--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
最近何故か帰りが遅くなってしまいますのう…^^;


実家にてご飯を食べていると。
うちの猫は必ずと言っていいほどその近くに寄って来ます。

前回紹介した猫ども二匹のうち、人間の食べ物に興味を持つのはちび
ちょこんと行儀良く座りながら「何食べてんの? 何食べてるの?」と言わんばかりの視線を向けてきます。

「コレは人間用のご飯なんですよ。 だから君達の身体には悪いものなんだよ。 解るでしょう?」

そんな彼に説得を試みるも、その瞳から理解したかどうかを読み取るのは非常に難しい…と言うか理解する気は皆無っぽいです、この猫は^^;

仕方が無いので無視を決め込んでいると、業を煮やしたのか彼はテーブルに前足を乗せ、食物を奪い取ろうとする素振りを見せます。
「こらこらこらこら」と肘でぐいぐいと彼等の顎を押しのけようとする自分。
ふがががが」と意地でも食べ物を取ろうとするちび。
食べ辛いったらありゃしません。
母親は母親で「仲がいいのねー」と微笑を浮かべるばかりだし。
これの何処が仲が良いと言うんだ^^;;
必死に猫という食べ物ハンターからおかずを守っているとゆーのに…母よ、貴女は見てるだけなのですか…。


ちょっと目を離すと、から揚げやミートボール程度の大きさのものはすぐに掠め取られてしまいますので、我が家の食卓は常に危機的状況に晒され続けているのでございます(苦笑)
2007.03.23 Fri l 日常 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

昔家で焼肉焼いてたときに
飼ってた猫が
生肉を食う気マンマンで
あぁ…猫科だから肉も食うのかと
納得した事が…
2007.03.24 Sat l MEL. URL l 編集
>MELさん
うちの猫は最早肉だろうがなんだろうがお構い無しに興味を示して来ます。
どうにも他人が食べているものは全て良さそうに見えるようで……^^;;

今日もぐいぐいと肘で彼を押しながらご飯を食べておりました(苦笑)
2007.03.25 Sun l じぇふ茶. URL l 編集
くぅぅ~・・・その状況は他人がみたらやっぱり心温まる牧歌的な状況にうつりますよ・・・羨ましい・・ww
2007.03.28 Wed l 記号士. URL l 編集
>記号士さん
しかしながら、戦い空しく獲物を取られてしまうとやはり悲しいものが…w
確かに猫とじゃれるのは楽しいのですが、自分のご飯を食べてくれよと^^;
2007.03.29 Thu l じぇふ茶. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/118-2c8e796c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
