--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
うちの場合、二匹が同じ場所に揃っているのは珍しい。
20070425202301.jpg

しかし仲が良いのか悪いのか、何とも微妙な距離をキープしているお二方。

どう見ても互いの攻撃(?)が届かない距離だよなそれ

べたべたしろとまでは言わないけど、同じ屋根の下に住んでるんだから、もう少し仲良くしたらどうだろう?^^;

もう一緒に暮らして結構経つのになあ。
まぁ猫は群れない動物みたいだし、これはこれで自然なのかも知れませんが。


しかし寝相が悪いなぁキミは。

20070425203005.jpg

……すぴぃ……すぴ……。

…しかもいびきか…どれだけリラックスしてるんですかアナタ。 野性味は何処へ行った?^^;
いや、それだけ安心されているということか? それはそれで嬉しいけど。

片やもう一匹はと言うと。
20070425204029.jpg

……………………じー。

こちらの挙動を逐一見逃さないように、熱心に視線を送り続けてくる
…こっちはこっちでイヤだな(^^;)
僕はキミの飼い主なんだから、そんなに警戒せんでもいいではないですか(苦笑)



一匹は能天気。
もう一匹は(多少)神経質。
この両極端な性格が、両者の歩み寄りを阻害しているのかなあ…相性って難しいw
スポンサーサイト
2007.04.25 Wed l l コメント (7) トラックバック (0) l top

コメント

2枚目の写真を見る限りあらぬ方向にファイティングポーズをとってるようにしか思えないぜ
しかし…ぬこかわいい…
2007.04.26 Thu l 黒百合. URL l 編集
2頭飼いは
いいってききますけど
相性もあるんですかね~
でも意外とこれはこれでいいのか???
2007.04.27 Fri l MEL. URL l 編集
Air Read
でも、喧嘩してなければそれなりの仲なのだと思いますよ~。

ある意味に、猫様なんかは人間よりずっと
空気を読む能力が高そうですしね(笑)。
2007.04.28 Sat l Ash. URL l 編集
 こんちゃ(*´ω`)ノ
 こっちでは初めまして(*‘ω‘*)
 家内のHPが閉鎖したのでリンクから消しといて下さいな。(´・ェ・`)
 最近オンゲ三昧ですが、これからも宜しくです。
 ヽ(゚Д゚)ゝ
2007.04.28 Sat l 桐生 勝. URL l 編集
コメントを下さった皆様、返信が遅れてしまい、申し訳ありませんでしたッ^^;;

>黒百合さん
お褒めの言葉有難うございますw
ファイティングポーズ…なのかなあ^^;
でも、この腕の前にこちらの手を差し出すと、手に二の腕を絡めて爪攻撃をして来ます。 …ちょっと、痛い(汗)

>MELさん
確かに「二頭飼いは良い」とは良く聞きますね。
でもその定説は互いが干渉し合うから当てはまるものなのかなあと…この二匹はあまり自分以外の存在に関心がないみたいで(時折身体を舐め合ったりしているのは目に付きますが)^^;
取り合えずは今のままで様子見ですかねぇ。

>Ashさん
うーん、まぁ喧嘩して互いに怪我をされるよりは良いかなあ…二匹ともあまり強くないですし(苦笑)

“雰囲気を察知する”能力はぼんやりとしていながらも持っているみたいです、この子等。
「ちょっと撫でたいな~」と自分が思った瞬間、今まで寝ていた所からすっと立ち上がり部屋から出て行きますから……寂しいじゃないかよぅ(苦笑)

>桐生さん
うお、こちらでは初めましてw
急にリンクが繋がらなくなっていたので、どうしたのかなと心配しておりました^^;
HP閉鎖ですか…寂しいなあ…あの流麗な絵がもう見れないのかぁ…(´・・`)

オンゲは結局「女神転生IMAGINE」だけを本当に時々やるだけに留まってます^^;
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね~w
2007.04.29 Sun l じぇふ茶. URL l 編集
自分とこの猫もあんまり一緒にいるって感じじゃないですね。
まあ眠い時は「しょうがないか・・」って感じでくっついたりしてるときもありますがw
2007.04.30 Mon l 記号士. URL l 編集
>記号士さん
うちのも何だか「しょうがないなあ、一緒に居てやるか」みたいな感じの態度をとることが多いです…。
うーむ、どちらが飼い主なんだか解りゃしないッ(苦笑)
2007.05.01 Tue l じぇふ茶. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/150-9f92e700
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
