--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
現在住んでいる場所の近くの商店街のイベントにて、ガンプラ(※ガンダムのプラモデルの略)を頂く。
20070412021725.jpg

貰ったのはまた随分と知っている人が少なそうなプラモ(最近出たばかりのヤツらしいですが)。
…うーむ、商店街のオヤジ、また渋いモノを寄越すなぁ。
今現在このプラモのことを知っている人はどれくらい居るんだろう?
元ネタがセガサターンのゲーム(しかも三部作)であり、丁度10年くらい前の話だからなあ…限られた人しか買わないんじゃないのかコレ?^^;;

まぁ、ガンダムは嫌いではないし――いやむしろ好きな訳ですが――〝貰えた〟という点に関しては素直に嬉しいので、取り敢えず作ってみることにしました。

しかし、今のプラモって細かいもんなんですねぇ…。
20070412021732.jpg

頭からしてスゲー小せぇし^^;
20070412021739.jpg

最近の子供たちはこういうものばかり作っているんでしょうか。
いや、子供向けというより大きな人(?)用なのか?
とにかく小さい上に細かいのでかなり苦戦。

説明書を見ながらあーして、こーしてを繰り返すこと約二時間
完成しました。
20070412021750.jpg

20070412021758.jpg

流石にヤスリがけとか塗装とかをする気力は無いので、ただ作っただけなのですが…それでも二時間もかかったのか…。
昔のプラモは30分程度で作れたもんなんですが、何時の間にやら模型も進化しているもんなんですなあ…疲れた…w



※機体の元ネタ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A9%9F%E5%8B%95%E6%88%A6%E5%A3%AB%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0%E5%A4%96%E4%BC%9D_THE_BLUE_DESTINY
2007.04.11 Wed l 日常 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

おー、ガンプラだ
最後に買ったのはパーフェクトグレートのWゼロカスタムだな…
あいつは地震で…orz
しかし、スミ入れもしなかったのか(´・ω・`)
2007.04.12 Thu l 黒百合. URL l 編集
>黒百合さん
スミマセン、スミ入れどころか仮組みで精一杯でして…。
というかデカールすらまともに貼っていない、手抜き仕様でございます(苦笑)
最後にまともにガンプラを作ったのはもう6年以上も前…ブランクがでか過ぎました^^;
2007.04.13 Fri l じぇふ茶. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/138-cb3c9d67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
