--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
久しぶりに遭遇したので思わず写真を撮ってました。
20070419235121.jpg

コイツの名はぎん
いつも近所で騒ぎを起こしている、生粋ののら。
攻撃力、機動力ともに他を圧倒するモノを持ち、うちの近所では“一番強い”と専ら評判のツワモノです。
うちのちびもコイツに何度追い立てられていることか…。
元のらと現役(?)のらとでは戦闘能力に如何ともしがたい差が出てしまうものなのでしょーか。
や、猫同士の喧嘩を奨励しているワケではないのですが。
喧嘩に負けて帰って来るちびを見ていると、もうちょっとうちの猫にも野性味が欲しいかなーと…^^;


しかしコイツは極度の人間嫌いで、ちょっと近付いただけでも逃げてしまうくらい猜疑心が強かった――はずなんですが…逃げないな。
少しは人間に慣れたのかな?
もうちょっと近付いてみよ…。
20070419235130.jpg

キッ

う( ̄△ ̄;)

20070419235148.jpg

ふぅぅぅ~~~……

うう( ̄△ ̄;;)
ま、まだ3メートルは離れてるのに…そんなに威嚇せんでもいいじゃないかよっ

20070419235138.jpg

ふぐううぅぅぅぅぅ~~………

ゆっくりと戦闘態勢を取り始める彼。
相当嫌われてるらしいな、僕(;´д` )

これ以上近づけないので、微妙なこの距離をキープしたままズームで彼の顔をパチリ。
20070419235205.jpg


取り終えた後みぎゃっ!!っと大声を出し、彼は脱兎の如く走り去って行きました。

…多分あれは猫語で「覚えてろ!?」とかそういう類の意味なんだろうなあ…黙って写真を撮ったのは悪かったよ、もう(苦笑)



>追記
人間嫌いの彼は、最近餌をくれる母には懐き始めている、とのこと。
やっぱり猫に好かれるには、ご飯をあげることから始めないといけないんでしょうかねぇw
2007.04.19 Thu l l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

ちょっと発想を変えるんだ
そいつは極度の「ツンデレ」で今は「ツン」の状態なんだ
フラグを立てて「デレ」にするんだ(マテ
2007.04.20 Fri l 黒百合. URL l 編集
>黒百合さん
「ツン」を「デレ」状態にするには、好感度(?)の上昇が必須ッ
しかし、彼の好感度上昇イベントは中々起きてくれません・・・・バランス悪いなあこのゲーム(何)^^;;
2007.04.21 Sat l じぇふ茶. URL l 編集
以前野良猫と仲よくなるために、職場のロッカーに煮干しを常備していましたwww
2007.04.24 Tue l 記号士. URL l 編集
>記号士さん
煮干し…なるほどw
確かに野良と仲良くなるためには、常時餌を携帯するくらいはしないといけないのかも知れませんねえ。
今の状態で自分がこの野良にそれをやったら、腕ずくで取られそうな気もしますけど^^;
2007.04.24 Tue l じぇふ茶. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/146-88a5e974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
