--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
朝5時。
天気は小雨&強風。
気温は体感で7度くらい。

小雨が降っている時点で正直休みたかったんですが、上司方に誘われた以上逃げ出すわけにもいかず、ゴルフコンペに参加して参りました^^;
雨天決行て、気合入りまくってるなあ皆…。
まぁ初心者向けのコースだから、この雨でも大丈夫だよ
何が大丈夫なのかはさっぱり解りませんが、兎に角先輩方の車に同乗させて戴き、一路ゴルフ場を目指すことと相成りました。


社員寮より車を飛ばして40分。
そして辿り着いたゴルフ場。

正に山谷と表現するに相応しい威厳をそこは備えておりました

…無理矢理山を刳り貫いて作った、という表現が正にぴったりなこの場所。
何だ此処? 秘境? 探せばトトロの一匹くらいはいるんじゃなかろーか。
第一、最初のホールのグリーンが霧で見えない(天候の所為もあるでしょうが)というのはどう考えても初心者向けじゃないよなあ。
グリーンを狙うどころかそのグリーンが見えないんじゃ意味がないじゃん。 いや、この際自分に“グリーンを狙うだけの実力”が備わっているかどうかは別としてですよ?^^;

見上げれば山。
見下ろせば谷。
景色として楽しむのであれば(後天気が快晴であれば)かなり良い場所なのではないでしょうか。
しかし、今日の自分はこれからこのコースを回らねばならぬ身。
山を登り、谷を降る自分を想像するだけでちょっとねぇ。
ゴルフをやりに来たのに、何時の間にかハイキングに目的がすり替わっているかのよーな気がひしひしと。

何処からどう見ても初心者である自分に、このコースは少々荷が勝ち過ぎるのではなかろうか?
…訪れて数秒で感じたこの不安は更にこの数秒後に的中することになりますが^^;


取り敢えず死闘と銘打つに相応しい(と自分では思っている)全18ホールを終えた結果。
トータルで228というスコアをマーク致しました。
…いやー、各ホールでホールアウトするのに平均12打もかかっていてはこうもなりますね!

まぁ原因としては
ドライバーが真っ直ぐ飛ばない。
アイアンとドライバーの飛距離が変わらない。
必ず林の中へボールが飛んで行く。
バンカー(砂地)、ウォーターハザード(悪天候のためコース上に水が溜まっている所他数)に打ち込むと5打は確実。
ラフ(草地)が深過ぎる。
前の組に誤って打ち込む(誰にも当たらなくて良かった…orz)
クラブを折る。
などが挙げられますな。
正直ボールをクラブに当てるのが精一杯でしたよ。
なんだこの難しさ?^^;;

良くゴルフのゲームなんかで、女性キャラが全然飛距離が無いなんて言われておりますがそんなことは無い
なんせ自分はピーチ姫の二分の一しか飛ばないんですから。
言っていて自分が情けなくなってきたorz


次誘われる時までに練習しておかなくちゃなぁ…。

2007.03.25 Sun l 日常 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

>ピーチ姫の二分の一しか飛ばない

不覚にもwww

2007.03.26 Mon l MEL. URL l 編集
>MELさん
最大飛距離は約80ヤード(ピーチ姫は約170ヤード(マリオゴルフでやってみた目安))でございます。
…いつも亀にさらわれる姫に僕は負けてるんですのう…男としての尊厳は何処へッ?!^^;;
2007.03.26 Mon l じぇふ茶. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/120-c454d806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
