--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
深夜前の駅構内は結構人が溢れているもの。
時折帰りが遅くなるとその人の多さを実感します…朝よりは楽だけど^^;
そんな深夜近くの駅構内での出来事。

電車に乗ろうとホームに降りると、不自然に人の流れが滞っているような感じを覚えました。
普通ならもっと勢い良く人が流れているはずなのですが。
なんだろう? 皆何故かある一点を無理に避けているような…?

ちょっと気になったのでその地点を覗いてみると。
一組の男女がお互いを見詰め合っているのが見えました。
男性の方は女性の手を握りながら熱い視線
女性の方は俯きながらほんのり頬を染めている(ように見えた)。

…これは、もしかしてアレか?
「僕に毎朝味噌汁を作ってくれ!」
「…私のお味噌汁で良いのなら」
というやり取りの最中か?
世の中の男女の仲も春を迎えておりますか
うーん、いい季節になって来たものですなあ。

…でも、此処は駅のホームですよ?
終電が近いから、人が結構いますよ?
電車に乗ろうと、沢山列を作って待ってるんですよ?

そんな中で二人だけの世界を作るな!

人込みの中で他人が相容れない空間を作られると、進行が非常に困難になるでしょうがッw

…微妙に、ホームの先に行くためのルートを塞いでる(二人の後ろにはキヨスクがあるので、通り抜けるためのルートが更に狭くなっている)んだよなあ…この二人^^;
こういう男女の間を通れるような人は、相当精神力が強い人じゃなければ無理だ、たぶん(汗)



結局自分が電車を待っている間、両者はずっと見詰め合っていたワケですが。
二人がどうなったのかは定かではありません(苦笑)
スポンサーサイト
2007.04.23 Mon l 日常 l コメント (9) トラックバック (0) l top

コメント

まったくもってどうでもいい話ですが
結婚してから自分が作った味噌汁の回数の方が
圧倒的に多いですw
2007.04.24 Tue l MEL. URL l 編集
自分もそう言うカップルを数年前に見たことがあります
しかも、自分が見たのは外人のカップル・・・・
外人のカップルと言うのは、人目をはばからずにキスのラッシュ・・・・
自分もその時「貴様らの世界を作んなっ!」と心の中で突っ込んでました(笑)
2007.04.24 Tue l 二階堂財閥. URL l 編集
>MELさん
その場合告白の別バージョンとして
「毎朝僕の作った味噌汁を食べてくれ!」が使用可能でございます(何)
…「作ってもらう」より「作ってあげる」方が女性は喜んでくれると思います、多分!(ォィ)w


>二階堂財閥さん
正直、そういうことは家かしかるべき所でやれとw
「人目をはばからず外で告白する」とかは良くゲームや小説で見られるシチュエーションですが、実際に見ると何だかとても目に付きますねえ…。
これを見た時、何処かでカメラが回ってるんじゃないかとも思いましたよ(苦笑)
2007.04.25 Wed l じぇふ茶. URL l 編集
そーゆーの全然気にしないタイプですw(何
2007.04.25 Wed l なる. URL l 編集
>なるさん
なるさんはきっと精神力が強い御方だw
駅のホームでこういうことをするのは、同じく駅のホームで傘をゴルフクラブに見立てて素振りをしているお父さんくらい変なような気が自分はしてしまうのです(苦笑)
2007.04.25 Wed l じぇふ茶. URL l 編集
個人主義
良くも悪くも個人主義~。
自分よければ全てよしの世界に
なってしまいましたからねぇ(苦笑)。

まあ、私だったらジロジロ見たり、
ワザとカメラのシャッター音とか鳴らして
煽りそうですけどね(ぉぃ)。
2007.04.28 Sat l Ash. URL l 編集
>Ashさん
返信が遅れて申し訳ありません…^^;
衆人環視の中で二人だけの世界を作れるというのがなあ…個人さえ良ければ良いという意識を決して否定は出来ませんが、間近で見てしまうとなんとも(苦笑)

あ、自分も写真を撮っておくべきだったかなぁ。
その写真をどーするのかとかいう問題は、撮ってから考えれば良いですしね(ぇ)w
2007.04.29 Sun l じぇふ茶. URL l 編集
もうそういうときは横に立って「じーーーーーーーーーーーーーっと眺めてやるのはどうでしょうね?w
2007.04.30 Mon l 記号士. URL l 編集
>記号士さん
そんな度胸はありませんでしたッ
まぁ、周囲に混じってちらちらと見てはいましたがw
…堂々と見るには、まだまだ修行(?)が足りないな自分^^;
2007.05.01 Tue l じぇふ茶. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/151-d34e3d9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
