--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
パソコンは熱にヨワイ
まぁ、パソコン(以下PC)に限らず大体の精密機器は熱が弱点なのですが。
その当たり前のような事実を、今余すところ無く体験しております orz

事の起こりは昨夜、夜勤に行く前のこと。
いつものようにPCを起動、暫くネットを閲覧しながら時間を潰していると突然PCが停止。
何の表示も警告音も無く、まるで力尽きたようにフッと落ちる電源。
「?」
首を捻りながら電源をONにするも、反応はなし。
おかしいな~と思いつつ、また電源を入れると再起動。
「??」
更に大きく首を捻りながら、インターネットを楽しんでいると、またも強制停止。
この繰り返しが二、三度続きました。
そこで至った結論。
「…これって熱暴走ってヤツか?」
案の上、PCの底部を触ってみると物凄い熱。
卵でも落としたら目玉焼きが出来てしまいそうな熱です。
…いや、実際にそんな熱が出てたらヤバイんですけどね^^;
兎に角、それ位熱くなっていたということです(何

そんなに過負荷はかけていないはずなんだけどなぁ…。
多少スペックに見合わないゲームをインストールしたりはしているけど(苦笑)
このままでは色々不便なので、一時的な解決策として採った手段がコレ。

MYPC


底部に付いている通風孔の風通しを良くする方法。
カッコ悪さが三割くらい上がったような気もするけど、贅沢は言えないな^^;
何か常駐を減らして、負荷を減らすしかないなぁ…。


※リンクを二件追加
究極なるものの娯楽二階堂財閥さん)
最近ブログに遊びに行き、書き込ませて戴きましたw
キミキスに関しての情報を教えて貰っております(笑)

Strawberry heart姫苺さん)
某所で色々とお世話になっております絵師さん、姫苺さんのページです。
可愛らしさと明るさが同居した絵柄が魅力ッw
こちらからの不躾なリンクの誘いに応じて下さり、本当にどうも有難うございます^^;
 

>>記号士さん
本気でときめけますよ、このゲームw
機会があれば是非に~(笑)
スポンサーサイト
2006.06.08 Thu l 日常 l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

自分のPCはそろそろ寿命です…OTL
つーかマイパソが欲しいです!(ダマレ
熱暴走は今のトコ無いですがフリーズは日常茶飯事…OTL
2006.06.08 Thu l 七夜奈留. URL l 編集
以前PCを自作した折にCPUの取り付けがあまかったのかPCからリアルに煙がでてきたことがあります。
あまりにベタベタな展開でとりあえず笑ってみました。

笑い事じゃねえ!!( ̄△ ̄#)
2006.06.08 Thu l 記号士. URL l 編集
あなざわーるどから来ました、福神漬けです~。

本題
オイラは機械工学系に強いのでPCの調子が悪いときはとりあえず分解しております。でもノートのパーツは探すポイントで探さないとないからたいへんですね・・・

>記号士さん
オイラも自作してますが、CPUから煙はないですねぇ・・・静電気でメモリがとんだことはありますが(´ヘ`;)とほほ・・
2006.06.08 Thu l 福神漬け. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/17-115d4cf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
