上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
急に思い立つことは良くあるもので。
何故か「はじめの一歩」という漫画が読みたくなってしまいました。


大抵の漫画を読んでいる方々はご存知かもしれませんが、この漫画は「真の強さ」とは何なのかと疑問を持っているいじめられっ子がボクシングに魅せられ、数々のライバルとの死闘を潜り抜けながら成長し、己が持つ疑問の答えを得るために日夜戦い続けると言う内容のもので、現在も週間少年マガジン誌上で連載中でございます。
文字通り少年漫画の王道をひた走っているような作品ですな。


昔は30巻ぐらいまで持っていたのですが…大学生になった際に荷物の整理を行った時に捨ててしまったらしく。
また読みたくなってしまった今、こうして古本屋へと歩を進めることになりました。


家の近くにある、行きつけの古本屋を訪れ「はじめの一歩」の幾つかを手に取り、レジに向かおうとした所妙なものが目に入りました。
大きさはA4サイズで、題字に素人臭さが滲み出ているよーな表紙の小冊子。
所謂同人誌と言うヤツです。
内容は「美形の男同士が見詰め合っている」という表紙から判別するに恐らく〝ボーイズ・ラブ〟系の本ではないでしょうか。

…うーむ、こういうのが好きな人も居るだろうから頭ごなしに否定は出来ないけど、僕にはちょっと受け入れ難いなあ。
そう思いながら、何とはなしにその本の右上に目を向けてみると。
は○めの一歩系 18禁同人
の文字がでかでかと。

…。
……。
こ、購買意欲が殺がれてく…orz
その方面に一番縁の無い漫画だと思っていたので、そう言った意味でも二重でショックを受けました^^;

と言うか元ネタの漫画が置いてある場所の近く(しかもその場所からレジの方向に振り向くと目に入り易い位置)に置くなよ!
僕はともかく子供だって買うだろうに、教育上問題じゃねえのか?!

釈然としないものを感じつつ、取り敢えず5巻までを購入しました。
や、内容は激しく気になったんですが…流石に元ネタの漫画と比較せざるを得ないような状況に自分を追い込むのは、ちょっと、ねぇ…(苦笑)



追記:
ちなみにぼんやりと見えた本の見出しには「○歩受け×○田攻め」と明記されておりました。
うううう、どんな内容なんだッ?!(汗)
スポンサーサイト

2007.03.18 Sun l 日常 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

昔、その手のはじめの一歩同人をひょんなことから見てしまったことあります。中を。

・・・・・・・今でもトラウマです○| ̄|_

(しかも絵が半端にうまいもんで原作を彷彿とさせる度が・・・)
2007.03.24 Sat l 記号士. URL l 編集
>記号士さん
確かに、こういう本って上手い人(原作をほぼ忠実に再現出来るくらいの画力を持っている人)が描いていることが多いですね。
それがまた興味を引く一因に……そして読んでみて後悔すると言うパターン(汗)

…世間って広いなあ(苦笑)
2007.03.25 Sun l じぇふ茶. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/111-2619bc4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。