--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
対ゴリラもどき戦。
どうもボス戦っぽいんですが…良く解りません。
兎に角このゲームには良く解らないことが多い…(苦笑)



さて、そんな訳でゴリラ(?)と戦うこととなった訳ですが…。
弱点は何処なんだろ?

顔なのはほぼ間違いがなさそうなんですが、今現在の武装でヤツの顔まで届きそうな武器は…
やはり石?
ヤツの攻撃をかわしながら、石で照準を合わせながら攻撃をしろと言うのか。
くそう…何処まで石に頼らせる気なんだ…^^;

そんな風にぼやきながらもバトルに突入。
ヤツはジャンプ→(主人公の場所へ)急降下→体当たりという行動を繰り返して来ます。

投石攻撃を行う場合リモコンを画面内に向けて照準を合わせるシステムのため、敵の攻撃からあわてて主人公を逃がすと敵の顔に照準を合わせるのに一苦労(カメラワークも無理矢理主人公の後ろに取られるため、相手が見え辛い)。

かと言ってゆっくりやっていると敵の攻撃をまともに喰らう確率が大きく跳ね上がる…どちらも決定的な決め手に欠ける、所謂持久戦の様相が強くなって来ました。
まぁ地道に当てて行くしかないな…ん?

攻撃を何発か当てた後、何だかゴリラ(?)の様子が変なので良く観察してみると。
彼(??)の身体にげじげじがたかり始めたご様子。

何だろう? 仲間割れ?
うーん、でもゴリラは哺乳類でげじげじは昆虫(?)だから厳密に言えば仲間ではないのか…?
いやいやいやいや、今はそんなことを考えている場合じゃないぞ^^;
兎に角げじげじはゴリラ(?)ダメージを与えてくれている模様。
良し、チャンスだ!!
げじげじに構っている間に目の前からの投石攻撃を敢行することに。
喰らえ(地味だけど)俺の投石!!o(`ロ') 

数発当てると、ヤツは首をふりながら逃げて行きました。
あいつこの先も出てくるんだろうなあ…木の棒で倒せるのか?
まぁその頃にはチェーンソークラスの武器は手に入ってるだろう…あるか解らないけど^^;

…今まで岩で塞がれており、通れなかった道。
ゴリラがその方向へ逃げ出したことで開いた模様です。
あのような化け物がうろついているこの島…果たして彼女は無事だろうか?

際限の無い不安に胸を焦がしながらも、先へと急ぐ主人公でした。


――あ、生存者の二人は居なくなっちゃったみたいです^^;
流石に思い切り地面に叩き付けられてしまっては助からないか…(ぇ)
スポンサーサイト

2007.05.14 Mon l ネクロネシア l コメント (5) トラックバック (0) l top

コメント

最強の武器→投石でおk?
おk。
ではそのノリで、拙者と投石ならぬリンクとかしてみませんかね?
2007.05.14 Mon l あかねこ. URL l 編集
此方では始めまして♪
コメントありがとうございます。

>投石
お手軽。且つ、妥当な戦略ですね(笑)。海外デモでは投石攻撃が一般的ですし(ダマレ)。

>ゴリラ
某ジャンプのように満月を観て巨大化するんでしょうか(マテ)。
2007.05.15 Tue l 猫たん先生. URL l 編集
>あかねこさん
このまま最後まで飛び道具は投石のみなんでしょうかねえ…。
そのうち効かない敵が出てきそうで怖いです…多分カブトムシとかには効かないんじゃないかなあと(苦笑)

>>リンク
大歓迎でございますw
どうか宜しくお願いします~


>猫たん先生さん
こちらでは初めまして。
コメント有難うございます~w

>投石
このゲームでは何処でも(無限に)拾えるので、確かにお手軽なのですが…やっぱり銃とかが欲しいです^^;
早く親友からショットガンを受け取れないかなあ…w

>ゴリラ
それだと時々金髪になったりもしますよね^^;;;
…戦闘力5以下(銃不所持のため)のこの主人公では勝てんッ(ぇ)
2007.05.16 Wed l じぇふ茶. URL l 編集
なんか緊迫したムードとは別に妙に緊張感がないゲームっぽいwww
2007.05.16 Wed l 記号士. URL l 編集
>記号士さん
概ねその通りです(ぇ)
虫は怖いんですが、登場人物からそういった緊張感が伝わってこない…というか何と言うか(笑)
2007.05.17 Thu l じぇふ茶. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/173-68902212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
