--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
夜勤が始まって三日目。
何となく身体も慣れてきた感じが。
しかしながら“朝帰ってきてお昼に眠る”という生活リズムにはどうにも違和感を覚えています。
太陽が眩しいなァ…(何)^^;


さて、先日始めた(始めようとした)ギャルゲー。
暫くはキミキスを主体にやることにしました。
同時進行しろ」とは友人の談ですが…いや、流石にそれは無理だってば^^;
小恋幼馴染)にしかときめけない状態でいったいどうしろと(以下略)

…話を戻しまして、キミキスがどういうゲームなのかと言うと。
主人公・相原光一(名前変更可。 自分の本名にしようかと一瞬思いましたが、生来の度胸の無さが原因で断念しました orz)が一念発起して彼女を作ろう!と決心した所から物語は始まり、友人・から恋愛のレクチャーを受け、色々な所を移動しつつ、意中の女の子を攻略していくのがゲームの主な目的となります。
しかしながら、目的は理解したものの、柊の説明の殆どがおぼろげにしか理解出来ないという始末。
エンカウント(このゲームでは女の子と会うこと)と聞くと、どうしてもRPGの雑魚キャラとの戦闘を思い浮かべてしまうなぁ(汗)
マッチング会話(女の子との会話)も良く解らないし…まぁ、やっていくうちに理解できるかな。
うん、それじゃあ始めてみようw

最初の移動先に指定したのは音楽室。
そこにはピアノを弾いている女の子が。
これは“出会い”のチャンスかも?
「こんにちは。 綺麗なピアノの音が聞こえたので、つい入って来ちゃった
主人公、なかなか会話のツボを心得てますw
その後はその子の名前を聞き出し、また会ったら話をしようと約束。
…うーん、今までモテなかったのが不思議な位の爽やか高校生だなぁ、コイツ(笑)
まぁ、ギャルゲーの主人公とは一貫してそうなのかも知れませんが(偏見)

こんな感じで主人公こと相原はどんどん交友範囲を広げていきます。
体育館でサッカーをやっている、如何にも活発そうな女の子。
IQ190という天才にして、ミステリアスな女の子。
他にも数人登場するみたいですが、個性豊かなキャラの中で、自分が一目で気に入ってしまったのがこの娘。

星乃さんその1


星乃さん
ぐぅ、なんだこの可愛さはッ^^;

一番最初はこのキャラを攻略することにします(汗)



>>七夜奈留さん
かなりの容量のセーブデータを削除しました(笑)
DC2は…どうしましょう?^^;
まぁ、ぼちぼちやっていくことにします。
一度積んでしまうと、やり始めるのには本当に時間がかかってしまいますし…何となくその方の気持ちが解る様な気がしますね~(ぇ^^;

>>二階堂財閥さん
はい。 PCの方は結構やっているのですが、家庭用のギャルゲーは初体験ということに…^^;
それにしてはなかなか難易度が高かったかも知れません(笑)
リンク有難うございますw こちらでも貼らせて戴いてもよろしいでしょうか?

>>記号士さん
自分も多少「癒されてみようか」という思いで買いました。
…癒されるには、ちょっと苦労しそうな雰囲気ですが(苦笑)
バッドエンドだけにはならないよう、気をつけてプレイしたいですね^^;

>>御文さん
初めまして、コメント有難うございますw
夜勤…最近は身体の方が慣れはじめて来ました。
もう朝勤の方には戻れないような気がしてちょっと怖いです(何)^^;
>夜勤対策
ふむふむ…遅くに寝ることとぬるめのお風呂につかること…。
アドバイス有難うございます、早速今度から試してみますw
そちらも色々と大変だと思いますが、頑張って下さいね~(^^)

>>dryfoods
いや、間接的に君が薦めたようなものだと思うがw
レビューは書けたら書きます。
小恋中心のな!(笑)
スポンサーサイト
2006.06.07 Wed l ゲーム(DS、PS2等) l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

人がやってるのを見ると自分もやりたくなる罠w
あ~!俺もときめきて~!!
2006.06.07 Wed l 記号士. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/16-74609738
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
