--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
逆転裁判4 4月12日発売。

良~く考えてみたら、あと一週間なんだなあと。
個人的には、自分が今一番発売を楽しみにしているタイトルです。
思えばこのシリーズに初めて出会ったのは数年前…「意義あり!」や「くらえっ!!」で受けたインパクトは今でも忘れられません。

印象に残るテンポの良い音楽。
使い易い&馴染み易いゲームシステム。
厳格なイメージがある〝裁判〟というモノの印象を180度変えるまでに至るストーリー&キャラクタ。
(自分が持っている「弁護士は〝言い訳のプロ〟。 検事は〝言い掛りのプロ〟というイメージはこのゲームからの影響をモロに受けてます…)

どれをとっても完成度の高いアドベンチャーゲームですな。
ああ、早く一週間経たないかなあ…w



しかしながら、今回は発売日に手に入れられるかどうかが微妙なレベル。
公式HPの限定版予約は予約開始から僅か30分程度でCLOSEになってたし。
街のゲームショップでは予約すらも満足に出来ない状況。
と言うか限定版どころか通常版も手に入れられるのかどーか…。

まぁ、前回のゲームショウで体験版を一回プレイするだけで二時間並ばされたからなあ…これくらいの状況には陥って当たり前…なのか?

自分の好きなゲームの人気が高まるのは嬉しいのですが、それが原因で買えなくなるとあれば、それは本末転倒というもの。
人気が出る、というのも必ずしも良いことではないんだなあチクショウ^^;


12日は仕事が終わった瞬間、久しぶりに店へ全力疾走することになりそーです…(苦笑)


逆転裁判公式
http://www.capcom.co.jp/newproducts/consumer/gbasaiban/index.html
スポンサーサイト
2007.04.05 Thu l ゲーム(DS、PS2等) l コメント (5) トラックバック (0) l top

コメント

逆転裁判シリーズは未プレイですが
いずれは…と思っております!!
2007.04.06 Fri l MEL. URL l 編集
逆裁!
胡麻餅御殿ではお世話になっています(^^)
こちらでコメントさせていただくのははじめてですね。

逆転裁判、私もものすごく心待ちにしています!
友達に薦められて1から順番どおりにプレイしたのですが、すぐにハマりました。
「言い訳のプロ」&「言いがかりのプロ」、なんともピッタンコなお言葉(笑)
ストーリーも伏線がしっかりしてて、「ここであの話が関係してくるのか!」という場面がたくさんありますよね☆

私は一応限定版の予約が取れてはいるのですが・・・じぇふ茶さんの手元にも無事に届くようお祈りしております。
2007.04.06 Fri l 明日香. URL l 編集
>MELさん
このシリーズは自信を持ってお勧めします。
BEST版(価格が安い廉価版、内容は変わらず)も出ておりますので、機会があれば是非w

>明日香さん
こちらこそお世話になっております。
コメント有難うございますw

主人公のあの言動は言い訳にしか聞こえないところが多々(笑)
確かに、最初は解らなかったことがストーリーが進行していくにつれて段々と判明していく所が良いですね。
「全部解き終った時点で、疑問が綺麗さっぱり解消されているゲーム」というものは、最近では珍しい部類に入ると思いますw

>限定版
昨日確認してみたら「まだ解らない」とのご解答を戴きました^^;
うーむ、当日まで不安だな……。

2007.04.07 Sat l じぇふ茶. URL l 編集
え?!やばいかな・・・人気あるから出荷数もかなりのもんだろうと高をくくって予約してないんですが・・・通常版狙いだから問題ないと思ってた・・・
2007.04.08 Sun l 記号士. URL l 編集
>記号士さん
通常版はほぼ確実に手に入れることが出来ると思いますが、どうも限定版は相当な人気のようで^^;
聞いた話では、三ヶ月位前から予約を入れていた人もいたそうです…どれだけ慎重な人なのかと(笑)
2007.04.08 Sun l じぇふ茶. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/132-f9f9e4ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
