--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は仕事で失敗をしでかしました。
…細かい失敗なんてものはしょっちゅうブチかましてはいるんですが…それが原因で何かしら説教を喰らうのは何度経験しても慣れませんなァ。
普通に怒鳴られるより、延々と説教を喰らう方が何倍も応えるもんなんですのう…。


仕事を始めてそろそろ一年。
正直仕事に(多少)慣れてきた感があるので、少々気が緩んでいるのか…未だ半人前の自分に苛立ちを覚えますが、そんな自分を引き締め、成長させて行かねば〝大人になった〟とはとても言えませんね。
全く情けない限りでございます…とっとと一人前になりてぇなぁ(苦笑)
スポンサーサイト
2007.03.26 Mon l 日常 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

んー。現在5年勤めてますけど一人前とはおもえませんねぇw
ま、自分に満足しちゃったらそこで成長止まるきもしますけどね。
2007.03.27 Tue l 朝比奈. URL l 編集
自分の業種は
半年もやれば一通りのノウハウは得られるのですが
じゃあ1年もやれば完璧かというと
これがまたそうでもないわけで…
日々勉強でしょうなぁ…
2007.03.27 Tue l MEL. URL l 編集
>じぇふ茶さん
コメントいただきましてありがとうございます!
古いゲームの記事を面白おかしく(?)だらだら書いてますんで、暇な時でも寄ってくださいね。
確かに社会は厳しいですなあ。私もまだまだ半人前ですが、完成された人よりはいいと思いますよ。半人前ってことは伸びるってことですからのう。
今後ともよろしくお願いします♪
2007.03.27 Tue l ふうのしん. URL l 編集
>朝比奈さん
うーむ…耳が痛いです。
確かに、現状で満足していてはそれ以上の進歩は望めませんし。
やはり何があっても頑張り続けると言うのが最良の道なのでしょうね…^^;

>MELさん
自分は勤め始めてもうすぐ一年。
一通りの仕事は覚えた感はあるのですが、まだまだです自分(汗)
「何をすれば完璧」「これが出来れば完全」とは言い切れないのが難しい所ですね…まぁ世の中仕事に限らずそんなものなんでしょうけど(苦笑)

>ふうのしんさん
こちらでは初めまして! コメント有難うございます~。
また遊びに伺わせて戴きます故、これからも宜しくお願いしますw

そう言って戴けると救われるような気がします。
ただ、やっぱり「何時一人前になれるのかなあ」と日々不安にもなってしまう訳で…社会って厳しいなあ^^;

2007.03.28 Wed l じぇふ茶. URL l 編集
おなじくいつまでたっても一人前になれない記号士です。
でも一時、管理職めいたこともしてたときに「下の人間がちっとも成長しない」ってのにもなかなか悩みました。やっぱ俺の指導にこそ問題があるのかな・・とか。
2007.03.28 Wed l 記号士. URL l 編集
>記号士さん
なるほど…教えて下さる立場の方にもそのような悩みが…。
自分がいる今の状況でも、もし記号士さんの様に上司が考えていたとしたら…頑張らなくちゃ、いけないな…やっぱり(苦笑)
2007.03.29 Thu l じぇふ茶. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/121-bb5550d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
