上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
四月一日、花見の席にて。


先輩1「ねえ、ホワイトチョコいる?
僕「あ、丁度甘いものが欲しかったんですよ」
ビニール製の包装紙を開け、真っ白な球状のモノを口の中へと放り込む僕。

(((~ ̄*) モグモグモグ …ん??

僕「あの、これチョコにしては全然甘くないんスけど。 何かチーズみたいな味がするし。 新種?」
先輩1「新種ってアンタ
先輩2「と言うか手に取った瞬間気付け。 いや気付いてるのか? チーズだチーズ

( ̄。 ̄)「チーズ?」

先輩2「エイプリルフールらしくキミにささやかな嘘をついてあげたんだ。 先輩にお礼を言いなさい
僕「あ、これはどうもご丁寧に(ふかぶか)」
先輩1「いえいえこちらこそ


記憶はおぼろげながら、昨日はこんなやり取りばかりをしていたような気がする。
嘘を言われて礼を言えるというのも酒の為せる業か。
と言うか今年もこんな投げっぱなしな嘘のつかれ方とは言え…〝騙される側〟に回っていたのか僕は…。

密かに〝騙す側〟に回りたいと思っているのですが、その夢は当分果たされることはなさそうです(苦笑)


しかしどうやったら完璧な嘘を吐けるもんなんでしょうか?

〝嘘〟な時点で完璧ではないという点はこの際置いておいて。
すぐバレるような嘘しか吐けないのは、根が単純過ぎるからかなあ。

(エイプリルフールでの企画を行っている)様々なブログやサイトを覗いてみると、実に効果的に閲覧者を(良い意味で)騙しているのが解ります。
そう言った創造力に溢れた企画を立案できる方々を、僕は尊敬してやみません…〝騙される側〟の人間として^^;

くそぉ、やっぱり騙してみたいなぁ…
スポンサーサイト
2007.04.02 Mon l 日常 l コメント (7) トラックバック (0) l top

コメント

嘘なんて星の数ついt(ry
ま、俺もエイプリルフールは嘘をついたけど
「実は俺…オタクじゃないんだ!」
って言ったらみんな
「嘘だっっっっっっっっっっっ!!!!」
って言ってくれた
期待を裏切らない友人達だ
2007.04.03 Tue l 黒百合. URL l 編集
あまりにリアルでもなんだし
あんまり非現実でも
すぐバレで難しく…
来年はさらに頑張ろう…(そういうものか?)
2007.04.03 Tue l MEL. URL l 編集
まず、嘘をつきすぎなその性格を直した方がいいかと(爆)
嘘を滅多につかない人になれば、時々嘘を付けば騙されるだろう(笑)
2007.04.03 Tue l Ruis・F. URL l 編集
お久し振りです。
挨拶遅くなってスイマセン。
世間一般はエイプリルフールでも私は一人何事も無かったかの様に過ごしてました。
それはそれで何だか負けっぽい…OTL
2007.04.04 Wed l なる. URL l 編集
>黒百合さん
自分も今まで数え切れないほどの嘘をついてきました…その全てが見破られていたんだろうなぁ(苦笑)
>>友人たち
とてもノリが良い人たちではないですかw
自分の友人の場合、とてもそこまでは…というかこの記事にも突っ込まれてるし(下記参照)…「思いやり」の欠片もない奴等でございます^^;

>MELさん
あまりにも突飛過ぎると嘘っぽいし、かと言って現実に即した嘘と言うのも咄嗟には出にくい…人に対しての「嘘」で難しいのはそこですな。
しかし、だからこそ来年も頑張ろうという気にもなれるというもの…来年こそは一人(良い意味で)騙してみせるッ^^;

>ルイスくん
人は皆大なり小なり嘘をついているものなんです…まぁその嘘がすぐばれるものなのかどうかは別としてね(苦笑)
と言うか、キミに対して嘘をついた覚えは全く無いんだが^^;

>なるさん
ご訪問有難うございますw
また宜しくお願いします~。

いや、それはむしろ「勝ち」…「判定勝ち」と言っても良いのでは?(あんまり褒めてないような気もしますが御気になさらずw)
…嘘をつかれなければ、もうその日は勝ちなんですよ…ええ、勝ちですとも(苦笑)

2007.04.04 Wed l じぇふ茶. URL l 編集
子供のころ、4月1日に早起きして5時くらいに
「うわ!もうこんな時間!遅刻するよ~!!」と家族を早朝に起こそうとするとみんな絶対「え?!マジで~!」と騙されます。100パー。寝ぼけてるからw


あとでぶん殴られますがwww
2007.04.08 Sun l 記号士. URL l 編集
>記号士さん
確かに寝起き直後は嘘を吐き易そうですね。
まぁ嘘がばれたその後が恐ろしいですが…その恐怖を乗り越えればほぼ確実に騙せる、とw

今度試してみるか…(ぉ)
2007.04.08 Sun l じぇふ茶. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/128-fad7b8b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。