--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
これから夜勤の研修なので早目の更新です。
夜に出て行って朝に帰って来る…うーむ、また生活のリズムがガタガタになりそうだなぁ(苦笑)

今日は自分がネットをする際に考えていることを綴ってみようかと。

最近は、専らネットを介して色々な人と話し、交流を持ったりしています。
色んな場所で掲示板に書き込みやチャットに参加したりする時、自分はいつも思うことがあります。
「こういう書き込み(発言)をして果たして大丈夫だろうか?」と。
相手が不快に思ったりはしないだろうかと。
(掲示板の場合)レスを強要している形になりはしていないかと。
勿論、そう感じさせないように注意を払って書き込み(発言)をしているつもりなのですが、物凄く不安になることがあります。
気にし過ぎている、と言われればそれまでですが。
相手の感情や表情が見えない以上、常に何%かの不安が自分を取り巻いているような気がするのですね。
…何と言うか、こう感じること自体、自分に後ろめたい部分があるからなんでしょうか^^;
「自分の発言なんだからもっと自信を持てよ」と自分で自分自身に言いたくなります(苦笑)

もっと頑張れ僕 orz


>>記号士さん
いやいや、PSPも良いものですよw
最近出たカズオ(パズルゲーム)とか、気になるソフトが沢山ありますし。
積みゲーがある場合、そこに積まれているだけで「やれ!」「プレイしろ!」とプレッシャーをかけられているような気がします^^;

>>二階堂財閥さん
コメント有難うございますw
DSスパロボは、発売されたら発売日に手に入れていそうですw
PS2にも最新作が出るし…楽しみですねぇ。
財布的にはとても困ったことになっちゃいそうですが^^;
2006.06.04 Sun l 日常 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

激しく同感です!
自分も思ったりします。
また改めて考え直す事が出来ました。
では短文で失礼します。。。
2006.06.04 Sun l 七夜奈留. URL l 編集
そうですね・・コメントのあり方に付いては自分もいろいろ考える所があります・・
あたりさわりのないいかにもお義理っぽい文章ではなく、少しでも読み手に関心をおこさせるような文章、というと人よっては不愉快なものになってしまうこともあるんですよね・・
そのあたりの兼ね合いが十分とれるような文章力をつけたいです・・w
2006.06.04 Sun l 記号士. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/13-f78ca2ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
