上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ロッキー・ファイナルが4月に公開されるという話を受け、友人を誘ってみたところ、このような返信が返ってきました。


ロッキーってどんな映画?


貴様〝イタリアの種馬〟こと「ロッキー・バルボア」を知らんのか?!( ̄□ ̄;)

いや、内容を知らない人は多いかも知れないが、流石に名前くらいは聞いたことあるだろ?
それとも有名だけど意外に知名度は低いのか? このシリーズ。
何でか解らないけど、友人のその無垢な一言に妙にショックを受けてしまいました^^;


――しかし、この友人はシルベスター・スタローンのことは知っている筈…不思議なのはその点です。

そもそも僕は「スタローンと言えばロッキー、ロッキーと言えばスタローン(もしくはランボー)」と言える位浸透しているものだと思っていたわけで。

故に〝スタローンを知らないのにロッキーを知らない〟と言うのは〝日本は知っているけど北海道という土地は知らない〟ということと同じにならないかな?と。 …それとも、こう思ってしまう僕の感覚が既に偏見に凝り固まっているのか?^^;


…こういう時、友人と自分の認識のズレみたいなものを感じますね。
どちらの認識がより世間の常識に近いのかは全く解りませんが(苦笑)
スポンサーサイト
2007.03.22 Thu l 日常 l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

昔、若干年の離れた若者と
「ゼルダの伝説」の話しをしてて
微妙にかみ合わなかったんですが
自分はファミコン版で彼はスーパーファミコン版について
会話してました…w
2007.03.23 Fri l MEL. URL l 編集
知らないものは知らないんだから仕方ないだろ!!!
ちなみにシルベスター・スタローンも知らない(笑)名前を聞いたことはあるけど
2007.03.23 Fri l Ruis・F. URL l 編集
>MELさん
その気持ち、良く解ります…^^;
自分はゼルダではなく、ドラクエでしたが(こちらはファミコン版のことを話しているのに、相手はプレステ版を話していた)w
これがジェネレーションギャップか……。

>ルイスくん
いやだからこれは「ルーク・スカイウォーカーは知っているけどダースベイダーは知らない」と言うのと同じことなんですよ(ぇ)
取り敢えず、今度全巻貸すから見て下さい…w
2007.03.24 Sat l じぇふ茶. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/116-4d1caf9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。