--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
最近電車に乗ると寝てしまうことが多い。

別段疲れている訳ではないのに電車内の席に座ることで生じてしまうあの眠気は一体なんなのだろう?
まぁ目的地に到着するのを待つだけなので、あまり動かない(動けない)状況なのだから、逃れられない眠気が来るのはある意味必然なのか。

でも、何だか最近は家で5時間くらい寝るよりも、電車内で目的地に着くまでの時間(30分)を寝て過ごしていた方がスッキリするんだよなあ…気の所為だろーかw


そこでふと思い立ったことが一つ。
適度な気温と緩やかな振動を併せ持つ電車…この環境を簡易休憩所としたら結構人気が出るんじゃないだろうか?
女性専用電車なるものがあるなら休憩専門電車みたいなものがあっても良さそーな感じが。

エンドレスで電車を走らせる(終点で暫く止まるようなことは無い)のは勿論のこと、席はもっと身体を労わるようなもの(もっとふかふかで、腰や首に優しいもの)に新調し、車内にリラックス出来る香りと音楽を漂わせることで精神面もカバー。
都会の喧騒で疲れた身体を、身近な電車内でリフレッシュ。

そんな夢のような電車ドリームトレイン(*´▽`*)

貴方も是非この電車に乗って、文字通り夢を見てみませんか?(宣伝口調)w


…ネーミングセンスはアレなのは置いておいて、休憩一時間200円(Suika使用可)くらいなら結構流行りそうな気がしてきた(苦笑)


取り敢えず山手線辺りで一、二車両作れば話題になると思いますが。
JRさん、どうでしょう?( ̄ー ̄)
スポンサーサイト
2007.05.10 Thu l 日常 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

じぇふ茶さん、疲れているんですね。
通勤電車内、あまい眠りの時間なのですね。

そのドリームトレイン…多くのホームレスが愛用する予感…
2007.05.11 Fri l ぶんママ. URL l 編集
習性
まあ、疲れ云々にかかわらず…。
人間の脳みそは休めるときにはとにかく休ませようとする
習性がありますからね~(笑)。
会議とかでわけわからない話を聞いていると眠くなるのも
これと同じ原理とか…。

しかし...
200 円払ってドリームトレインに乗らずとも、
普通の車両に乗って寝ていればいいかなぁ~と
思ってしまう貧乏な私...(ぉぃ)。
2007.05.11 Fri l Ash. URL l 編集
ちょっとした揺れは
心地よいですよね…
2007.05.12 Sat l MEL. URL l 編集
>ぶんママさん
朝と夜の通勤時間はあまいまどろみの時間でございますw
やはり気が付かないうちに身体にダメージが溜まっているのだろうか…(苦笑)
>>ホームレス愛用の危険性
Σ( ̄ω ̄;) それは盲点だった…^^;;;

>Ashさん
最近、その習性が自分にとってはより顕著なような気がします^^;
会議とかに出席すると確かに眠いっス。
自分が発表する時とかは良いのですが、流石に1~2時間くらい続いてしまうと辛い……(汗)
>>普通の車両に乗れば良い
ΣΣ( ̄ω ̄;) 盲点その2^^;


お二方の意見によって、一気に企画が頓挫にッッ(苦笑)


>MELさん
そうなんです! その点がこの電車の売りなのです!
…逆に言えばそれしか売りがないことになってしまいますが!(ぉぃ)
やっぱりダメかorz
2007.05.12 Sat l じぇふ茶. URL l 編集
山手線でずっとぐるぐる寝て過ごせば初乗り料金だけでいけるんじゃないでしょうか?w
2007.05.15 Tue l 記号士. URL l 編集
>記号士さん
その点に関しては気になる噂を聞いたことが。
山手線のようなある意味閉鎖された路線に連続で乗っている(二時間くらい?)と、その分延長料金みたいなものを取られることがあるそうです…試したことがないので本当かどうかは解りませんが(苦笑)
2007.05.16 Wed l じぇふ茶. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/167-828a20f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
