上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
朝、職場のPCのメールボックスを開いてみると。

「突然ですが退職します、今まで有難うございました」と言った内容の同僚のメールを受信しておりました。

また唐突な話だなぁ。
それにしてもまだ入って一年なのに…辞めちゃうのか。
彼とは研修の時に会って、ちょっと遊んだりしたくらいの関係だけど。
やっぱり知ってる人が居なくなるというのは寂しいものがあるなあ…。


他人事ながら何だか勿体ないような気もするけれど、考えてみれば誰にだって向き不向きはあるわけだし。
イヤだな、辛いなと解った時点で辞めるのもその人の自由なわけだし。
もしかしたら他にやりたいことが出来たのかも知れないし…。

〝辞める〟に足る、その人なりの事情がある以上は、第三者に過ぎない自分がとやかく言う権利は無いんだよな…。


まぁ、辞めてしまうのは残念なのだけど、また何やらの縁で出会えることを切に願いつつ…取り敢えずは「頑張れ」なのかなw

新しい職場でも頑張ってくれぃ(笑)


追記
ちょっと気になったので辞めた後どうするのか、という旨のメールを返信。
帰ってきた答えは
「なりたいものややりたいこと、人が抱いている夢を応援する仕事に就く予定です」
とのこと。


……どんな仕事?^^;;
スポンサーサイト
2007.05.09 Wed l 日常 l コメント (7) トラックバック (0) l top

コメント

どんな仕事なんでしょうね?
求人会社に勤めるのでしょうか。
それか、エステティックサロン…?
就職先が決まったら、就職祝いしなきゃ!!!
じゃふ茶さんに元同僚さんから吉報が届くといいですね。
2007.05.10 Thu l ぶんママ. URL l 編集
うんうん。私もどんな仕事なんだろ~と
思ったよ。(^^)ニコ

んでも・・・辞めるっていう連絡のメールが来てよかったね(=´▽`=)
何も言わずに辞めてしまわれたら寂しいものね。

縁が続いているのなら必ず会える時がやってくるよ。
それまでお互いがんばって!!
私もがんばろ~ヽ(*^^*)ノ
2007.05.10 Thu l shisuta. URL l 編集
ごきげんよう、わたくしです。
1年で辞めてしまうのは、わたくしももったいないように思いますわ。
向いていないと思っても、やはり3年は働かなければキャリアにはなりませんもの。
わたくしも自分のお仕事が向いているのか甚だ疑問ですが、
諦めたら負けのような気がします。
向いていないことをマスターできれば最強になれそう♪
2007.05.10 Thu l ojousama. URL l 編集
>ぶんママさん
うーん、果たして何をやるのやら^^;
「応援」だけじゃあまりにも曖昧過ぎますしねえ。
結局この場で詳細は教えて貰えなかったのですが、今度彼のお別れ会なるものがあるので、その時に詳しく聞いてこようと思いますw

しかし何にするかなあ、就職祝い(苦笑)


> shisutaさん
こういう言い方をされると気になることこの上ありませんね^^;

確かに「辞めたからこれっきり」というのは流石に寂しいので…今回のことはちょっと嬉しかったかな、と。
これからやる仕事への意欲にプラスになるよう、今度のお別れ会の時には是非明るく送り出してやろうと思ってますw


>ojousamaさん
ごきげんよう、ですw

ですねえ…その点も含めてまだやっぱり勿体ないなあと思います。
彼の周りにもそういう声は多かったみたいですが、彼の決心は固いようで(苦笑)

向いているか、向いていないか…それは、一区切りするまでやり続けないと見えてこないものですよね。
やらなきゃ結局何も解らずじまいですし。
最終的には何事も選り好みせずに頑張る姿勢が大切、ということなのでしょうか。 …偉そうな意見になっちゃいました、スミマセン(苦笑)
2007.05.10 Thu l じぇふ茶. URL l 編集
AVのスカウトマンか?!www
2007.05.11 Fri l 記号士. URL l 編集
確かに、道の選択は人の自由ですからね~。

でも...
道の見えている人にとっては確かに自由だけど。
道も何も見えていない人にとっては、下手すると
“辞め癖”を付けてしまうマズイ状況でも
あったりするのですよね…(汗)。

まあ、それが判断できるのも
結局は本人だけなのですけど。

しかし...ホント何の仕事に就くのでしょうかね?(汗)
2007.05.11 Fri l Ash. URL l 編集
>記号士さん
「夢を応援する」…ってそういう意味で?!
意外性たっぷりですが、もしも次に会った時にそう彼が答えてしまったら、僕はどう反応すればいいんですかww

>Ashさん
闇雲に走り出しても結局は迷ってしまうだけですしね(汗)
勿論彼はちゃんと指標を得てから決心をしたと思うのですが…その点の事情も含めて今度聞いてこようかと思います^^;

うーん、大丈夫かな~?w
2007.05.12 Sat l じぇふ茶. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/164-96443be1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。