--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
6月にゴルフのコンペがある…という(いきなりな)情報を受け、ゴルフの練習に行って来ました。
流石に前回の徹は踏みたくないので真面目に練習することに。
技術不足及び身体能力不足を少しでも解消しなくてはいかん^^;



相変わらず飛距離の変わらないドライバーとアイアンを振り回すこと一時間。
どうしたら真っ直ぐ飛ぶのか、と首を傾げながら打ち続けていると。

「ああー、それじゃあダメだな」

傍から見ていた(らしい)おっさんに声をかけられました。
え? いきなりダメ出し?(汗)

「もっと腰を回すんだよ。 そうしないと真っ直ぐは飛ばないよ」

はァ。 腰ですか…いまいちその感覚が解らないんですけど…。

「それじゃ、見本を見せてやるから良く見てな」

得意気に言いながら自分の近くで構えるおっさん。
流石に言うだけの事はあり、おっさんの打った球は結構な勢いで真っ直ぐに飛んで行きました。

「こういう風に打つんだよ。 やってみな」

――だから、どういう風に打てと?(苦笑)


…こんな調子でおっさんは(かなり丁寧に)30分ほどレクチャーをして下さり、3発に1発は真っ直ぐ飛ぶようにはなりました。
名も知らぬおじさん、いや、コーチ(?)どうも有難うございましたッm(_ _)m


ゴルファーっておせっ…いやいやいや、親切な方が多いのかなぁ。
それとも自分が見るに耐えないくらい変なフォームなんだろうか?
後者だったら激しく凹むなあ…^^;;

しかし、GW最終日にゴルフ…。
最近オヤジ化がとみに進んでおりますな、自分(汗)
スポンサーサイト
2007.05.06 Sun l 日常 l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

ゴルフのルールが全く分かりません…OTL
何と言うか見た目よりも相当疲れるみたいですね。
結構な距離歩くし。
2007.05.07 Mon l なる. URL l 編集
確かにゴルフな人は
教え魔が多い気が…
2007.05.07 Mon l MEL. URL l 編集
>なるさん。
端的に言うと「小さいボールを交互に打って行き、コースに開いている穴に入れるまでに打った打数を競う球技」です。 細かいルールは自分もさっぱり解りません(苦笑)
前に初めてゴルフ場に行った時は疲れました…歩くのもそうなのですが、クラブセットが重い重いw

>MELさん
そしてそういう人は得てしてかなりの技術を有している…みたいです^^;
だからこそ「教え魔」「教え好き」と化してしまうのでしょうかねw
自分もこのまま続け(もしも上手くなったら)たら…教えるのが好きになるのかなぁ…。
2007.05.07 Mon l じぇふ茶. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/160-5fa370ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
