上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
三日ほど研修で留守にしてました。

行って来たのは兵庫県

車の通りは少なく。
人通りも少なく。
建っているお店も少ない。

周囲には青々と広がる田んぼ。
夜には満天の星空と、心地よく響き渡る虫の声。
心なしか空気も美味しいよーな、綺麗なよーな。
…いつかは、こういう場所でのんびりと暮らしてみたいものですな。

まぁそんな暮らしやすそーな場所にも問題は多々あるもので…。
まず
コンビニへ行くのに片道(歩き)一時間かかること。
次に携帯(docomo製、F902is)が常に圏外状態になってしまうこと。
ネット環境(宿泊施設含む)が皆無等が挙げられます。
(殆どネットにどっぷり浸かっている人間の発言ですが)コレらは由々しき問題だなと思いました。
そのあまりの無さっぷりには、少しばかり戦慄を覚えてしまうほど。
一年前に訪れた群馬にさえ30分くらい歩けばネットカフェやブックオフの一軒くらい存在したと言うに…(苦笑)

まぁネットが繋げないのは百歩譲って(?)良いのですが。
携帯が繋がらない、と言うのには何となく妙な感じを覚えます。

更に他の同僚のもの(AU、ソフトバンク)は平気で繋がっているという事実が更にその感情を掻き立てることに。
…何故君達のだけ繋がるんだ…?^^;
最新鋭とまでは言わないけど、結構新しいヤツなのになあ…色々な機能も付いているのに(使ってないけど)。
通話&メールが出来ず、Iモードすら使用不可能な携帯なんてただの壊れやすい箱ではないですか。
取り回し辛い時計にしかならんッ。

…そんな感じで、この三日間は終始ネットに繋げられない状態でした。
別にネットに繋げられないから不安を覚えるとか、そういうことではないですが…何となく手持ち無沙汰な感覚を覚えていたのは事実です。

何時の間にやら自分の生活には、ネットの存在が息衝いてしまっているのだなあ…と再認識させられた三日間でした。
完璧なインドア派ですな自分(苦笑)。
スポンサーサイト
2007.04.29 Sun l 日常 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

日記の内容にはまったく関係ないが
>次に携帯(docomo製、F902is)が常に圏外状態になってしまうこと。
俺と同じ携帯じゃねーかw
これでカラーがブルーだったら…
2007.04.29 Sun l 黒百合. URL l 編集
兵庫と言えば神戸。
神戸と言えば港町。
取り敢えずお疲れ様です。
携帯買い換えたい…。
今の携帯そろそろヤバイ。
2007.04.29 Sun l なる. URL l 編集
同じくネットない環境だと生きられない駄目現代人の記号士ですw
ていうかブロードバンド環境じゃないとww

テレビとかはなくても全然問題ないんですけどねw
2007.04.30 Mon l 記号士. URL l 編集
買い物は買いだめと
通販でなんとかするとして
ブロードバンドなしは厳しいなぁ…

テレビはどうでもいいけど…
2007.04.30 Mon l MEL. URL l 編集
田舎モン☆
私の実家は福島の山の中なのですが、じぇふ茶さんが行かれたような田舎加減です(笑)
さすがにコンビにはもっと近くにありますが、つい最近まで私の実家ではDocomoはただの小箱でしたわ(^^;)
来月に1週間くらい帰省する予定なのですが、ネット環境もない田舎・・・いつも以上にヒマになること間違いナシです。
うさぎのおやつを探しに山野を駆け回るしかありません(^^;)
2007.04.30 Mon l 明日香. URL l 編集
>黒百合さん
未だに裏面のイルミネーションをOFFにするにはどうすれば良いのか解らないオロカモノです^^;
自分の色は残念ながらブラックですが…しかし奇遇ですなw

>なるさん
神戸の方には行きませんでした。
ちょっと行ってみたかったのですけどねw

今の携帯は半年くらいしか使ってません。
でも、新しいのが欲しいなあとも思ってしまう今日この頃。
携帯を代えるタイミングって難しい…(苦笑)

>記号士さん
ブロードバンドを一旦経験してしまうと、最早ダイヤルアップには戻れない…人間は、一度便利を知ってしまうと「不便」には戻れないものなのですねえ(何)^^;

正直ネットで代用できますしね…見たい番組もあまりないしw
TVモニタは最早ゲームをやるためだけに使用しているよーな(ぉぃ)

>MELさん
「ネットをやるならブロードバンドはもう当然」みたいな時代ですね、今は。
昔の環境のことを思い返すと信じられないくらい速くなったなあ…。

PCがこれだけ普及する前は、テレビの方が無くてはならないものだったんですけどねぇ。
時代の流れってスゴイ(笑)

>明日香さん
最早携帯が通じないと少しばかり不安を覚えてしまうような人間になってしまいました^^;;;
こういうのも「都会に毒された」ということになってしまうのでしょうか(苦笑)

>帰省
上記ではこう書きましたが、たまにはネットから離れて休むのも大切なことかも知れません。
じっくりと鋭気を養ってきてくだされぃw
2007.05.01 Tue l じぇふ茶. URL l 編集
漫画だけは...
お疲れ様でした~。
個人的には携帯は未だに持っていないので
何ら問題はありません(ぉぃ)。
ネット環境もブログさえ気にしなければ
そんなでもないし...。

・・・・・・・・・・・・・・・

水と食料と本屋があれば大丈夫かな?(爆)
2007.05.01 Tue l Ash. URL l 編集
>Ashさん
僕の場合は更にそれにネカフェとゲームショップ(センター)とコンビニさえあればw
もう情報を得ると言うことに関しては、殆どネットに頼りきりなっちゃってますから…PCが壊れてしまったりすると途端に危機に陥ってしまうことに(苦笑)
2007.05.02 Wed l じぇふ茶. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/153-7d963bde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。