--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
誰が決めたか、今日はホワイトデーでしたな。
バレンタインデーのお礼に男性が女性にお返しをする日…で合ってるんでしょうか。

ところで、今日と言うこの日に関して疑問が一つ。
ホワイトデーって何をあげるのが正しいんでしょう?
良くあげるものの定番として挙げられるのがクッキーですが、基本的には何をあげてもOKとのこと。
バレンタインにはチョコレートと相場(?)が決まっているのに、対になる記念日(と言っていいのか疑問ですが)ホワイトデーにあげるものと言えば特に決まりは無い…素直に考えたらあげるものはホワイトチョコでいいんじゃないかと。
これっておかしいような気がしますな。
男性が貰えるものは限定されているのに、女性はどんなものでも貰える可能性があるってことになるんじゃ
何かそう考えてしまうと、理不尽ながらも女の人ってズルいと思えてしまいます(ぉぃ)。

この二つの日は、ほぼ女の人の為に考えられたイベントなのかなあ…我ながら捻くれた考え方をしてるのかも知れませんけど^^;


まぁ、結局ホワイトデーに対する疑念は拭え去っていない訳ですが。
職場の女性陣にはちゃんとお返しをして来ましたよ。
朝礼の時間に皆の前で
これも一人前になるための試練だ」って…その嘘今作ったでしょう課長…(つ△T)


これって職場イジメかな??(苦笑)
スポンサーサイト
2007.03.14 Wed l 日常 l コメント (5) トラックバック (0) l top

コメント

そーですねぇ……
やっぱり、チョコをくれた人が喜びそうな物。
これに限ると思いますw
2007.03.15 Thu l コンフェクト. URL l 編集
ホワイトデーのお返しは大体もらったものの1.5倍の価値が相場らしいですねー。
なので、500円のチョコレートもらったので、

チロルチョコ75個あげました。

あの嫌そうな顔はもう忘れない。
2007.03.16 Fri l 朝比奈. URL l 編集
>コンフェクトさん
コメント有難うございますw
「何をあげれば喜ぶのかな?」と考えなければいけない所も、男性が損をしていると思います。
…や、 何をあげても喜んでくれるとは思うのですが…やっぱりひねくれてますね自分^^;

>朝比奈さん
食べ応えとインパクトは間違いなく1.5倍以上w
チロルの代わりにうまい棒をあげることでも応用(?)出来そうですな…今度試してみようかなぁ(ぇ)
2007.03.16 Fri l じぇふ茶. URL l 編集
図書券で返すとかするとちょっと笑えそうですww

次の年からどうなるかはしりませんがw
2007.03.18 Sun l 記号士. URL l 編集
>記号士さん
「何でも良い」のだから、その選択もありですよね!
…後は、実際に渡せる度胸が僕にあるかどうかだッ(ぇ)^^;
2007.03.19 Mon l じぇふ茶. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/107-8f7468f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
