--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ディズニー模倣、問題なしが20%超え。知的所有権に関するネット調査

こんな日本人なら10人に9人がド○えもんと言いそうなキャラ「オリジナルだ」と言い張るとは…凄いなぁ^^;

知的財産権、著作権云々を持ち出す前に、その自信とあつかましさに少し感心してしまったり。

見れば見るほど言い訳出来ないような気がするのに、国民の20%は問題なし、とのこと。
最早仮面ライダーとショッカーライダーを比較している(※本物とはマフラーと手袋の色が(明らかに)違う)ような感じになっている自分にとってはちょっと信じられませんなぁ。

模倣するならするで、もっと知名度が低いものを解り辛くすればいいような気もするんだけどなあ…。
ゲームで言うならル○ージみたいなキャラを大量に作ればいいのではないかと…いや、これだと違う意味で問題になるか?(汗)

まぁ、「他人の風評は気にしない」みたいな…これが大陸的な大らかさというものなんでしょうかねぇ。

恐るべし、中国ッ( ̄  ̄;)
2007.05.08 Tue l 日常 l コメント (5) トラックバック (0) l top

コメント

三国志でいいじゃないか~
じぇふ茶さん、こんばんは!
中国国営の遊園地のキャラ達を取り上げたワイドショー番組、観ました。
ドラえもん、目が飛び出そうでとっても恐ろしかったですね。4次元目玉でした。
中国古来のキャラを使えばいいのにね。兵馬俑とか、楊貴妃とか、三国志とか・・・
ほんと、恐るべし国!!!!中華料理は美味しいけどね(爆)
2007.05.08 Tue l ぶんママ. URL l 編集
うんうん。
考え方の違いに教育の方針の違いに
ビックラこきましたね~。

こんにちは~。来訪ありがとうございます(^^)ニコ

とても有名な夢のあるキャラクター達が
とてもみすぼらしく貧祖になっていたのには・・ショック!!

夢も希望もあったもんじゃない。んでもって・・

o((^\^))o ドラえもんはいきなり顔を脱いで

「撮るなら金よこせ~!」って言ってたし。
これで極めつけに子供達の夢は・・散った・・・ヽ(`△´)/
中国・・恐るべし!!
2007.05.09 Wed l  shisuta. URL l 編集
>ぶんママさん
コメント有難うございますw
そうですよねぇ。 わざわざ他国のキャラを持って来なくても、自国には魅力ある人物が沢山居るのに。 もし三国志ワールド(仮)があったら僕は行きます、確実に(笑)
色々な文化を取り入れていると言えば聞こえはいいですが、ワイドショーに取り上げられるまでに問題視されているとなると、少々(と言うか大分)困りものですね^^;


> shisutaさん
いらっしゃいませ、コメント有難うございますw

海を隔てると、此処まで考え方とかは違ってきてしまうものなのか…向こうの人から見れば、こちらの考え方も「おかしい」ように映ってしまうのでしょうねぇ(苦笑)
確かに、模倣するならするで完璧にしてほしいものです。
あの出来とその台詞では夢もなにもあったもんじゃないw
2007.05.10 Thu l じぇふ茶. URL l 編集
まあほっとくと無限のネタをくれるのでブロガーにとっては神国ですがww

つーか著作権という概念がないところなのでいくらいっても「なにを怒ってるのかわからない」なんでしょうけどね(苦笑)
2007.05.11 Fri l 記号士. URL l 編集
>記号士さん
確かにネタの宝庫w
最早一年を通して(世界全体に対して)騒がしい国という印象があります…^^;

著作権が無いとは言っても、彼らだって(言い方が乱暴ですがご了承ください)「勝手に家の中に入って来られて金目の物を奪われてこれ見よがしに商売に使われ」たら嫌だと思うんだけどなあ…^^;;;
その辺も含めて考え方・感じ方全てが異なっているのでしょうかねw
2007.05.12 Sat l じぇふ茶. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/163-fb6969a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
