--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
たまにはちょっと愚痴っぽく。

世間は黄金週間と呼ばれる時期に入っております。
しかしながら、今日と明日は休日でもなんでもなく、一部の学校や職場は通常通りに運営を行っております――そしてそれは、我が職場も例外ではありません。
そういった所では、この週は
三日休み→二日営業→三日休み
というローテーションになる訳ですね。

…それなら別に八日連続で休みでもいいじゃんと思ってしまうのは人の性というヤツなんでしょーか。
実際に八日連続で休みという所もあると言うに、中途半端に二日仕事をすると言うのは何か損をしているような気がするッ^^;;


一日と二日も休日として公式に制定されないかなあ…w
スポンサーサイト

2007.05.01 Tue l 日常 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

確かにネ。。。
うちの旦那さんもそうだよ。
昨日・今日と仕事だ(笑)

ね。
不公平にならないように統一すればいいのにね(;-;)
2007.05.02 Wed l くみにょ。. URL l 編集
風邪で寝込んでる私としてはGWなんてどーでも良いです!(何
2007.05.03 Thu l なる. URL l 編集
×八日連続
   ↓
○九日連続
2007.05.03 Thu l Ruis・F. URL l 編集
>くみにょ。さん
旦那様とは共感出来そうな気がします(笑)
中途半端ですよね…この時期はホントに。
個人的には「海の日」辺りをこちらに持って来てもいいのではないかと思ったり思わなかったり^^;

>なるさん
そ、それはそれは(苦笑)
この時期にひいてしまうと中々治り辛いので(自身の過去の経験より)、ゆっくりと養生して下さい。
お大事に~^^;;;

>ルイスくん
やかましい(笑)
そういう重箱の隅をつつくような行為はどーかと思います!w
2007.05.04 Fri l じぇふ茶. URL l 編集
いつ終わるとも知れない人生の大型連休中の記号士です。
まああれだ・・・休める時に休んどけとかそういう・・・ww
2007.05.05 Sat l 記号士. URL l 編集
>記号士さん
休める時に休むと言うのは重要ですねぇ。
「休めるタイミング」が今は一寸見え辛く“休める時”と“休みたい時”が必ずしも一致しないのが悩みどころです…^^;

>>大型連休中
今のうちに己の牙を研いでおくべし、です!(何)w
2007.05.05 Sat l じぇふ茶. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/155-6bd73352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
