて、7人もの人が命を落とした。
そんな事実と“此処でひとが死んだ”という認識が、この道を歩く僕の足を多少重くする。
もしかしたら、自分も被害者の欄に名前を連ねていたのかも知れないから尚更だ。
事件が起こった時は新宿に居た(しかもその日は秋葉原へ行こうかどうか迷ってた)し、今も当時もゲームやらPCやらを見に1~2ヶ月に一回は行ってますしね、秋葉原…幸いにして、今までの人生の中でこちらに危害を加える気満々な人に出会ったことは無いけれど、仮にそんな人に出会ってしまったとしたら、無事で居られるような自信と運は僕には無い。 確実に恐怖でどうしようもなくなると思う。 男として大変情けない話ではありますが(苦笑)


“もう少し巡り合わせが悪かったら取り返しの付かないことになっていたかもしれない道”

この先、この場所を訪れる度、そんな考えが常に頭の隅にこびり付くんだろうなあ…。



>参考

2008年6月8日に秋葉原で発生した通り魔事件 まとめwiki
秋葉原事件・加藤被告の元同僚、会えるなら「殴ってやりたい」(ガジェット通信さん)



>気になったニュースとか

けいおん原作再開!!(ニコニコVIP2chさん)

ひゃっほう!(≧▽≦)

しかし続きやるにしても、主要キャラ4人の大学生活を描いたりするのかな?
スピンオフ作品で別の楽器を取り扱った「じゅうおん(重音)!」とかやるものかと思ってましたが…そこら辺どうなんだろ。
…って、軽音楽は分かるけど“重音楽”ってあるのかな。 果たしてw


モンハンの次回作に実装してほしい物(ばるかんろぐさん)

アイテムセットの登録は本気で実装して欲しい。
何で俺は毎回ペイントボールか砥石を忘れてしまうんだ…orz

武器の配色も自由に変えられるようにして欲しいかなー。
形はいいんだけど色が微妙って武器が結構あるし。

後は報酬システム(通信プレイ限定)。
自分では狩れない強敵を、プレイヤー自身が報酬(アイテム、お金)を出して依頼することで、別のプレイヤーに倒してもらうとか…なんだその他人任せなシステム(苦笑)


ベーコンの美味い食い方教えてください(ぶる速さん)

お腹空いてきたw
かりかりに焼いたベーコンと胡椒をふりかけた熱々の目玉焼きを食パンに挟んで食べたい( ̄▽ ̄;)
2011.02.08 Tue l 日常 l コメント (4) トラックバック (0) l top
昨日は結局ボスを倒せなかったので不貞腐れて寝る。

仕事帰りの電車の中、苦戦の末ようやく倒す。

思わず小さくガッツポーズ。

隣に座ってたおばさんに“クス”っと笑われてかなり恥ずかしい思いをする。

…いや、3時間くらいこのボスに詰まされていたからつい…orz


てな訳で、妙に戦い辛いボスを何とか撃破。 一応の目標である「上位」と呼ばれるクエストを受けることが出来るようになりました。
モンスターハンターというゲームには「下位」、「上位」、「G級」とシナリオにそれぞれ難易度が設けられていて、下位のシナリオを幾つかクリアすることで上位、上位シナリオを何個かこなしていくことでG級、とランクアップを目指して行く事が一応のゲーム目的となっております。
で、僕はやっとこさ上位になれてひと心地ついているところなのですが…ゲーム的にはこれからが本番なんですよねぇ…某王子風に言うなら「此処からが本当の地獄だ…」的な感じでしょうか。 ここまで来るのに○○時間くらいかかっているから、次のステップまで行くには…うわあ想像したくねえ(苦笑)

でもまあ、やってて面白いから結局はプレイしてしまうのですがw
取り敢えずアオアシラ&ジャギィの素材をゆっくり集めていくことにしましょうかね。


閑話休題。

2011020300.jpg


楽しみにしていた逆転検事2を購入。
特別版の特典はサウンドトラックとプロモーションDVD。 公式サイトで購入すると主人公・御剣怜侍のフィギィアが付いて来るらしいですが、流石にそれは…ちょっと欲しかったけど、かなり嵩張りそうなので普通に店頭で買って来ました。

参考:『逆転検事2』は2月3日に発売! 御剣フィギュアの同梱版もリリース決定!!

実際ゲームの特典なんて、サウンドトラックとかテレホンカード等で充分だよなぁ。
“邪魔になる”あるいは“使いどころに困る”ものを初回特典として付けられてもどうしようもない。


2011020301.jpg

こういう色のヘッドフォンを貰っても使い道がなくて困るしかないのである。
…開けるのも何か勿体無いから、結局ずっとそのままになっちゃうんだよなあ、こういうの…^^;


特典を付けるのは良い。 だけどもうちょっと付けるものは考えて欲しいと思う今日この頃w




>気になったニュースとか


両国国技館も手放し…株式会社化なら日本相撲協会の存続不可能(産経ニュース)

これ、最早にっちもさっちも行かない状況になってるような気がするんだけど…大丈夫なのかな?(汗)
事件に関与してた人たちも、これだけ話が大きくなるとは思ってなかったんじゃなかろうか。 「もしバレても辞めれば済むことだ」みたいな感じで。


ドッスンって生きてて楽しいの?(カオスちゃんねるさん)

「マリオブラザーズ」ネタ。
スレッドの流れに吹いたw 何を良い話風にまとめてるんだこの人たちはw


3D構造のルービックキューブが発売されるらしいけどなんかキモイ(コピペ情報局さん)

え…え? どうなってんのこれ?
ダメだ、自分でやったとしても揃えられる気がしねえ^^;;
2011.02.03 Thu l 日常 l コメント (7) トラックバック (0) l top
images.jpg

ジエン・モーランがたーおーせーなーいーorz

こ、こいつさえ…こいつさえ撃退すればモンハンが一段落出来ると言うのに…! 明日発売の逆転検事2 に集中出来ると言うのに…! 他のと勝手が違うからなんかやたら面倒だなあ、コイツ。
何も考えずに敵に突っ込むのが基本戦術な自分には実に厳しい相手であります。 ああもう、また船がぶっ壊れたよ…。

アドホックパーティを使用して何処ぞの狩人さんに手伝ってもらおうかとも考えましたが、PS3は実家に置きっぱなしだし、何より肝心のPS3本体が故障中(電源は付くけど画面が映らない)だからなあ…此処は自力で何とかするしかないのか。 トホホ。


はてさて、そんなこんなでゲームに夢中になっているのはいつも通りなのでありますが。
最近の僕はゲームを遊ぶ際に少々困っていることがあります。 いや、ゲームだけじゃなくて生活全般を通してかな。
冬の寒さに僕の身体が耐え兼ねているのか異常に手足が冷たい。 酷い時はむしろ(ちょっと)痛い。 なんだこれ。 冷え性ってこんなにキツイもんだったのか? アタタタタタタ^^;

で“寝る時に電力で布団の中を温めるヤツ”をハンズに探しに行ったのですが…あれってなんて名前だったかな。
湯たんぽ…は違うし、カイロでもないし、電気カーペット…は全然違うな。 
正式名称が解らないものを探すのって結構難しいもんだなあ。 自分と同じく冷え性だった祖母と母は「行火(あんか)」とか呼んでいたけど、店員さんには通じなかったし。 ううむ。

最終的に“電気式湯たんぽ”(?)を下さいと言ったら「そんなものはない」と言われてちょっと凹んだ。
仕方が無いのでレンジで温めるタイプの湯たんぽを購入、早速使ってみようとしたらレンジの温度調整ミスって湯たんぽ自体を使用不可能にして更に凹んだ、というお話。

俺の手と足はずっと冷たいままなのか……orz


>気になったニュースとか。

中華ガンダム、魔改造される(なかそくさん)

改造されすぎで笑ったw
最早原型すら留めてないからセーフ…なんだろうか、著作権的な問題は(汗)


「俺の妹」のゲーム実況動画を上げて削除されたニコ厨、原作者に直談判するがお断りされる(ばるかんろぐさん)

この問題になった動画は自分も見たんですが、正直頭の上に“?”を浮かべざるを得ませんでした。
そりゃ断られるに決まってるじゃないか(苦笑)

むしろ丁寧なコメントまで返した原作者の方の対応に頭が下がる思いだわ…。


岬君ってそんな微妙な立場の子だったのか…(育児板拾い読みさん)

「キャプテン翼」関連のお話。
岬くんは小学生の頃放浪画家の父親と一緒に全国を彷徨いていたわけだけど、良く考えたら屋内で生活している描写が数えるほどしかなかったような…まさか野宿でもしてたのか?^^;

関係ないけど「キャプテン翼」よりも「キャプテン光」にした方が個人的には面白くなりそうだと思ってました。
展開的には地味になりそうだけどw
2011.02.02 Wed l 日常 l コメント (5) トラックバック (0) l top
明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします m(_ _)m


――日付的には一ヶ月ほど遅いような気がするけど気にしない。 気にしてたまるか。 ええ、気にしませんともさ。
…今日が2011年1月1日ってことになってくれないものかなあ…w


さてさて、厄介ごと(主に仕事)を一つ一つゆっくりとやっつけていたら何時の間にやら二月。
今年はどうも今居る所から別のところにぶっ飛ばされそうな感じなのでちょっとずつ部屋の整理を始めてたり、一月の初めから妙に身の回りのものがぶっ壊れて精神的に慌てていたり、ちょいとゲームに夢中になっていたりしたらもう二月。 始まったばかりなのにもう疲れちゃったよ俺…orz

更新間隔が開く度に「あ…明日(更新)やってやるぜ!」みたいな気分になることはなるのですが、今のところその気持に行動が付いていかないのが現状。 ブログを更新するために足りないのは文章力と根気。 足りないものが解っているのにそれを容易く補完出来ないのが自身の弱みであります。 自分で言うのもなんだけど情けねぇ話だなホントに(苦笑)

まぁ、未だにブログ更新のリハビリ中ではありますが、ちょっと余裕も出て来たしまた更新を頑張って行けたらなあと…なんか何時もこんな言い訳を書いている気がするな。 まぁいいやw


>気になったニュースとか

ドラえもんの道具でマジで現物1個もらえるとしたら何が欲しい?(カゼタカ2ブログchさん)

今の状況だとスペアポケットが欲しいなあ。
整理する必要なしに適当に荷物を四次元に放り込んでおけるって魅力だわー。


根 源 的 な 恐 怖 を 感 じ る モ ノ(ブラブラブラウジングさん)

先が見えないくらいに真っ暗な空間カブトムシやアリ等の虫の足の付根海老や蟹などの甲殻類の眼球
…世の中って(僕にとって)こわいものばかりだなあ…(汗) 


朝鮮学校、無償化適用手続き再開求める 訴訟も「選択肢の1つ」(ポチョムキン通信.jpさん)

ハハハハハハハ、何言ってんすかアンタら(^^)
2011.02.01 Tue l 日常 l コメント (7) トラックバック (0) l top
