上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は選挙に行ってまいりました。

投票自体は滞りなく行って来たのですが、今回は投票場所が自分の母校。
あまりにも懐かしいので、一寸校内を見て回ることにしました。


変わっていない教室、校庭、体育館…。
少々汚い廊下も、雑多な感じのする教室も、多少塗装が剥げている遊具も、全てが記憶の中にあるものと一致する。

しかし、久しぶりに見ると「こんな狭かった(小さかった)かなあ」と。
10代の頃はめちゃくちゃ広く(大きく)感じたものですが、今になって見るとそうでもない。
全てが今の自分には小さく見える。
10年以上も前のことだから仕方の無いことだけど、自分は本当に此処に居たのだろうかと疑問すら覚えてしまいます。

しかし、此処で6年もの長い期間を過ごしたのは最早動かし様のない事実。

自分は自分のままで、ずっと変わっていくことはない。
そう思っていたのですが…自分でも気付かないうちに、考え方や感じ方(外見とかも含めて)…色々なものが自分の中で変わってしまっているものなんですなぁ。


変わっていない学校を見つつ、変わってしまった自分を顧みてみる。

もしも昔の自分を今の自分が見ることが出来たら直ぐに気が付くだろうけど。
昔の自分は、今の自分に気が付いてくれるだろうか?


…まぁ、昔の自分から見たら…今の自分はおっさんなんだろうなあ(苦笑)
スポンサーサイト
2007.04.08 Sun l 日常 l コメント (7) トラックバック (0) l top

コメント

いい話に変なコメントであれですが
ビッグマックは昔もっと大きかった気が…
本当に小さくなってる気もしますが
自分の口がでかくなった気も…
2007.04.09 Mon l MEL. URL l 編集
選挙権の無い社会人が来ましたよ
来年には避けられないが…
俺が行くところはきっと市の体育館ですねー
ぶっちゃけ行きたく無い(==;
そういえば…小学校なんてもう何年行って無いだろう…
2007.04.09 Mon l 黒百合. URL l 編集
>MELさん
確かに…微妙に小さくなっている…というか食べ応えがなくなっているような気もしますねえ。
むしろ普通のハンバーガーやチーズバーガーのボリュームも少なくなっているような気も? …まぁ子供の頃と比べると食べられる量も、味覚も違ってきているだろうから、真相は解りませんが(苦笑)

>黒百合さん
まぁ正直に言うと、選挙自体はちょっとめんどくs…げほんげほん。
大学等はともかく、小学校はあまり(卒業した後は)近付きませんよねぇ。
その点も懐かしさに拍車をかけていたのだと思います、多分w
2007.04.10 Tue l じぇふ茶. URL l 編集
懐かしの...
あぁ~、わかる! わかりますよ~~~(笑)。
何を隠そう、私も今回投票に行ったのは自分の母校でした!

・・・・・・・・・・・・・・・

でも校舎全部立て替えたので、全然わからなかったッス(涙)。
2007.04.11 Wed l Ash. URL l 編集
>Ashさん
建て替え…そう言えば、うちの学校もそういうことが行われてもおかしくないくらい時間が経っているんだなあ。
しかしそういったことが全く行われていない(自分が気付いていないだけ?)というのもそれはそれで何か複雑な気が…w
昔自分が傷付けた壁のヒビとかがまだ残っていたりしましたので(苦笑)
2007.04.12 Thu l じぇふ茶. URL l 編集
それはなかなかによい経験されましたね・・
自分もそういった意味では母校を見学したいんですが、今回のような口実がない限りどうみても不審者wwww
2007.04.12 Thu l 記号士. URL l 編集
>記号士さん
確かに、こういった機会がないと中々校内には入りにくいです^^;
最近は「物騒だから」と言う理由で、特に勝手に入ったりすることに関しては厳しくなってますからねえ…。
昔はうちの学校には休みの日に校庭を使用できる「校庭開放」なるものがあったのですが、それもなくなっていたようで、少し寂しい気分になりました(苦笑)
2007.04.13 Fri l じぇふ茶. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/135-cc37c905
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。