--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ライトを付けずに先に進むべし。

奴等は光に寄って来る……。

と、取り扱い説明書にもゲーム中のヒントにも書いてありました

結局は僕の注意不足ということか………orz


※続きは気持ちの悪い画像を含みます。 閲覧の際はご注意ください。



気を取り直して先に進み(鎌を発見した崖の辺り)、そこにあった小屋で一旦セーブ。
その裏手にある崖下で妙なモノを発見。
aaa.jpg

…ビニールシート…いや、それよりこれってだよな…?

何処の殺人現場だコレ。

ほぼ間違いなくこの中には○○が……いやだッ、想像したくねえッ^^;;
そんなプレイヤーの葛藤も何処吹く風で「(シートを)めくりますか?」の選択肢。

――めくりゃあいいんだろ? めくれば!(泣)

バッと勢い良くシートをめくる主人公。

yyy.jpg

めくるとそこには血染めのバットが。
想像していたものが出てこなくて安心するべきか。
はたまた、間違いなく凶器であろうコイツに戦慄するべきか?
取り敢えず武器になるらしいので、持ち歩くことにした主人公。

少しは躊躇しろよ(  ̄д ̄;) と言いたくなりますが、強力な武器であることは事実(蛾やコオロギを二発ほどで撃破できる)。
普通新しい武器を手に入れたら心が沸き立つものなんですが、逆にテンションは降下の一途。

いや、ただの赤いバットだと思えばやる気も……!! やっぱりダメだorz


小屋の先には突然変異で成長したと思われる巨木。
バットを携え、中へと進む……その内部にいるげじげじなどでは最早僕の精神はびくともしません。
随分とこの島にも順応してきたものですw

さて、巨木を抜けた先には何があるのかな……。

ぶぶぶぶぶぶ…。

……いる。
間違いなくイヤなものが背後に居やがるッ……!^^;;

ぶぶぶぶぶぶぶ……。
20070518002452.jpg


(;;゜0゜)ご……!! ご……ッ!!?(言葉にならない)

色こそ違うものの、あの黒いヤツそのものじゃないですかコイツら?^^;
耳障りな羽音を響かせながら、主人公の背後に飛び掛ってくる姿は思わず戦意を喪失してしまうほどの気持ち悪さ。
下手に捕まってしまうと、主人公は身体ごと抱え上げられてしまいます。

捕食されるッ!?( ̄□ ̄;)

想像するととてもイヤなので、その想像を振り払うが如くにがむしゃらにバットを振り回す主人公。
一発ヒットすると力なく地面に落っこちますが、
がさがさがさがさがさ
と、猛スピードで地を張って来る始末。
しかもコオロギ(説明書を見たらかまどうまと判明)も一緒に襲ってくるのだから、最早始末に負えません。

くそう…ゾンビ(バイオハザード)や悪魔(デビルメイクライ)はもうちょっと弱かった筈なのに…!

なんでただの虫に過ぎないコイツらはこんなに強いんだ(-_-;)
世の中何か間違っているッ(苦笑)


…そんなこんなで迫り来る虫どもを何とか撃退。
変な食べ物
yyyyyy.jpg

も回収しつつ、更に先へ先へと物語は進行して行きます……。


続く。
スポンサーサイト

2007.05.17 Thu l ネクロネシア l コメント (7) トラックバック (0) l top

コメント

こ・・・こわいもにょ~
2007.05.18 Fri l MEL. URL l 編集
きょええええええええええええ(錯乱)
2007.05.18 Fri l あかねこ. URL l 編集
すごく興味を持ちました(笑)
さかのぼって記事を読んでみたのですが、コレはWiiのソフトですか!?
こんな楽しげなものがあるなんて!!(笑)
バイオの昆虫Verのような感じでしょうか。
敵や設定もさることながら、明らかに殺人事件の凶器を持ち去るあたり、矛盾を感じます・・・今こそ「意義あり!」と声高に叫ぶべきです。
あのキノコ、食べちゃいけないと思います。。。

あの・・・今更なのですが・・・御殿の方にリンクを貼らせていただきいてもよろしいでしょうか・・・!?(><)
2007.05.18 Fri l 明日香. URL l 編集
某格闘漫画みたいに素手で昆虫と格闘できるくらいにまで体鍛えないと生き残れない的な・・・きめえww
2007.05.20 Sun l 記号士. URL l 編集
>MELさん
正直ゲームとしてはたいしたことがない(ぇ)んですが、気持ち悪さ&怖さで倍近く時間がかかっているような……^^;;

>あかねこさん
ぶんぶん動くので、カメラで捉えるのに苦労しました(苦笑)
その間タコ殴りにされる主人公……^^;;;

>明日香さん
はい、wiiのソフトでございますw
本体とともにひっそりと出たソフトだったのですが、買おうかどうか長い間迷っていたソフトでした(苦笑)

取り敢えず凶器(?)っぽいものを今は持ってるんですが、それが“誰が誰をやっつけたか”が全然解らないんですよね~…彼女、大丈夫なんだろうか本当に?w
取り敢えずきのこは食べてみたら体力が全回復しました(笑)
まぁ、マリオがスーパーキノコを食べて大きくなるのと同じ理屈だと、強引に自分を納得させております……^^;

リンクの件、大歓迎です!
妙なブログで申し訳ありませんが、宜しくお願いいたしますm(_ _)m

>記号士さん
バットで叩き落としたり、串刺しにしたりするのにも抵抗があるので…それを正拳突きや回し蹴りでやられた日には、最早精神がもちません(苦笑)
リアルの日常で、あの黒いものを素手で倒せる猛者は果たして何人居ることか……(ぇ)^^;
2007.05.20 Sun l じぇふ茶. URL l 編集
体液でべとべとしたバットよりはいいかも...
赤ってことは昆虫の体液ではなく、
やはり人間の血...。
しかも、昆虫はバットを使えないので、
人間が人間を殴った結果の!?!?

ホラーサスペンスラブロマンスものの
ゲームだったのですね(汗)。
2007.05.22 Tue l Ash. URL l 編集
>Ashさん
概ねその通りだと思うのですが、誰が誰を殴ったのかはまだ判明しておりません^^;
と言うより、登場人物の存在が(主人公以外)希薄過ぎます、このゲーム(汗) 多分もう後半に入っていると思うのですが、未だに他の登場人物が出てこないような…まさにB級ドラマに相応しい展開w

最早攻略云々ではなく、自分がどれだけ気持ち悪さに耐えられるかに趣旨が摩り替わっております(苦笑)
2007.05.23 Wed l じぇふ茶. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/178-7f3e4a3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
