--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
此処一日二日とばたばたしており、コメントレスが大幅に遅れてしまいました……大変申し訳ありませんです^^;

今回は先日起こった出来事をまとめて追加。


18日金曜日。
健康診断に行って来ました。

実に微妙な時期にやるなあと思うのですが、うちの会社の場合はこの時期にやるのが通例だそうです。

最初の検診は身長・体重の測定。
しかし体重はともかくとして、今更身長の測定ってやる必要あるのかな?
小学生、中学生の時分ならいざ知らず、成長期なんてとっくに過ぎている今、測る必要なんてないと思うけどなあ。

まぁやらない訳にもいかないので測定。
前回のデータは170.2cm
我ながら背が低いよなあ、もうちょっと大きくなりたかったなあ…などと考えながら身長計に乗ってみると。

診察結果は168.8cm

ち…縮んで…?!( ̄Д ̄;)

成長してるならともかく、なんで縮んでんだ? 新手のスタンド使いの仕業か!?(※「ジョジョの奇妙な冒険」より抜粋)

…冗談は置いておいて、それに比例してなのかどうかは解りませんが体重は5kgほど減って65.3)おりました。
何か異常あるのかな、僕の身体…^^;

しかし168cmか…なんとも中途半端な感じです。

これから身長を聞かれた時には170cmです」ではなく「約170cmです」と答えなければならないのでしょーか?

……いかん、物凄くカッコ悪いぞ(苦笑)

――後でお医者さんに聞いてみたり、調べてみたりしたんですが、身長が縮む、と言うことは結構あるんですね。
ただ自分の場合、それが出るのが早い(平均40代くらいからこの症状が出る模様。 高齢で出るほど危険)みたいで。
姿勢が悪いのが原因か……本気で整体のお医者さんにお世話になるべきなのかな……^^;;;


まぁ幸いにして身長以外(呼吸器系、消化器系など)に異常はありませんでした。
バリウムなるものも初めて飲んでみたんですが…何て言うか、舌に絡む味と言うか、喉に違和感が残る味と言うか……不味いですね、コレ(汗)
あんまり美味くはないと聞いておりましたが、此処まで不味いとは思わなかったです。

検査上必要なのは解りますが、もう少し味の方をどうにかしてくれと。
グレープとかオレンジ味なら嬉々として飲むんですけどねえ…無理か…(苦笑)
スポンサーサイト
2007.05.20 Sun l 日常 l コメント (5) トラックバック (0) l top

コメント

5キロ痩せたから・・・
体重が減ると、身長って縮むのかもしれません。
足の裏もダイエットされたのだと思います~。
私は159センチなので、約160センチと答えてます。
2007.05.20 Sun l ぶんママ. URL l 編集
ピルクル味とかとんこつラーメン味とかなら喜んで飲むのですけどね>バリウム

とりあえず縮んだ分の慎重は足の裏に何か詰め込んで補う、とうことでw
2007.05.20 Sun l あかねこ. URL l 編集
いちご味とかならありますよ?たしかw

2007.05.22 Tue l 記号士. URL l 編集
身長は大差ないのに...
私は無精故に髪を切りに行くのも間が長いので、
髪の量によって結構身長に差が出たりしますよ~。

というか、羨ましき体重…(遠い目)。
2007.05.22 Tue l Ash. URL l 編集
>ぶんママさん
体重が減るのは良いことなのですが、その影響で身長も減ってしまうとなると…嬉しさも半分ですな^^;
〝約〟…うーむ、やはり〝約〟はなぁ…どうも自分の中には、170cmにたいするこだわりがある模様です…頑張ってまた伸ばそう…(ぇ)

>あかねこさん
それだけバリエーションが豊かであれば、日本の医療も相当進化すると思うのです。 キャッチフレーズは「〝薬だから不味い〟とは言わせない」みたいな感じで(謎)w

>>埋め込む
取り敢えず候補はシリコンかセラミックかなあ…(ぉぃ)^^;

>記号士さん
いちご味などがあったんですか?
…それは是非一度飲んでみたいものですが…多分病院にしかないのが悩みどころ…。
今度病院に行った時、駄目元で頼んでみようかな?^^;;

>Ashさん
髪の毛で身長を稼ぐ…なるほど(違)
でも自分の髪の毛は常時短めなので、その方法を使うにはちょっと時間がかかるのが難点ですなあw

体重はこちら(神奈川)に来てから急激に減り始めました^^;
2007.05.23 Wed l じぇふ茶. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/179-2efcfef6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
