--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日はタイトル通りのことを学びました。
灯台下暗しとは良く言ったものです……(苦笑)



※続きは気持ちの悪い画像が含まれています。 閲覧の際にはご注意をお願い致します。

ゴリラが逃げた先に広がる深い森。

そんな森の深くへと踏み込んだ主人公。
先程より更に周囲は暗くなり、ライト無しではあまり状況が把握できません。
今まで以上に慎重に進んでいく必要がありますな。

わさり わさり…
ん、また嫌な音がするなあ…今度は何だ?

20070516004902.jpg

わさり わさり わさり…

コオロギ
良く解らない(まじまじと見る気が起こらない^^;)けど、この形状はコオロギか?
ご多分に漏れず、沢山の数が群を為している模様。
どうやら、コイツらがかまきりに代わるこのステージの雑魚敵というわけか…ううむ。
かまきりよりは威圧感は少ないものの
びょーーん
20070516004850.jpg

と凄まじい跳躍力で飛び掛ってくるのが怖い。
しかも避け難いので二重に厄介な敵です。
それが足元にわらわらと寄ってくるものだからもう…(汗)

結局彼らは無視することに。
ん?? ……もしかして虫だけに無視することが攻略の鍵なのか………???

…。
…。
…。
失言でしたm(_ _;)m


そ、そんな訳で先に進んで行くと、またも生存者のメモを発見しました。
「今回はドジってしまった。 あの妙な奴等の巣に鎌を落として来ちまった
仲間の助けで何とか脱出できたが、あんな所には二度と行きたくないもんだ」


また危険ゾーンに重要アイテムを落としたんかい(;; ̄_ ̄)

どんだけ迂闊なんだよこのおっさん…しかもこの書き方じゃあ相当面倒なところにありそうだぞ、
木の棒よりかは強力な武器だろうしなあ…やっぱり取りに行かなくちゃ駄目?
…駄目か(苦笑)

という訳でやって来た奴等の巣(谷に架けてある木の橋から落っこちる20070516004917.jpg
わあー、沢山いるなあーー(放心状態)

しかしこんな所で奴等の餌になるわけにも参りません。
そう! 彼は恋人を救いに行かねばならんのだッ!
ダメージを喰らいながらも根性で鎌をゲット、命からがら谷を脱出致しました。

兎に角タコ殴りにされるとこのゲームはヤバイ…w


まぁ鎌も無事手に入れたことだし、今日はセーブして終わろうか………………。
なんだろう? あの黒い霧みたいなものは。
スゴイ速さで主人公に近付いて来るけど。
まぁこちらには殺虫剤があるし、一瞬で片を付けて

ブーーーン ブーーーーン

うお?! 一回接触しただけで5分の1くらい体力を削られただと?!
何だコイツら?

ブーーーン ブーーーーーーン

逃げても逃げてもまとわり付いてくる羽虫軍団。
必死に殺虫剤を振り掛けますが、効果は全くありません。

結果、初めてのゲームオーバーを喫してしまいましたorz

……ホントに、何だったのアレ??^^;

つ「取扱説明書」(P24)

>黒い虫の大群に注意
地面から湧き出てくる羽根の生えた虫たちは
倒すことが出来ないので、現れたらすぐに逃げるようにしましょう。


そう言うことはもっと早く言えよ!!(TロT)



続くw
スポンサーサイト

2007.05.15 Tue l ネクロネシア l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

>そう言うことはもっと早く言えよ!!(TロT)
まず、プレイ前に取説みなさいよw
2007.05.16 Wed l 朝比奈. URL l 編集
2週目プレイとかで全敵を一瞬で掃討できる「火炎放射器」みたいなのがあると爽快感抜群の良ゲーになりそうですがw
2007.05.16 Wed l 記号士. URL l 編集
>朝比奈さん
…実を言うと、ゲーム中にもヒントで表示されていたんですよね、この内容…^^;
これからは「説明書は解らなくなったら読む」「ゲーム内のヒントは余り読まない」という癖は改めることに致します(ぉぃ)


>記号士さん
そうですねぇ、それくらい強力な武器が欲しいところですw
二週目に辿り着けるかどうかも怪しくなって参りましたが…ううむ(汗)
2007.05.17 Thu l じぇふ茶. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/175-06dc5749
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
