--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
最近、サウンドロップというものが出回っているらしいですね。
DSCN0695.jpg

こんなヤツです。
ボタンを押すと色々な音や声がする玩具ですな。

物珍しさから自分も買ってみたんですが、中々面白いなぁと。
特にプレイしたことのあるゲームや良く見ていたアニメの声などが良い。
さっきのは痛かった…痛かったぞぉぉ!」とか。
オラに元気を分けてくれーーーっ!!」とか。
予備知識なしで単独で聞くと何が何やら解りませんが、〝解っている〟方は思わずニヤリとしまう台詞が納められております。
ネタとして使うのにも、結構面白い玩具なのではないでしょうか?
http://catalog.bandai.co.jp/item/4543112432353000.html

まぁ、自分はスーパーマリオが好きなので、幾つかゲーム中の効果音が納められているサウンドロップを購入したのですが…。

仕事帰りに購入したサウンドロップをバッグに納め。
さて家に帰ろうと電車に乗っていると、あれよあれよと言ううちにすし詰め状態に。
キツイけど家に帰るまでの辛抱だーと思っていると。

ピロリピロリ♪
ピロリピロリ♪
ピロリピロリ♪


何処からか聞き覚えのある電子音が。
ん、誰かが増えているなあと思ってしまうのはゲーム好きの性なんでしょうか?

まぁ増えているのは僕自身、と言うか僕のバックの中から先程購入したサウンドロップが鳴り続けているだけなのですが(汗)
どうもぎゅうぎゅう詰めの満員電車の中で絶妙にバッグの中のサウンドロップが押され続けている模様です…。
(や、サウンドロップには音防止のビニールが付いているものですが。
自分は何故かアレが嫌いで、購入時にカプセルと一緒に捨ててしまう訳で…)

バックの中に入っているので音はあまり大きくないのですが、その音の一番近くに居る自分の頭の中は最早無限増殖状態

夜中の電車の中で一人残機を増やして何をやってるんだ僕は?^^;

赤の帽子にオーバーオールという格好をしているのであればあまり気にする必要はないのかも知れません(?)が、仕事帰りの疲れた頭では気恥ずかしいやらどうにもならないやらでただおろおろするばかり。

どうにかならんものかとあまり自由にならない手を動かし、音を鳴らし続けているバッグの中の1UPキノコをまさぐろうとすると。


ダダッダダダッダダンダンダン♪


同じく先程先程購入した〝ミス音〟のサウンドロップが鳴り出しやがりました。
今度は周囲に聞こえたらしく、周りの視線が痛い!^^;
何だか衆人環視の中で自分を一人失った気分になりましたよ。 ええ。


…現実でミスるってこういうことなんだなあ(苦笑)

2007.03.27 Tue l 日常 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

これはちょっとおもしろいw
ていうか自作できるキットみたいなのでないかなあ・・・自分で勝手な音声とりこみたいww
2007.03.28 Wed l 記号士. URL l 編集
>記号士さん
まぁドラゴンボールとかガンダムとかのサウンドロップじゃなくて、若干運が良かったのかも知れません^^;
>>自作キット
USBとかも利用して簡単に作れたりとかw
サウンドロップ自体は結構簡単な作りなので、そのようなキットは何時か出そうな感じはしますねぇ。
2007.03.29 Thu l じぇふ茶. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/123-b2896cf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
