--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
パンツァードラグーン(※重厚な世界観が魅力の3Dシューティング)で酔う。 と言うか目を回す。
…どうにも三半規管がヨワイ^^;

日常生活や車の運転等では酔わないのに、最近のちかちかびかびかぐにゃぐにゃする(?)ゲームで良く目を回してしまうのが悩みどころ。
だったらやらなければいいじゃないかとも思うのですが、中途半端にシューティングが好きだからまた困ってしまっております。
もしこの先、もっとグラフィックが進化したシューティングが登場したら? そしてそれを嬉々として今のままの自分がプレイしたら?

………大惨事だなあ、きっと(汗)
今のゲーセンにあるヤツでもちょっと危なかったし(ぇ)

これからもゲームを楽しむために、何か対策を考えないといけませんなあ…。
酔い止めでも常備しておくか…(苦笑)
スポンサーサイト
2007.04.24 Tue l 日常 l コメント (8) トラックバック (1) l top

コメント

バランス感覚も悪くないしゲームでも酔わないけど乗り物に悉く弱いです…OTL
何故だろう…。
2007.04.25 Wed l なる. URL l 編集
対策はすごく簡単。
そういうゲームをやらなければよい(笑)
以上
2007.04.25 Wed l Ruis・F. URL l 編集
>なるさん
逆に自分は乗り物酔いはあまりしないけど、こういうゲームでは酔ってしまう。
人間の身体って便利なのか不便なのか…解りませんねえ(苦笑)

>ルイスくん
だからそれが出来ないから困っているんだってばさ^^;
煙草好きの人が中々禁煙が出来ないように、ゲーム好きもまた自分の好きなゲームを封印出来ない。 …つまりはそういうことなのだよ(謎)w
2007.04.25 Wed l じぇふ茶. URL l 編集
人それを「3D酔い」と言う
自分も3ヶ月前に友人と共にゲーセンで機動戦士ガンダム戦場の絆をプレイしたら、見事に3D酔いしました・・・・・
3D酔いって車酔いよりもタチが悪いです・・・・・
2007.04.27 Fri l 二階堂財閥. URL l 編集
慣れ
慣れです!
全ては慣れが何とかしてくれます!!!

ほら、船酔いの酷い人だって
1 ヶ月くらいゲーゲー吐きながら
船に乗り続ければ何とかなるそうですよ。

さぁ! 吐くまでやってみよ~(ぉぃ)。
2007.04.28 Sat l Ash. URL l 編集
>二階堂財閥さん
返信が遅れて申し訳ありませぬ(汗)
実は自分もそのゲームで酔ってます^^;
敵に近付けば近付くほど激しく動かなくてはならないので、最早どうにもならない状態になってました。
…面白いゲームなんですけど、その所為で一回訪れたときに1,2回しかやれないのが悩みどころです…(苦笑)

>Ashさん
返信が遅れて申し訳ありま(以下略)^^;;;
慣れ…! やはり「慣れる」ことは重要ですよね。
しかし慣れきるまでに心と身体が果たしてもつものかどーかw

最近のゲームを楽しむには、それなりの犠牲が必要なのだなあ…(苦笑)
2007.04.29 Sun l じぇふ茶. URL l 編集
自分もなぜか「大神」で酔います。
そんなにぐるぐるするゲームでもないのに何故だろう・・?w
2007.04.30 Mon l 記号士. URL l 編集
>記号士さん
目の前というか、モニタの中で激しく動かれる(表現する)ゲームで酔うことが多いですね…大神はまだ未プレイですけど、自分の場合はどうだろう?w
2007.05.01 Tue l じぇふ茶. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/152-0c9868b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
3D酔い3D酔い(スリーディーよい)は、テレビゲームをしている最中に起こる症状の一つ。3次元コンピュータグラフィックス|3Dのゲーム画面が回ったり目まぐるしく動いた際、画面を見ている人が一時的に気持ち悪くなってしまう。運転手には起こらない乗り物酔いとは違い、こち
2007.07.30 Mon l ゲームっていいね
