上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
テトリスを連続で三時間


戯れに始めると止まらないなぁ。
まぁレベル最大のCPUとの対戦での勝率が4~5割程度の腕しかないので…機械如きが調子に乗るんじゃねえぞと半ば意地になっている部分もあるかも知れませんが。
目指すはCPUへの勝率9割(苦笑)

改めて思うのですが、このゲームは集中力養成型パズルゲームとでも言えばいいのかなぁと。
続けるほどに頭で考えてから指を動かすまでのタイムラグが短くなっていく…頭で考えるより先に身体が動く、と言う感覚があるので。
元々の単純なルールに加え、全体を把握しやすい画面構成。
全ての要素が集中力を高める為に有効な手段となっている…ホントに上手く出来ているゲームですねぇこりゃ。


時たまゲームセンターでテトリスをやっている人を見かけると、そう思う気持ちが強くなります。

昼にそのプレイの様子を横目に見て、夕方にまた寄ってみたらまだやっている
スコアは勿論千万単位
どう見てもノーコンティニュ-ですなw
…ゲーセンではお金を払わないとプレイ出来ないとは言え、テトリスだけでもポーズボタンを付けた方がいいんじゃないかなァ…休憩用に^^;


いつかテトリスで倒れる人が一人か二人くらいは出てもおかしくないんじゃなかろーか?
スポンサーサイト
2007.03.30 Fri l ゲーム(DS、PS2等) l コメント (5) トラックバック (0) l top

コメント

大昔
タバコすいながらやってるねーちゃんが
普通に光速で落ちるブロックに
対応しながら喫煙してたのがすごかったっす…!!
2007.03.31 Sat l MEL. URL l 編集
DSでWi-Fiで対戦していると何時間でもできますねw
自分では朝から晩まで10時くらいから22時くらいまでやってましたねぇ。
まぁ、途中でトイレとか、お昼、夕食食べてるから実質10時間くらいなのかなぁ。
でも、やりすぎですねぇw
2007.04.01 Sun l 朝比奈. URL l 編集
>MELさん
アーケードでテトリスをプレイする方は上手い人が多いですねぇ…。
時折対戦しても数秒で捻られることが多数(苦笑)

>朝比奈さん
wi-Fiは猛者が多すぎるッ^^;;
前に知らない方とやった時には勝負にすらなりませんでしたよ…。

「テトリス脳」という言葉もあるぐらいですしねえ。
10年以上も皆に親しまれているという事実は、このゲームに相当な中毒性(良い意味で)があることを如実に表しておりますw
2007.04.01 Sun l じぇふ茶. URL l 編集
PSPの「ルミネス」で同じような状態に陥りますww
2007.04.03 Tue l 記号士. URL l 編集
>記号士さん
>>ルミネス
友人からX-BOX版を一緒にやらないかと誘われてます。
また睡眠時間が少なくなりそうなので、かろうじて手を出しておりませんが…かなり面白いらしいですねぇ…どうしよう(苦笑)
2007.04.03 Tue l じぇふ茶. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/127-5f44224c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。