上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
目覚めると、そこは太陽の下。
さんさんと降り注ぐ陽光に、多少眉をしかめながらも上体を起こし、辺りを見渡す。
寝惚け眼は意志に反して焦点を結ばず、周囲が何処なのか判別が付きかねたが――どうも此処は家の近くの公園のご様子。
…此処は何処? 何をやってるんだ俺は?

ちょっぴり痛むコメカミを抑えつつ、昨日の記憶を無理矢理頭の中から引き出してみると――。
先日おっさんの様子を見て酒に強いと色々得なのかなあ…と思い始めていた頃。
丁度昔バイト先でお世話になった先輩方からお誘いがあったので、今日(もう昨日だけど)参加して来ました。

あれだけ前後不覚になってしまうまでに飲むのかどうかというのはともかく、酒を飲んで完全に酔っ払うまでの時間が驚異的に短い自分。
酒を飲むことで精神が高揚し、楽しい気分になれるのは承知しているのですが――自分の場合その“楽しい気分になっていられる”時間が余りにも短いのが何とも。
ほんのビール三杯、カクテル5杯程度で眠くなってしまうのですな。

飲み会やら何やらに出席するにはこの体質は致命的だと。
せめて多少は酒に強くならねばならないと…静かに決心を固めていたのでございます。

その決心を先輩方に伝えると。
ああじゃあ丁度良いや。 今日は限界に挑戦だ…ビールは苦手なんだっけな。 じゃあこれをやろう
と言って渡されたのはコンビニ等で良く見受けられるウィスキー一瓶。
今日のノルマはそれ一瓶な
全部だと?!
一本全部奢りなのは有難いけど、中々キツイなぁ…^^;


流石に連続でぐいぐい飲むのは危険なので「自分で“やばいな”と思う領域まで飲む」→「少し休む(1時間程度)」→「多少回復したらまた飲む」という手順で特訓を始めることに。
渡されたウィスキーをちびちびとやりながら、先輩方と興じる時間。
その間も胸を焼き続ける炎は延々と燃え盛っておりました。


――そんなこんなで4分の3ほどを飲み干した頃。
大分良い気分になってきました。
この辺りから自分が何を言ってるのか良く覚えてないけれど、先輩に1000円を渡して「ジュースを買って来てください。 三ツ矢サイダー」とパシ…いや、お願いしたり。
寒かったので運動するために買って来たサッカーボールを二個とも池に蹴り込んだりしたのは覚えてます…他に何かやったのか僕?
何か他にやったのなら今此処で謝っておきます。 ゴメンナサイ^^;


後は残り4分の1を飲み干した辺りで急に眠くなって来たのでそのまま就寝…と言う所か、しかし皆は何処に行ったんだろう?
ふと気付き、携帯を覗き込んでみるとそこには一通のメールが。

起こしても起きないので、近くの喫茶店で時間を潰してます。
一人にするのはどうかとも思ったけど、まぁ仲間が沢山いるから大丈夫だろうと思って放置しました


周囲を見渡すと、自分と同じ境遇らしき人達が死屍累々と転がっているのが目に付く。
いや、確かに仲間は沢山居るが…それってどうなの先輩?
確かに寝てた自分が悪いんだけど、何か釈然としねぇなァ…^^;;
これだけ飲んで肝心の「酒に強くなったかどうか」は全く解らずじまいだし。
こんな適当な調子で今年も大丈夫なのかな……。


DSCN0707.jpg

DSCN0702.jpg

DSCN0699.jpg

DSCN0697.jpg


二日酔い気味のぐちゃぐちゃな思考に、心地よく写る桜。
写真だと良く解らないかも知れませんが、寝起きで夢見心地の僕には本当に幻想的に見えました。
毎年見てるけど、やっぱり桜の色は和む…。


…まぁ…何とかなるかなあ…今年も(苦笑)
スポンサーサイト

2007.04.01 Sun l 日常 l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

なんか物騒なような
風流なような
微妙な気配がぎゅんぎゅんします…
2007.04.02 Mon l MEL. URL l 編集
風邪ひくよ???
若い頃は、かなりの無理をして はっちゃけても大丈夫だけど、
急性アル中には 気をつけてネ・・・(;-;)
2007.04.02 Mon l くみにょ。. URL l 編集
>MELさん
多分物騒でもなく、そして風流でもなく。
ただ酔い潰れた人間が空を見上げているだけでありました(苦笑)
周囲はそういう人たちばかりでした…^^;;

>くみにょ。さん
有難うございますm(_ _)m
無理をしない程度に強くなれるよう、努力致します。
急性アル中にでもなった日にゃ、また色んな人に迷惑をかけてしまいますし…ねぇ(遠い目)
2007.04.03 Tue l じぇふ茶. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/126-b7df8e54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。