--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
この大量のカセットテープ、どうするの?

それはある休みの日のこと。
そう問うた母の腕の中にはなるほど大量のカセットテープが。

「どうしたのコレ」
アンタたち兄弟が好き勝手に録ったものよ。 ホラ、どうするの

そう言いながらずずいっと自分の前にカセットの入った箱を差し出す母。
「コレを僕がどうにかするの?」
うん
「いやコレ、僕だけのものじゃないじゃん」
だって今家にはアンタしか居ないじゃない
ごもっともな意見だけど、頷くのには多少抵抗がある理論だなァ…。
とは言え、片付けろモードに入った母に逆らう術を僕は持っていないので、渋々そのカセットの山を受け取ることに。

…しかし、言う事にただ従って捨てるのも勿体ないので。
一寸聞いてみようと思い、カセットをコンポにセットし再生ボタンを押してみると、どうやら歌がテープ一杯に入ってる模様。
はてさて一体何が入っているのやら?

最初に流れて来た音楽はアニソンっぽい感じでした。
しかし、出だしを聞くだけで何となく「アニソンっぽい」のか「普通の邦楽っぽい」のかが解ってしまうのはどうしてなんだろう?w


その姿には炎
今お前は眩しい
その想いなら正義
今激しく燃やして
千の 強さへと続く
千の 優しさを抱いて


おお?何かかっこいい歌詞だ…アニソンっぽいけどなんだろ?


ラーメンマン~誰の~涙も受け取り~
ラーメンマン~きっと~微笑む時へと~
熱い 熱い 熱い~闘いィ~♪


ってラーメンマンかよ( ̄Д ̄;)
漫画の方しか見てないから全然解らん(汗)

次の曲は邦楽っぽい…って何か聞き覚えがあるよーな…。


夢の中身は風任せ
魚眼レンズで君を覗いて
熱い乳房を抱き寄せりゃ
自分勝手に空を飛ぶ~♪



エロティカセブン…orz
…最初と次の曲、ジャンルが違うにも程があるぞ当時の俺達^^;


まぁこんな調子で、キ○肉マンの次がGLAYだったり。
嘉門辰○の次がブルーハーツだったり。
ガン○ムの次が鈴木雅之だったり。
普通のクラシックの後に落語が入っていたり
と、最早何のジャンルが好きなのか解らない無節操振り。
よくもまぁこんな変な風に録ったもんだ…。
当時はMDとかが家になかったのでこうならざるを得なかったのでしょうけどねぇ。
何だか時代の流れを感じます…入っていた曲は全て微妙だったけど(苦笑)


しかし、大体のテープを聞いてみた(流石に全部を聞く気力は…^^;;)のですが、幾つか解らない曲が…。
覚えてる曲は最初の歌詞を聞いただけで「あ、クッキングパパだ」などと解るのですが、これらの曲は本当に〝聞き覚え〟があるだけのもの。


一人で居るのが嫌いなのに
一緒に居ると喧嘩ばかりね
だけど憎めないあの子 どうなってるの~♪


もの凄えアイドルっぽい口調の歌なんですが、この上記の歌詞だけで何の歌かわかる方、是非ご一報をお願いします(ぇ) m(_ _)m
スポンサーサイト

2007.03.20 Tue l 日常 l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

おぉう…久々に来たら別のページになっていらっしゃる…

最後の歌詞の歌は「しあわせ荘のオコジョさん」のOPだな
あ、余計なツッコミは無しだかんね?
2007.03.21 Wed l 黒百合. URL l 編集
カセットテープか~
僕も部屋の奥底に眠ってます
確か中身は、特撮ものやアニメ数年前の声優のラジオ番組とか入っている奴だった気がします
ああ言うのって捨てれそうで捨てれないものってありますよね?
2007.03.21 Wed l 二階堂財閥. URL l 編集
>黒百合さん
いらっしゃいませw 何とか復活できました…また宜しくお願いしますm(_ _)m

そ れ だ !!
どうしてか毎週見てたアニメでした(ぇ)
それなら覚えていても良さそうなものなのに、何故忘れていたんだろう?^^;


>二階堂財閥さん
まだ聞いていない分には声優さんのラジオ番組もあると思います。
恐らく国○田マ○子さんのヤツが(ぉ)^^;

処分するタイミングを逸すると、ずっと取って置くハメになりますね。
同じことはCD,DVDにも言えそうです(苦笑)
2007.03.21 Wed l じぇふ茶. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/114-0b1da86e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
