--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日はネクロネシアはお休みで…毎日殺伐とした気分に浸るのも、何とも^^;;


ちょっと用事があったので秋葉原を訪れてみたところ。
DSCN0874.jpg

祭りをやってました。

わっしょいわっしょいと威勢の良い声。
大声でわいわいと騒ぐこの熱気。
皆が一丸となって神輿を担いで行く姿…。

こういった〝心地良い騒ぎ〟である祭りの雰囲気…嫌いじゃありませんなw

でも。
DSCN0880.jpg

此処で、こうやってこういうものを見ていると…。
DSCN0881.jpg

どうにもコスプレイベントにしか見えないんだよなあ…^^;

イベントであることには変わりが無いですが、どうしても秋葉原であるということを強く意識してしまいますな。
秋葉原でやっているのだから仕方が無いと言えば仕方が無いのですが…先入観とは恐ろしい…w

メイドとはっぴとイスラム人女性(?)という組み合わせは、世界広しと言えどもこの瞬間、この場所にしか揃わないんじゃなかろうか(共通点が全く見当たらないという意味で)?


やっぱり秋葉原という場所は間違いなく〝何か〟が存在しているのだな、と強く意識した一日でしたw
スポンサーサイト
2007.05.13 Sun l 日常 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

御徒町に本社があった頃は...
秋葉かー。
もう何年も行ってないな~(しみじみ)。
お世話になったパーツ屋、電気屋、ゲーム屋、etcetc...

・・・・・もう、ないんだろうな~(涙)。
2007.05.14 Mon l Ash. URL l 編集
アキバも最近行ってないです~
早ければ来月…かな?
2007.05.14 Mon l MEL. URL l 編集
この御神輿を担いでいる方の中に
私のブログ仲間がいるんですよ~。
昨日そのことを記事にしてましたよ。
関東方面の方のブログって時に
重なることがあるんでおもしろいですね~。
色々な角度から同じモノを見てるって感じが
好きですね!
御輿を担ぐ会っていうのがあるみたいですよ。
今は地元の方達だけでは御輿が担げないらしいですから。
2007.05.14 Mon l shisuta. URL l 編集
>Ashさん
暫く行かないと結構変わっているものですよねぇ…それも、かなりのスピードで。
今日行った時には駅前の時計屋、行きつけのラーメン屋が閉店しておりました(苦笑)

月日の流れはホントにオソロシイ……^^;

>MELさん
自分は二ヶ月ぶりくらいでしたw
行けば行ったでかなり買い物をしてしまうんだよなあ…「行けば何かしら欲しくなる」、そんな怖い街ですね、秋葉原^^;

> shisutaさん
おお、それは奇遇なッ
同地区に住んでいる方の、自分と同じネタの記事がある時…そのブログを書いている方が身近に感じられますなあ。
自分とは違う、様々な考え方が読めるのも面白いですw

>神輿を担ぐ会
何だか非常に興味をそそられる様な……。
機会があれば、一度は神輿を担いでみたいものですねw
2007.05.14 Mon l じぇふ茶. URL l 編集
まさに同日夕方、アキバにおりましたよ。
なんだこの祭りわああああああ!
と叫びたくなりましたw

いや、だって人ごみか…orz
2007.05.14 Mon l あかねこ. URL l 編集
>あかねこさん
ただでさえ人通りが多いのに、祭りのお陰で更に人込みがw
普通に信号を渡るのにも多少時間がかかったり、道を歩くのにもちょっと苦戦したり…賑やかなのは良いですが、ちょっと混雑し過ぎてましたねぇ^^;

過ぎ行く人々と、何度肩をぶつけ合ったことか(苦笑)
2007.05.16 Wed l じぇふ茶. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/171-ee29b8f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
