上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
19日土曜。
次兄の引越しの手伝いをしてきました。

とは言っても、実家に残った多少の荷物を彼が住んでいる社員寮に運ぶだけのことなのですが。
それでも彼の荷物は(二人でやるにしては)かなり多く、重い。
初夏の気温の煽りを受けながら、二人で車に荷物を運んで行く。
そんな僕等を見詰める四つの瞳。


DSCN0813.jpg
……。(半分夢見心地)

DSCN0920.jpg
……。(興味ありげ)


ああ、猫の手も借りたいとはこのことかと。

手伝ってはくれないのですね、貴方達ッ^^;;


そんなこんなで大体の荷物を車に積み終えた頃。
「車に乗りきらないな」
と、兄。
てか、一日でこんなに持って行くのは無謀だろ?

とは言え、此処まで運び出した荷物をまた元に戻すのは一苦労。
無理矢理にでも車に乗せますが、どうしてもPC(※デスクトップ型)を置く場所が不安定になってしまいます。
そんな状況を受け、兄が出した答えは。
「仕方ないな、お前荷台に乗ってパソコンを抱えててくれ」
とのこと。
え? 衝撃吸収装置を演じろと?Σ( ̄ロ ̄lll)
手伝いをしているにも関わらず、荷物同然の扱いとは…当然反論。
が、当の兄は
「お前はちょっと怪我をしても治るが、PCは壊れたら治らんだろ?」
との発言。
も、もう少し弟を労わりやがれ?!( ̄ロ ̄;;)

しかし、兄の意向には逆らえるはずもなく、結局荷台にてがくがくと身体を揺られながら、PCを抱える僕。
いや、曲がりなりにもPCを扱っている以上その大切さは理解しているつもりだけど……完全には納得出来ないぞ?^^;

くそう、いつか絶対泣かすッ(汗)




追記
引越しを終えた後の20日、日曜日。
両腕が思い切り筋肉痛になってました(泣)

遅れてやってくる筋肉痛…歳か…歳なのか…^^;;;
スポンサーサイト
2007.05.20 Sun l 日常 l コメント (7) トラックバック (0) l top

コメント

わかりました。
猫と一緒に横になりながら応援する側に回るとしましょうかw
そして猫と戯れつつそのままさらっていってみたり?
2007.05.20 Sun l あかねこ. URL l 編集
猫は2匹いらっしゃいますの?
ああ、うらやましい。
衝撃吸収作業お疲れ様です。
明日まで筋肉痛が長引かないといいですわねw
2007.05.20 Sun l ojousama. URL l 編集
うみゃ~~~~!!
zipで…zipでくれえぇぇぇええぇぇええ!!

…げふげふ
失礼、取り乱したようだ
そういえば最近筋肉痛にならないな…
病気にはよくなるけど
2007.05.20 Sun l 黒百合. URL l 編集
うわぁ、手伝うどころか声援を送る気すらゼロの優雅なニャンコちゃん達ですねぇ(笑)

引越しのお手伝いお疲れ様でした☆
大丈夫です!私も引越しのときは衝撃吸収装置になります。。。
筋肉痛は2日後に来ないならまだ若い!はずです(笑)

リンクの件ありがとうございます(^^)
早速貼らせていただきますね☆
2007.05.21 Mon l 明日香. URL l 編集
PCは壊れたら買い替えることできるけど、弟の僕はオンリーワンなんだぜ。。。とかそんな感じでいってみればよかったのにwww
2007.05.22 Tue l 記号士. URL l 編集
3 日後に来たら、もうダメだと思え...
猫に引っ越しは手伝わせない方がいいですよ~~~。
我が家の猫様なんか、段ボールを見つけるたびに
突進かけてしまうので、作業が進まない進まない…(汗)。

な~に、翌日に筋肉痛が来るのであれば
まだまだ若い証拠ですよ(遠い目)。
2007.05.22 Tue l Ash. URL l 編集
>あかねこさん
出来ればずっと応援する側に回っていたかった…!
しかし暴君こと僕の兄貴はそれを許してはくれませんでした(苦笑)

忙しい時ほど、彼らとは戯れたくなってしまい増すねえw

>ojousamaさん
はい。 オスとメスが一匹づつ…計二匹居ますw
どちらもあんまり懐いてくれておりません(苦笑)

衝撃吸収自体は大したことがなかったのですが…その後に来た筋肉痛が…。
実に運動不足を痛感させられた一日でしたw
こういった意味でも、このぷにぷになった身体をもうちょっと鍛えねばならないなあと思っております……^^;

>黒百合さん
ふふふふw
画像はただいま整理中でございます(謎)

自分は病気にも筋肉痛にもまんべんなくなっているような気が…w
気付かないうちに、身体にダメージが蓄積されているのだろーか(苦笑)

>明日香さん
全く持って飼い主の動向に気を配ろうとしない二匹組でございます^^;
生暖かい視線で見つめられても…なあw

>衝撃吸収装置
パソコンは重かったです(汗)
二日後じゃなくて一日後に来たからまだセーフと考えてよい…ふむふむw
何だか安心しました(ぇ)
まだまだ僕は若いぞコンチクショウ! orz

>リンク
これからも宜しくお願いします~w


>記号士さん
その台詞、この時に決めてやりたかったですが(笑) でもまた妙な理論で一刀両断されてしまいそうな…。
それほどに、彼は僕に対して唯我独尊を地で行っているような気がします…世の中の兄って皆こんな感じなのかなあ…w

>Ashさん
確かにw
今考えてみると、手伝わせた時点で段ボール箱の中や隙間に入り込んでのんびりとしてしまう可能性大…!

…やつらにはまず、引越しの概念から躾ける必要があるみたいですな(ぉぃ)w


>筋肉痛
でもやっぱり、来るのだったら当日のうちに来て欲しかったなあと(苦笑)
2007.05.23 Wed l じぇふ茶. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/180-2f1d144e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。