--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
仕事から帰り、何気なく携帯の画面を覗き込むと一通のメールが入っておりました。
その文面を見て絶句。
警察が指紋を取らせてくれと言っているので、週末は絶対に帰って来ること
……は?
文面の意味は理解出来るのですが、なんだそりゃ?
警察が僕の指紋なんぞ取って何をすると?
さらに文面を読み進めてみると。
六年前の殺人事件の参考にさせてくれとのこと
…。
……。
( ̄△ ̄;)疑われてんのか僕?それもかなり有力に。
濡れ衣とはこの事ですが、気になって仕方が無いので取り敢えず母に連絡を取ってみました(メールの差出人は母)。
「コレ、どういうこと?」
「良く解らないんだけど、警察の方がうちに来てねぇ…指紋が欲しいんだって」
「いや、だからなんで?」
「事件の参考にするんだって。 仕方が無いから協力してあげてよ」
嫌と言うほど仕方は在るんだが…どーもこの母は気楽過ぎると思う。
いきなり指紋を取らせろと言われて(しかも本人の居ない所で)勝手に了承するなよ!
今の世の中何が起こるか解ったものじゃないんだぞ?
最悪指紋を取られた後「ちょっと署まで」なんて言われたら断る術がないじゃん…! いや、悪いことなんて何一つ…一つ位はしてるかもだけど!^^;;

そんな類のことで反論をすると「あんたは気にしすぎなのよ」と一蹴されました。
まぁ、気にし過ぎなのかも知れないのは確かですが。
普段から〝半落ち〟のような小説や〝闇のイージス〟のような漫画を読んでいると、警察機構という組織自体に疑問を抱きかねなくなるのも確かで。
や、別にやましいことは(本当に)何もしちゃいませんが^^;
しかも自分がその対象となれば尚更ですな。

…週末、家帰るの止めようかねぇ…。
用事があるからそういうわけにいかんのですが。 はぁ。
2007.03.12 Mon l 日常 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

ちょwwwwww
真相は先延ばし?
気になって仕方ありません・・・
2007.03.13 Tue l 記号士. URL l 編集
>記号士さん
取り敢えず週末待ちと言うことで(汗)
うーん、何もやった覚えはないんだけどなー…^^;;
2007.03.13 Tue l じぇふ茶. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/105-b9cb451e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
