上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
親しき仲にも礼儀ありとは良く言うもので…。

如何に仲良しだろうと〝怒っても良い時〟というものはあると思うのですよ。

最近自分は兄の言動と行動に対して、その言葉を噛み締めております…。


家に帰ってみると、何やら兄がお菓子を食べている。
何を食べてるのかなーと覗き込んでみると、サクマのカンドロップを舐めてやがりました。

sakuma.jpg


まぁこんなヤツです。
結構有名なお菓子なので、知っている方も多いのではないでしょうか。

不思議なもので、他人が舐めているのを見ると自分も欲しくなるのがこのお菓子の特徴の一つ。

「僕にも一つくれ」
「ん」

やけにあっさり了承したなと思っていると、彼はわざわざ缶の中身を選り分けているご様子。
そうして僕に手渡した飴は全てハッカ味

…この菓子は様々な味の飴から成り立っており、そのバリエーションは
レモン、イチゴ、メロンetcと様々。
その種類の中からわざわざ一番人気薄なハッカを(しかも残っている分全て)寄越しやがるとは…( ̄△ ̄#)


うん、これって怒っていいよね?w
つーかメロンくらい寄越せや兄貴…(苦笑)
スポンサーサイト

2007.04.04 Wed l 日常 l コメント (5) トラックバック (0) l top

コメント

「にい――ちゃん……」
「節子、それはドロップやない、チェンジアップや!」 (違
の、アレですねww

そうですね、これ、普段は別段買いたくなりませんけど、誰かが食べてると頂戴したくなりますよね。
ちなみに私もハッカ味は苦手です。
後はミント等も大の苦手です。
2007.04.05 Thu l コンフェクト. URL l 編集
何か…小学生の兄弟みたいだな(爆)
てか、ミント味上手いじゃん!
2007.04.05 Thu l Ruis・F. URL l 編集
>コンさん
節子、見事に緩急の差に翻弄されておりますなあ(違)w

何故だか欲しくなってしまうんですよねー…。
凄く甘いものばかりでは舌が飽きるから、ちょっと甘さを抑えたハッカを入れる必要があると(キャラメルコーンのピーナッツと同じ理屈)どこかで聞いたことがあります。
…兄、僕の舌はまだ甘さに飽きとらんちゅーに(苦笑)


>ルイスくん
…ちょっと傷ついたぞ^^;
何だか年齢が上がるごとに精神年齢が少しずつ下がっているような気がして、憂鬱になってるんだからさ(苦笑)

いや確かにミントは旨いけど、それを一気に五個も六個も渡されてみな?
そりゃ目の前の兄の首筋に手刀をかましたくもなるってもんだ(笑)
2007.04.06 Fri l じぇふ茶. URL l 編集
ミントはたしかにそんなに好きではないですが、わたくし的にワーストは「チョコ味」ですw

ミントは嫌々食べ切りますが、チョコは最後に捨てることが多いっすww
2007.04.08 Sun l 記号士. URL l 編集
>記号士さん
チョコは二番目に嫌いです(ぇ)

甘い(飴)×甘い(チョコレート)=旨い
という上記の公式は必ずしも成り立たないのだなあ…と思えますねぇチョコ味(汗)
2007.04.08 Sun l じぇふ茶. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/130-1320e99b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。