上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先日・先々日とゲームショウに参加して来たので、そのことを一気に書こうと思っていたら。
書きたいことが上手くまとまらなくて結局明日のために寝ないといけない時間になっちゃってた、というお話。

イベント直後にそのことを上手く(しかも手早くその日のうちに)まとめられる人って本当に尊敬するわ…嗚呼誰にでも解りやすい上に手早く日記を書き上げられるような文章力が欲しいorz

イベント後は実家に帰ったので、実家全体の掃除や洗濯をしなきゃならなかった(両親と自分以外の兄弟が出掛けていたため)のも予想外に時間を食っちゃったしなぁ…ついでに何故か手頃な食料がなかったために朝食と昼食はイベントで購入したお菓子で済ませたという手抜きぶり。

20110919.jpg

逆転裁判名物・とのさまんじゅうウマー(~▽~)
けど欲を言えば、せんべい的なものも欲しかったところ。
イベント限定で売ってたせんべいは売り切れちゃってたので仕方ないのだけれども。 リオレウスせんべい食いたかったなぁ…。



てな訳でゲームショウで体験したことに関しては後日。
一緒に行ってくれた友人には「19日中にゲームショウについての日記書くよ!」と言ってただけに大変心苦しいのですが。 ごめん、あれは(結果的に)ウソになっちゃったw

明日にはちゃんと日記に書ければ…良いなあ(願望)。
スポンサーサイト
2011.09.19 Mon l 日常 l コメント (5) トラックバック (1) l top
今日は先輩&後輩と一緒に飯を食いに行って来ました。
「ラーメン食べに行こう」と唐突に先輩に誘われた僕&後輩は、最近出来たばかりらしいラーメン二郎のチェーン店へホイホイ付いて行くことに。

…名前だけは知ってたんだけど実は僕、ラーメン二郎って今まで行ったことがなかったんですよね。
悪い評判はあまり聞かないんで味に期待して店に入ってみたら、上方に堂々と飾ってあった社訓に笑ってしまいました。
 
ラーメン二郎の社訓クソワロタwww(勝つる2chまとめブログ)

最早最初の社訓から意味が解らんw
家に帰ってネット見たら丁度まとめスレッドがあったのでダブルで吹いてしまった…くそっ。


肝心のラーメンの味はやたら濃い目。
麺は太めでスープの味のベースはとんこつ。 ラードを多く使っているのかかなり脂っぽい。 野菜がどっかり乗せられて来るので、それと麺に絡めて一緒にばりばり食べるのが美味しい。
デフォで載ってるチャーシューも脂身が多くて美味い。 しかし油っぽすぎて半分くらい食べた時点で味にくどさを覚えてくるのが難点。 野菜を多目に入れることで中和を測ってるのかもしれないけど、逆に量が多くなって満腹感が刺激されるのが早いんだよなー。

基本塩ラーメン&細麺が至高と考えている自分としては、がっつりお腹一杯食べるには少々キビシイ物がありました。
でも、食べ終わってから2~3時間くらい経って、満腹感が薄れて来ると「また行こうかなー」って気分になって来る。
そんな不思議な常習性が感じられるラーメンでした。  次行く時は別のメニューを頼んでみますかねえ。



で。

最近また(懲りずに)再開したWiiFitで体重を測ってみたら。


20110915.jpg


2kgほど増えていた、ってオチ。

こ…この約二ヶ月の間頑張ってやっとこさ5kg減らしたってのに、たった一食で半分がチャラだと……?!


ラーメン二郎ォォ……orz



>気になったニュース

【Vita】『PlayStation Vita』12月17日発売決定! ロンチや予定タイトル、プランなど今日のソニーの発表まとめ(まとめいとさん)

先日の任天堂カンファレンスに次いで、本日はSCEカンファレンスでした。
期待の新型携帯機、Vitaのロンチタイトルに注目が集まりましたが…3DSと比べると個人的にはちょっと見劣りするかなあ。 アンチャーデッドとかまいたちの夜はやりたいけど。
ロンチタイトルにリッジレーサーが入ってるのに無理やり感を感じるのは僕だけか?w 3DSにも入れたんだしVitaにも入れとこう、みたいな。

開発中のソフトの欄にスパロボ、ZOE。
発売が(一応)決定している中ではP4完全版があるから将来的には購入しそうだけど、発売日に買いに行くかどうかは

UMD版の対応については”特別なプログラムを特別な価格で”検討中

って項目が真実かどうかで決まりそう。 UMDが使えればそれ以上に嬉しいことはないが…技術的に難しいかなぁ。

docomoが新しく定額データプランまで施行するってことは、オンラインモードが使用できないと性能の大部分を犠牲にしかねないっぽい? 自動解約後再契約で2100円ってちょっと高いよーな。 まぁきちんと更新すれば問題ないか。


で、両メーカーのカンファレンス終了後はいよいよ

東京ゲームショウ 2011、いよいよ明日開幕!PS Vitaの実機展示も(RBB TODAY)

ゲームショウ開幕。
今回も一般公開日には行くつもりだけど、ビジネスデイにも参加してみたいと思うのはゲーム好きの性みたいなものか。
一般参加者も抽選で参加出来るとか、そういうのないのかなぁ。 倍率めちゃ高くなりそうだけどさw


2011.09.14 Wed l 日常 l コメント (6) トラックバック (0) l top
任天堂3DSカンファレンス 2011(任天堂)

ソフトラインナップを見てるうちに何となく顔に違和感を覚えたので、何だろと思って頬を触ってみたら思い切り緩んでた。
…モニタの前でにやにやしている自分、我ながらキモイ…w


てな訳で本日は任天堂のマスコミ・ゲーム業界関係者向けの発表会、任天堂カンファレンスの日でありました。

「ビデオゲームの歴史上例がないのでは」 大量ソフトで攻勢をかけるニンテンドー3DS(ITsoftMEdia)

任天堂タイトルでは「スーパーマリオ3Dランド」(11月3日)発売や、「スーパーマリオテニス」「ペーパーマリオ」などの新作や「ファイアーエムブレム」シリーズの完全新作、「カルドセプト」などを発表。バンダイナムコゲームスが任天堂ハードとしては初となる「エースコンバット」「鉄拳」シリーズを発表するなど、サードパーティの作品もそろえた。

な…なんかわからんけど色々キターーー―!!Σ( ̄◇ ̄;)

マリオの新作が11月という比較的早い時期(個人的には最悪来年になるかと思ってた)に出るのもさることながら、マリオテニスやペーパーマリオ、マリオカートなどシリーズ的にも充実。
そしてファイアーエムブレムやカルドセプトの新作が来たのも嬉しいサプライズ。 こ、これはやばい。 全部欲しいぞ正直。
通信機能が結構充実してる今の状況でカルドセプトとか、今から対戦が楽しみすぎるわw
ファイアーエムブレムも楽しみだなぁ。 またソフトリセットを多用する日々が始まるのかと思うとちょっぴり冷や汗が。

ファイアーエムブレムの完全新作が萌え萌え大戦すぎる件(ばるかんろぐさん)


他にも

「NEWラブプラス」発売日が12月8日に決定! 公式サイトリニューアルオープン! コナミスタイルで3DS本体の抽選予約スタート!(わぷわぷだいあり~♪さん)

「SDガンダム ジージェネレーション 3D」12月22日に発売決定! 「機動戦士ガンダムAGE」も参戦決定!(わぷわぷだいあり~♪さん)

「NEWラブプラス」、「SDガンダム ジージェネレーション 3D」。

カプコン、3DSで『モンスターハンター4(仮題)』の開発を発表!(ゲーム好きの戯言ブログさん)

「モンスターハンター4」のサプライズ発表など、何か全力を傾けて来た感が伺えるラインナップの目白押し。
モンハン新作が3DSでこの12月に出るというのに、次作の開発はもうやってるのか…これもゲーム好きにはたまらないな。
後暫くモンハン専用になりそうな3DSの追加オプションも。

【3DS】3DS専用アタッチメント『拡張スライドパッド』の実物接写画像
(ゲーム情報!げーむのはなしさん)

モンハン新作、「モンスターハンター3G」と同時発売。
モンハンみたいなゲームをやるには少々3DSは小さすぎるので、手に本体を持った時のホールド感とボタン数の少なさをカバーする意味でのこういう拡張は万々歳なんだけど、単四電池一本付きってのが気になるなあ。
本体の充電池と連動で使える仕様には出来なかったのかな?
まぁ3DSは結構バッテリーの消耗が早いし、仕方ないといえば仕方ないのかも知れないけれど。

『モンスターハンター 3(トライ)G』12月10日発売&予約受付開始!(PSP、DS、んでTAKEOさん)

肝心の新作の方も、旧作に出てきたモンスターがまた復活するということで、コレもまた楽しみであります。

3DS「モンスターハンター3G」はオンライン非対応!(ゲームでYouTubeさん)

ただ、オンライン非対応って情報があるのがちょっと気になるけど…。
基本ソロでしか狩りに行かないから問題ないな、うんw



いやー、ゲーム好きにとってはかなりの豊作だった今年のカンファレンス。
先日の話ですが、この後WIIではドラクエの最新作出るし(オンラインってのがちょっと不安だけど)、PS3やVITAではペルソナ4の格ゲーと完全版出るし…年末から年始にかけて、中々面白いことになりそうです。

まずはマリオかー。 今から楽しみが広がるなぁ。
2011.09.13 Tue l ゲーム l コメント (4) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。